2004年05月31日

夜景ね〜新宿の夜景がね〜

(こちらの物件は成約となりました。)
これ見えますか?
カシオのエクシリュ〜ムの限界です!これ見えますかね。
工事ネット越しの夜景です、「こーんな感じか」ぐらいはお伝えできてるんじゃないでしょうか。もうちょっと早い時間に撮りに行けば良かったスね、

yakeiG

都庁がわかりますかー

明日は「年収2千9百万円大家になる物件」を、お伝えします。
代々木でretour至近の物件です、今「大家業」をすることが一部で注目されています。不労所得ではなく「起業」としてです、マネージメントが出来てこそ、堅実な経営につながります。
転売目的の投機ではなく、お部屋を貸して「マンション経営に投資」そんなレポートになりそうですよー
posted by iwahara at 21:13 | Comment(6) | TrackBack(2) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事ネット越しでも凄い景観、西新宿永谷リヴュール

チャンスがあれば夜景にも挑戦します。
今大規模改修工事中(7月までです)なので工事用のネットに包まれていますが、こちらが私の憧れ、昭和の金字塔、温泉つきマンション永谷リヴュール8階からの景観です。

工事ネット越しでも凄い景観です。
このマンションの回廊部分はまるで(監督ジョンギリアムでしたっけ、、)映画『未来世紀ブラジル』を思わせるとても魅力的な物件です。

nagatani11Gnagatani12


都庁と新宿中央公園を一望する、この景観素晴らしいです。
posted by iwahara at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

西新宿温泉マンション続報です!

間取りが出来ました、昨日の話を超える物件であること判明です。
DKではなくLDKで、昨日お伝えした図面より広い物件であることが判明です!
これで「新宿徒歩15分賃料15万(管10000円)礼敷2/2、西新宿4、所在階13階建ての8階そして1階に十二社温泉」これはあまりにも安いです。しかも『オールフローリング』間取りとしては昨日お伝えした図面の反転タイプですね。
nagataniG

こちらは窓からの景観取材予定です。
ほんとに素晴らしい眺めですからお楽しみに。

実は初台9万円一戸建てですね、取材に行ってきたのですが、こちらお問い合わせが入っていて、物件写真の掲載は自主規制といたしました。とんでもない掘り出し物ですよ、これはホントの話。
(あのデザインマンション『シティーハウス参宮橋』成約となりました〜)
posted by iwahara at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

インテリアリンクのB&Oさん訪問

インテリアの概念は様々でしょうけど、オーディオにも機能と必然からの美しさってのがあります。いくら素敵なお部屋でも無粋なオーディオじゃ「何が何」ですね。

そんなretourのインテリアリンクにオーディオ店です。B&Oさんです、「何故インテリアなのか」、見てもらえたらわかります。お店は原宿にあってB&Oスターストアっていいます。

B&OG1B&OG2


ブティックのようなお店に、さりげないインテリアオーディオです。
(こちらはべオ3000シリーズ「336,000円〜257,250円」とスピーカーべオラブ6000「315,000円(ペア)」のコンビです)

そしてべオセンター2「509,250円」とべオラブ5「2,730,000円(ペア)」(こちらがフラッグシップです。全方位でありながら指向性をラジエターでみごとに管理しているナチュラルサウンドです、低音はとても自然でしかもワイドレンジでありながら、部屋を占領するような大型システムではありません。日本のホームシアターにはピッタリのスピーカーです。良質の2Chステレオは、複雑な機材と回路で構成されたマルチシステムを超えます、一度お店で体験してみて下さい。)
B&OG3

お勧めはスピーカーべオラブ3ですね「378,000円(ペア)」このサイズのボデイーにダンピングの聞いたパッシブラジエターで驚くほど自然な低音が出ます。
B&OG4

くつろぎには音楽が一番です、このさりげないインテリアオーディオでお気に入りのCDを、これも一つの癒しですよね。お勧めです、時間が許せば私が原宿のお店までご案内しまよ。
(私は長い付き合いの30年選手のSPとAMPがあるので、暫く買い替えの予定は無いのですが、、retourの事務所にいつか買いましょう!)
posted by iwahara at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | interior&life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人可の物件について。。。

広告掲載許可がでませんでしたので、あくまで「こんなんあるんだね」ぐらいに聞いてやって下さい。
そうですね〜、例えば以前お伝えしたシャワー付き物件とほとんど同じ条件の家具付き寮(学生限定です)が原宿にあります。外国人の方OKのお部屋ははなかなか物件数が多くないので、大変だと思いますが、こんな風に探せばちゃんとありますからね、お探しの場合はメールで「こんなの探せ」って送っちゃって下さい。条件そこそこ妥協してもらうかもしれないですが、ばっちり探しちゃいます。


夜にはリンクの仲間でも特に友好関係にあるかの有名なオーディオのBANG&OLUFSENさん原宿スターストア訪問レポートお送りしやす!インテリアともいえるオーディオなのに「一見調度品」に見える不思議な優しさのあるデザインです。
そして音がいい(かの有名な故長岡鉄も推奨)知る人ぞ知るバジェットハイファイです。お楽しみに〜
posted by iwahara at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

初台に9万円の一戸建てがーー!!

これは説明が非常に難しいのです。

9万円Gmadori
(スターウォーズのガンシップの編隊に見えるのは私だけでしょうか)
果たして「店舗」なのか、「事務所なのか」「はたまた住居なのか」いったい何なんでしょう。なんてシンプルな間取でしょうか。
確かに1階2階ともにフロアとして飲食店を開業する事に特化しているかも知れません(各階に洗面付きです)。浴室が無いので、事務所としても使いやすい間取です、2階に機材を置くなどすれば1階を店舗としてスタジオ運営にもバッチリ。アトリエなんかにもベストな物件です。
契約の条件は住居利用と同じで礼敷2/2なので、想像を絶するお得な物件です。

「この浴室無しの物件に住んでみる」私はここに拘りたいです。

この部屋に果たして快適に暮らせるのか。
「人生を豊かに暮らす知恵」こんな『問い』を突きつけられる物件です。この物件の挑戦を受けて立つ人、そんな人には面白くってしょうがない物件かもしれませんよ〜
初台徒歩7分渋谷区本町4、36.6u(11.05坪)一戸建ての1・2階、賃料9万円礼敷2/2お勧めです。(現地取材予定中)物件番号10839
posted by iwahara at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

デザインマンションの一つの形がここに物件!

先日5/21にお伝えした代々木のシティハウス参宮橋が居住性も含めてストレートなデザインマンションなら、5/25にお伝えした東武線志木のマンションは、賃料の安さと造形のデザインマンション。

そして、デザインマンションももう一つの形がここにもあります。
下北沢2分(正確には5分)1K、物件番号10832(メゾネット23万9千円有り物件番号10831)とこちらのワンルームです。

洋館Gmadori2
ワンルーム18万5千円、大型デザイン(赤いタイルに赤い浴槽)バスルーム(浴室暖房乾燥機)、システムキッチン、優雅なエントランス、吹き抜け構造天窓付きの回廊、床はフローリングではなくタイルです。
(成約済みの物件は、浴室のみ螺旋階段による地階でした)
バスルームはひとつの部屋と考えて下さい。『SOHO可』

洋館G
中世を思わせる洋館

洋館壁G
この塀のデザインをどう感じるかはあなた次第です。
次回は初台9万円の一戸建て「事務所、飲食店可、住居も可」物件をお送りする予定です!
posted by iwahara at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

二度無い木の椅子について。

retourのインテリアリンクの仲間ウッドワーカー村上さんのHPがリニューアルされました。いきなりノコギリはどうかな、、と思いましたが、村上さんの心意気を感じます。村上さんの椅子はとても芸術的で、どこか動物に似ています、村上さんでしか作れない木の椅子、この時代、この世代でしか手に入りません。二度無い木の椅子ですね

村上G2村上G1


retourは相互リンクなのですが、ルトゥールが「ルトール」になってるとこが又いいですねぇ。
posted by iwahara at 19:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | interior&life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0