2004年09月30日

赤坂ハードボイルドマンション第二章

いってきましたよ赤坂、今日はいいお天気でした。絶好の(何が絶好か知りませんが)取材日和ですね〜
さて物件概要に補足しなければならない部分があるんです。1DKタイプの7万円台のお部屋は洗濯機置き場がありません。(ここは当社の細かな工事サービスで対応可能ですが、内見してみないと保証は出来ないのです、しかし1階の方も窓に洗濯物を干していましたので問題無いと思われます)念のためコインランドリーを調査のつもりだったんですが、青山1丁目からの道のりにありました「コインランドリー」。物件から1分極至近です。

その証拠がこれ(営業時間をご確認ください)、
akasaka100

外観は前回とそう変わらない(変わっていたら大変ですが)のですが念のため。階段の感じもカッコいいですねー

akasaka300 akasaka600


1階のお部屋で心配される方もいると思いますが、かなりガッチリした門扉がついていて安心です。そしてこのマンションは袋小路にありますから、そういう意味でも防犯的には安心ですね。(抜け道があるほうが、逃げ道を意味するので防犯的に考えないといけない部分になります)
akasaka400

そしてパンチングメタルの非常階段、カッコいいっスねー(スタスキー&ハッチに出てきそうです)。近所の「巣鴨酵素風呂」もなんだか知りませんが、、巣鴨って、。

akasaka700 akasaka800


と、とにかくお勧めのマンションなんです。そのカッコよさわかっていただけたでしょうか!
posted by iwahara at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

あの赤坂の賃貸マンションに7万円(1階)のお部屋が空室になりました!

記事と物件概要はこちらを参照してください。
 ↓
http://retour.seesaa.net/article/227092.html
http://retour.seesaa.net/article/224892.html
前の記事で紹介したお部屋にもまだ空室があります(7万2千円は終了しましたが5階7万6千円のお部屋が同タイプで空室なんですよ)。

赤坂に(ある意味)似合うこのハードボイルドな物件、ほんと空室はもったいないです、どうも赤坂への先入感があるようで、ここにこんなお部屋がある事が知られていないようですねぇ、なんて勿体無い話でしょう、前回は嵐の中の取材でしたから、改めて外観取材の予定です。

私立探偵の方や、放送作家のタマゴでTBSに連日通っている方、夜はロックバンドのOLの方、純粋に便利な都心の真ん中で7万円台のお部屋を探している方、どうですか、ありますよー、ここにステキなマンションが。

間取の特徴は、DK部分がリビングとして利用しやすい形状である事ですね、1DKのお部屋は1Rと考えてもいいかも知れません。一見4帖半なので狭い感じもしますが、暮らし方で広く使える可能性がありますねぇ、お勧めの物件です。
外観取材その2をお楽しみに。

明日はBLOGお休みですー
posted by iwahara at 16:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

嗚呼トレーラーハウスは何処&三鷹一戸建て賃貸物件外観取材!

「お世話になります先日トレーラーハウスが現地に無い件でお電話差し上げたretourの岩原ですが、、」
「はい、それがですねぇ」
「でいかがでした、法人のオーナーさんとは連絡は?」
「取れました。あの、一度設置を試みてですね、予定の場所の近くに停めたらしいんですが、近所から邪魔だと苦情がきて、、」
「なるほど置けなかったんですね」
「いまオーナーも困って、どこに設置するのか思案してるとこだそうです」
「はー、なるほどわかりました、又暫くして確認いたしますんで」

トレーラーハウスは今何処へ、、
いったい何処に保管されてるんでしょ。。

さて、先日お伝えした三鷹一戸建ての詳細です、画像編集が終わりましたのでお知らせします。
なんといっても「いかにも堂々とした一戸建て」なとこが、ポイントですねぇ、むしろ一戸建ては平屋の方がカッコいいんですよね、横長バランスが、堂々とした感じになりますから。

正面です。

mitaka1 mitaka2


かなり綺麗な外観です。

mitaka3

mitaka4

どうですか、いかにも一戸建て。ちょっとレトロな感じが秀逸ですね。

現地取材の時に近所の公園に、こいつが。これまた滑り台の下で堂々としてますねぇ
mitakaneko00
posted by iwahara at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

トレーラーハウスの居場所が不明です。そこで三鷹・吉祥寺の一戸建て賃貸物件11万円

「現地に行ってみたのですが無いんですよ」
「いえ、その住所にある筈なんですよねー」
「同じオーナーのマンションと思われる住所なので、オーナーの勘違いではないですか?ちなみに誰か物件ご覧になった方は」「まだなんですよ、そうですかちょっと確認してみます」・・・「オーナーは法人でして今日休みなんですよ」「では確認の方よろしくお願いします又こちらから後日連絡しますので」
などというやりとりの中、物件が今何処にあるのかまだ不明。

うーんそこで、同じ一戸建てでも三鷹・吉祥寺のちょっといい一戸建てを紹介します。平屋なんですが、2Kのとても広々とした物件でとてもいい感じの間取です。光熱費や居住性を考えるとマンションよりお勧めですね〜
そしてこの物件の立地は最高です、三鷹から徒歩8分となっていますが、ほぼ中央線に併行して吉祥寺方向へ8分ですから、吉祥寺の「東急裏街」まで8分ぐらいです、吉祥寺の駅までなら10分はかかりますが、吉祥寺で一戸建て2Kが11万なら安いでしょう。ちょっと考えられない内容ですそしてその間取の感じがいいんですねこれが

三鷹8分、武蔵野市中町2、木造モルタル一戸建て平屋、エアコン、追焚機能付き給湯、43u2K、築昭和50.4、賃料11万円、礼敷2/2

mitakakodate

台所部分を無理にDK化していないので、お部屋が広くなっていますし、水周りが一点に上手くまとめられていますから、使い勝手というか、家としての流れがいいですね。ここは既に外観写真も撮影済みです、明日編集してupします。とても落ち着いた感じで「いかにも一戸建て」な物件なんです。

トレーラーハウスは今後も追跡しますー
posted by iwahara at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

1R一戸建ての現地取材ですよーっ!

現地取材に行ってきましたよー。東急目黒線奥沢、小規模の商店街が感じよく、高級住宅街の駅なのにとてもきさくな感じです。
物件まで歩いた感じで、欠点といえば、一部の歩道が未整備な点ぐらいです。隣駅は田園調布で、物件の周辺は注文された一戸建てが非常に多く、高級住宅街である事を街並で感じる事が出来ます。

そんなところに1Rの一戸建てペット可があるなんて。。

現場には同じ記号のついた○○マンション???
築10年以上はたっていて2階建て???
どこからどう見ても1R一戸建ては見つからないのです、周辺の地域や同一ブロックも探してみました(○○の記号は同じでしたから)、新築のロフト付き平屋なんて何処にも無いんです。
日も暮れてきて、その場に立ち尽くしてしまいました。
「明日にしよ」止む無く駅へ、、
しかしですね、又奥沢までと考えると、、駅近くで管理会社に確認したワケです(夜景モードでもいいかと)

「ないんですよ、まだ建築中なんですか?」
「いえトレーラーハウスなんですが、2日か3日には届いてるはずです」
「今資料を見てるのですが、この住所にそれらいいものが全く無いんですよ、間違いないですよね」「間違いないです」

もう一度現地へ
「絶対無い」
そのトレーラーハウスは今ごろ何処を走っているのか。

!。トレーラーハウス?

つづく
posted by iwahara at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

奥沢に、ちょっと他に無い賃貸一戸建て(ペット可)がありますよ。しかも新築、

一戸建てにもイロイロですが、『一戸建ての1R』これは何でしょう、どんな物件なんでしょう、詳細は取材レポートを参照してほしいのですが、とにかく他に無い物件です、何といっても目玉は間取です、ほんとに1Rなんです
普通にに考えても「ペット可・新築・30u12万円」でかなりレアですから、その上一戸建て1Rという特異性を考えると「ちょっと他に無い」としか言いようがありません。

東急目黒線奥沢8分(自由が丘に自転車9分)、世田谷区東玉川1、木造一戸建て平屋、30.38u1R(ロフト付き2.6帖)、天窓付き、エアコン、シーリングファン、ペット相談、築2004.9、12万円、礼敷2/2

okusawa1R
こりゃいったい、、

どんな一戸建てなんでしょうか、ロフト付き1Rといえば思い切りマンションシングル向けの間取です、しかし一戸建て。これで12万円、これ凄くお得なのかもしれませんよ、とにかく外観取材が急務ですね。うむ、
posted by iwahara at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神田のガード下は、普通に2階建てなんですねー。店舗物件取材いってきました。

わかりやすく言えば小さな飲みや街の中の店舗です。
お昼過ぎには共同入り口の扉の鍵がかかっていて、直接1階5u2階4.9uが、どのようになっているのかわかりませんでした。

神田のガード下は必ずしも綺麗なとこばかりじゃないのですが、その分小さな店が、あそこここと点在していて綺麗な店舗も不思議と馴染んでいます。正直『神田小路の中はどうなってるの?』は直接夜の神田で確かめて下さい。

昼過ぎにちょうど、お店の人と思われる女将登場で、鍵が開いたのですが、とても中で写真って雰囲気じゃなく、外観のみの取材となりました。こんな雰囲気なら、他のお店の人ともすぐに仲良くなれそうです。ちょうどこの小さな一角だけ『飲みや連合』な感じなんですね〜

物件近くの駅の感じはこんなの
kanndaekimae

物件外観はこーんな感じです。空室のお部屋の看板がどれなのかは確かめられませんでした。5万4千円ですよ!いいなーいいですねー、この値段ならちょっと無理して安い家賃のお部屋に引っ越して、休日不定期のお店のなんかどうですかー。
kanndakomiti
posted by iwahara at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

『神田小路』でお店を始めませんか?5万4千円のお店です。

お店をやるのは大変、すぐ赤字に、、。そんな心配していませんか?
集客が大変、テナントビルなら安心だけれど賃料が高くて心配。

大丈夫です、「賃料5万4千円」ですから。
大丈夫です『神田小路』内5号店ですから。

ちょっと変わった物件概要ですから、これ要調査です。
JR神田徒歩1分、千代田区鍛治町2、木造2階建1階5u2階4.9uの9.9u(3坪)、小料理屋造作付き、ガード下飲み屋街、賃料5万4千円、礼金130万円、敷金43万2千円、契約2年、更新21万6千円

さて注目は「この広さでどうやって2階建になってるの?」でしょうねぇ
そこんとこ含めて取材してきまーす、物件の『神田小路』位置関係はこちら

kanndanomise
明日のBLOGはお休みです、取材は明後日の予定ですよー
posted by iwahara at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0