2004年12月30日

白金外観取材ですよー(今年のブログはひとまずここまでです)

ちなみにretour代々木本店の営業は、31日までで、年明けは4日から通常営業です。(web_retourはメール受付になりますから、問い合わせはいつでもOKです。)
でも実際のとこ管理会社がお休みってケースが多いので、実際物件調査なんかの業務開始は5日ぐらいからですね。

さて白金です。
どうもここのとこ私のナイトモードでの撮影、なんかありますね(つくばパニック以来どっか変なのかも、、)。
ちょっと絵的に問題ありですが、お許しおー

白金は見てもらえるとわかりますが、近隣に全く高層建築が無く、立地的にもとてもいい感じです。
又、地図上は高速に近く見えますが、十分距離が取れていますから、騒音の心配はありません。

sirogane_inuka
所謂スタンダードな高級マンションですね。

最寄り駅の白金高輪からは白金四の橋商店街を通る事になるので、あまり距離を感じませんよ。お買い物も安心です、

sirogane_kaimono1

sirogane_kaimono2

流石に年末で商店街の小さなお店は閉まっていましたが、帰り道で商店街ルートがあるのは強みですね。

さてこのブログですが、来年のスタートは4日か5日を予定しています、この間に母屋のHPのピップアック凍結による新コンテンツの準備にあてる予定なんですが、かなり『ゴツイコンテンツ』になる予定なのでupされる期日は未定でして、、完成した時にはブログで告知しまーす。

→続きを読む

posted by iwahara at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

さーて白金の素敵なマンション小型犬相談物件ですよ

分譲賃貸マンションにはペット可・相談が多いんです。それは最近の新築分譲マンションの管理規約がほとんどペット可だからなんです。
管理規約上ペット可でも、お部屋の管理のために禁止で賃貸に出すケースもあるんですが、棟としては「ペット可」である事がやはり多いですね。

ですから分譲賃貸の新築物件はほとんど「ペット相談」なんです。
今日紹介する物件は、H3.10築の分譲賃貸マンションです。

日比谷線広尾13分、南北・三田線白金高輪11分、港区白金3、2口グリル付システムキッチン、外観タイル貼り、オートロック、エアコン、追焚機能付きバス、フローリング、洗濯機置場室内、RC5階建ての2階、40.03u2DK、15万円、『礼敷1/1(ペットの場合敷2償却1)』

非常にリーズナブルで、間取りのいいお部屋です。ペットは小型犬相談で(ネコのみが意外と多いんです)愛犬家の方にはお勧めの物件です。合理的な間取りが注目です。

sirogane_hiroo

連結して1LDKにもなる洋間が、居間としてセパレートされているので、寝室と明快にキャラクターが分けられ、居間はフローリング、寝室はカーペットと床材も異なります。玄関部分独立ですから、玄関からキッチンが見える心配もありません。
犬を飼っている方なら、来客の時に「ペット君がダッシュ」という心配もありませんし、ペットシッターを頼む時にも、寝室部分を見られる心配もありません。
寝室の収納が広いところもポイントですね。バストイレが同一ですが、それだけコンパクトにまとめているからこその居室の広さで、設計上の妥協点としては、これもクレバーなポイントと言えるのじゃないでしょうか。(設計関係の方は良くご存知でしょうけど、このように綺麗に水周りをまとめる事がメンテナンスも含めて優れた設計なんですよね)

つまり、シングル向けというコンセプトが明快という事です。
いい感じですね〜
posted by iwahara at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

涙の『つくば築180年平屋230u38万5千円』現地取材ですっ

さて、伝統の街日暮里駅で常磐線へ乗り換えます、物件の最寄り駅は土浦ですから。
nixtupori

いきなり「取手行き快速」に間違えて乗ってしまい、三河島で各駅を待つ事にしました。
日暮里から三河島に降りた瞬間「えらいとこにきたな」と思ってしまいました。別世界というか、、タイムスリップというか、
「静かな町並みに夕焼けが目に沁みる」

mikawasima mikawasima2



三河島から66分で土浦です、何度も橋を渡ります。
電車は各駅なのですが、結構混んでいて快速「取手行き」の方が空いていました(この辺は地域の事情が違うんですね、各駅の方が足が長いからなのでしょう。取手まで快速って手があるのかも知れません)ということもあり、座れたのは「柏」でした。

「かなり地方」という事もあり、外は真っ暗です。ペンタックスオプティオのナイトモードの確認をば、、しかし土浦の駅が近づくと大都会が突然現れたのかのようです。「明るい」

tutiura_ekimae
しかし、明るいのは「駅前だけ」でした。

ここから悲劇が始まります、JR関東のバスは「一日に5本」ほどしかなく、次のバスまで待つと「1時間以上」です、、
余裕で取材に行けると踏んで、電車内で延々と仕事していたおかげでFIVAのバッテリー残量(今のとこMAX5時間ぐらい)50%、
仕方なく千束まで1Kほどバスで行き残り6Kを歩く事に
バッテリーは30分ほどもつバックアップを持っていったのですが、これはこの前壊れたFIVA交換パーツとして買った中古についていたものであまり信用できない、、ともかく「だいじょぶだろ」とGO

バスを降りて、マシンの地図を頼りに24号線を歩きます、PCで使ってるのはゼンリン系のネットワーク型で、幹線道路は緑で表示されるのですが、この24号線「全然幹線道路ではなく、まるで農道。規格歩道も街路灯もありません」
左右は深い河川敷きで、正直「怖い」「非常に怖い」

tukuba2
まるでUFO出現フィルムみたいな絵になってます!

しばらく歩くと緊急車両とパトカーが追い越していきました。自転車に車があたったらしく、救急車に男性が、道端には自転車が、
この暗い夜道で私の服装は「黒い皮のPコート、グレーのカラージーンズ、黒い皮の手袋、黒いタートルネック、黒い靴下」

「こ、、これは危ない、、。」
胸元を照らす(ほとんど幽霊のように見えたのじゃないでしょうか?)FIVAの液晶モニターのバックライトだけが頼りです。

というか、車もほとんど走っていない、お店も無い、民家もありません!「この道でいいのかよ」の不安な気持ちのなか『満月の月明かり』だけが頼りです、これほど月が明るく感じた事はないです。

tukuba3

有機肥料の香りのする道を抜けて、民家がちらほら見えてきました。その民家が、全部『犬神家の一族』みたいな家ばっかじゃないですかー
満月の中、外犬君に大歓迎されます。(全員吼えています)
しかし目印のバス停を確認し、
「これで帰りは安心」時計を確認すると

「もうバスが無い」

バッテリー残量3%、私は土浦まで帰れるんでしょうか。。
しかしそんな事は無視無視、物件を探します。どえらくでかい小学校の隣の区画にそれはありました。どうやら隣が家主の御屋敷らしいのですが、どう見てもNHK大河ドラマの「戦国武将の生家」

tukuba5

そして物件です。
http://retour.seesaa.net/article/1303239.html
あまりの暗さにナイトモードでも「じぇんじぇん写りません!」
ま、見てください、

tukuba_gsg
「ここのどこかに宇宙人が写っています」

ここまで思いとは裏腹に、
「うつらネーなこりゃ、暗すぎ」私はいったいここまで何をしにきたんでしょうか!(しかしこの時には「俺は帰れんのか」の気持ちでいっぱいで、写らないとか写るどころの心境じゃありません)

しかしご安心を、この辺のお家はみな同じような「文化財」ばかりで、月明かりの下ではこーーんな感じ

tukuba7



さて帰り道です、小学校の「交通安全人形はほとんどオカルト」

tukuba6
怖ぇ〜〜


ここで既にバッテリー残量0%、ここから6Kばかしの帰り道なんですが、そこは「一度来た道はなんとなく戻れる」という野生の本能頼みです。案の定、“道を間違え”ながらも何故か「あ、ここだ」というポイントに辿り着きつつ、「月に向かって歩く」な感じで股旅者真っ青な速度で歩いていきます。
実際物件近く(800mばかし離れていますが、、)には同じように賃貸物件と思われる“文化財に”『染物のお店が』ありましたよー

どうですかみなさん!築180年文化財(申請中)38万5千円。
間違いなく安い!しかし
「どう考えても簡単には薦められません!!!」
いったいどういう業態が向いているのでしょうか?
駅まで送迎のある「超高級料亭」
はたまた、「陶芸」あるいは「ここで暮らして歴史小説を書く」。
とにかく代用はありません、似た物件を探せと言われても困ります(近所のお宅を歩いて回るしかないですね〜、空き室は山ほどありそうです。)
近所にコンビにはおろか“店自体”がありません(あっても6時で閉店のようです)、時折暗い夜道で自動販売機の明かりで目が潰れそうになるぐらいですからね〜、

断言します、ここの暮らしは楽じゃありませんよー。
※ちなみに物件隣は、倉庫らしく(平屋150uぐらいです)、オーナー所有らしいのですが、ここもお願いすれば貸してもらえるのじゃないでしょうか?敷地は500〜600坪ほどあり、物件は門に(門から物件まで50mほどあります)囲まれ、オーナーの駐車場もついています、ここにも一台ぐらい置かせてもらえそうです。

tukuba4

こんな世界もあるんですね。
帰り道で山手線に乗った時、妙にホッとしました、、ハハ、、、
→続きを読む

posted by iwahara at 00:20 | Comment(5) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今日は最近のちょっとしたエピソードと、大江戸線です。

「和室はちょっと」という問い合わせも多いのですが、純和室・ド和室の木造建築物件を内見すると、全く同じ台詞を耳にします。

「ここついこの前までアメリカ人の方が」
「ここのとなりはね、外国の方が探し回って、やっと、、」
木造アパートや、一戸建ての物件での話です。実際こういった木造建築の築年数は木造の耐用年数を越えて30年以上だったりしますが、木造は補修のコストが安いので、内部はとてもしっかりしていたり、「昔の大工は腕がいいから」と、元からビクともしない強固な造りだったりします。

木造建築特有の開放感は、仕事で疲れて帰ってくる人にはお勧めです。隣室の音を気にする方もいますが、畳のお部屋ならそう「カンカン」いいませんし(軽量鉄骨の1R・フローリングのお部屋は「防振床ですか」の確認した方がいいですね)部屋を広めに作ってあれば「隣接する壁が意外と少ない間取り」だったりします。

実際、疲れを癒しに温泉に行くとします。
あなたは「ホテル派?」「旅館派?」
旅館はグレードが落ちるって事ないでしょう、
カテゴリーとして、都心の高級ホテルがありますが、これに該当するのは「築年数を無力化する高級マンション(賃料が高いって意味じゃないですよ)」の事で、シングル向けのコンパクトなものとはキャラが違います。

考えてみてください、アパートや一戸建て、マンション優勢の結果として「安いです」、選択肢としてアリですよ。

先日内見したアパートは、「元料亭」でした。
とてもしっかりした造りで建築時のオーナーは「元芸者さん」、新宿の十二社って、昔は神楽坂より栄えた歓楽街だったらしく、立会いで物件説明をしてくれた元付けさんの話によると、「この辺の飲み屋街や小料理屋はね、みんな元芸者衆でね」との事。今十二社(じゅうにそう)っていうと、その名残を「新宿中央公園の西側正面にあるマンション永谷リヴュール地下の十二社温泉」ぐらいしか残していませんが、「なるほどそうだったのか」と思ったりします。

木造アパートってのも、捨てがたい魅力がありますよっ

==============================================

みなさん大江戸線の駅ってなにげにデザインされているのご存知ですか?六本木の駅が「深スギ」なのはデザインじゃないですが、、非常に印象的な駅に『飯田橋』があります。
この駅の構造は独特で、階段・エスカレーターを使ってホームに降りるのではありません。十分降下したところからホームに直結するトンネルがあるのです。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/toei/solid_map.jsp?img=http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/spotguide/images/spots/ohe033.jpg
(これだとわかりにくいかなぁ、両国方面Aのポイント」です)

ちょっとSFでしょ。「2001年宇宙の旅」っぽいと言えば、っぽい。

iidabasi_edo2 iidabasi_edo


そして驚くのは階段・エスカレーター部分の『天井』です。緑の枝に照明がところどころ、、なのですが。「枝は緑じゃないだろう」っと、緑色のナナフシみたいで、、これは明らかに「ね、、狙いが外れている。。」と思ってしまいます。

どうですか?外れてませんか?


さて、ついに「つくば築180年平屋230u38万5千円」取材敢行です。取材レポートをお楽しみに〜

tukuba000
posted by iwahara at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

これが恵比寿の昭和46年デザイナーズです、イケてます。

昭和46年のデザインコンセプトってどんなだろうと思っていたのですが外観を見たところ『壁(構造)式RC』を利用した「レゴ(あの組み合わせブロックのおもちゃ)のようなマンション」ですね、これ。

初期の階段ピラミッドを思わせる構造で、中央部の階段もどことなしに神殿入り口のような趣で、フロア全体の間取りがわからないので正確な事は言えませんが、「全室角部屋なのじゃないか?」と思います。

villa date2

大規模マンションではないので、それとなく「恵比寿」という街に溶け込んでいて「いつもここにあたりまえのようにある」なデザイナーズです。
超然とした趣はあるのですが、威圧的では無く、とても品良く落ち着いた感じで、非常に完成度の高いデザインだと思いました。

villa date3 villa date1



「築年数10年以内」この瞬間、業者間で使用する巨大検索サイト『国土交通省レインズ』の検索結果にこの物件は表示されません。
アパートなら築20年、マンションなら築30年(40、50っての自体がそう無いので)アリアリですよ、そう思いませんか?
posted by iwahara at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

恵比寿にも「築年数」と無関係の物件があります。ペット可ですよ〜

とにかく「築年数」に関して誤解が多いです。木造住宅の耐用年数は30〜40年(法定耐用年数20〜22年・木造は手入れをするコストが安いので、手入れを怠らなければ180年でも問題ありません)、鉄骨造で50年(法定耐用年数34年)、RCで60〜70年(法定耐用年数47年)当然第一期RC建造ラュシュ以来この70年って確認されていないのであって、いったいいつまでもつのか不明です。(おそらく100年ぐらいもつのじゃないでしょうか)

RCマンションの一生と人の一生のサイクルはたいして違いません。
「築浅限定や築10年以内」が重要なのは“アパート”の話なんです(ここでも木造はメンテナンスの価格が安いですからリフォームの内容次第で新築同様にもなります。ですから軽量鉄骨の1Rなんかは注意が必要になりますね。)。RCマンションについて言えばコンディション(配管と床、壁)と『設備』になります。古いマンションには今でも「バランス釜のお風呂」も多く、使用感から抵抗のある人もいますから、設備をちゃんとチェックして内見を行えば「築年数の古いマンションは賃料が安いですから絶対お得」なんです。

「10歳以下じゃなきゃ」この要望はかなり極端なんです(それはそれでアリなんですが)。新築分譲マンションのキャッチコピーが巷を賑わせていますから、ついつい「そういうものか」とお思いでしょうが、違うんですよー

この背景は「売買の価格」が関係しています。賃貸の賃料は物件を買った後の賃貸での利回り(利ざや)から逆算されますから(7%〜10%が目安)、資産として考える時やはり「築年数」によって中古マンションは安く流通しているので「賃貸時の査定をすると、賃料が安くなる」のです。当然売買価格よりリフォームのコストは安いですから、賢いオーナーなら全面リフォームを行ってお部屋の内容を良くして貸す事ができます。(この辺が大家業のノウハウです)

当然それでも賃料はまだ安く抑える事が可能です。

今回紹介するのは「築昭和46年のデザイナーズ」です。この当時のデザイナーズというだけでも違った意味の魅力を感じますね〜

villa date_rm

先日紹介した代々木マルモールと同じ「バスルーム型」になっていて(この物件は管理の関係で所謂ユニットバスのお部屋もあるそうです。今回空室になるお部屋も随分長くお暮らしなので、実際バスルームがどのタイプなのか正確に把握していないとの事で、退出立会い後、再確認となります)、間取りを見ただけで「只者ではない」のがわかりますね。

この設計を「昭和46年」に、ですよ。当時どれだけ異彩を放つお洒落なマンションであったのかがわかります。
且つ、建築をやっている人ならご存知でしょうが、RCでも高級な「壁式構造」です。

JR恵比寿10分(スカイウォーク使えちゃいますからもっと近く感じます、ガーデンプレイスから4分ほどです)、渋谷区恵比寿3、壁式RC3階建ての2階、フローリング、ペット可、40.51u1L・D・K、三面採光角部屋、築昭和46.11、賃料14万5千円、礼敷2/2

実は外観取材も済んでいるのですが、そこはこれ、ねぇ
明日upしますーー


(こちらの物件は「申し込み」となりました)
posted by iwahara at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

さて、代々木マルモール内観です。築年数やバストイレ同一の概念を壊す素晴らしいお部屋ですよ!

(こちらの物件はオーナー貸し止めとなりました)
外観はシックなレンガ様タイルで落ち着いています。今回紹介するお部屋はこの図中正面角の5階です。先日お話したインターネットの環境ですが、NTT−Bフレッツ、USENブロードネットワークの両者から100Mの光回線が選択できます。

yoyogimaru1

エントランスで既に「内部が完全リフォーム新築同様」であることがもうわかってしまいます。そしてとても柔らかなバスルーム

yoyogimaru2 yoyogimaru5



バストイレ同一というと同一ユニットを想像する方もいますが、この物件は同じものではありません。つまりバストイレ同室「バスルーム・レストルーム」の事で、映画なんかの台詞でよく聞くと思いますが「トイレ」より「バスルーム・レストルーム」って言いますよね、これがその「バスルーム」です。

yoyogimaru4

そしてバスルームのタイルと調和の取れたカラーリングの独立洗面

yoyogimaru3
(ハイ、私が鏡に映らないようにかなり窮屈なアングルとなっていますー)

リビングはAVルームのように仕上げられていて、内装コンクリート打ちっ放し、天井はパイプスペースまで抜かれ高さは余裕で3m以上あります。新品のガスレンジは高級オーディオ・アキュフューズのアンプセットの様です。

yoyogimaru7 yoyogimaru6



yoyogimaru8
リビングには予めブラケットでボーズのスピーカーが設置されていますが、このお部屋に似合うスピーカーを選ぶなら「ティールかアンフィニー」でしょう。北米系のトールボーイフロアスピーカーが似合いそうです。ヨーロッパならB&Wでしょう。

和室と寝室の間口です。この和室が洋風である事、なんとなくわかっていただけますか?「茶室テイスト」ですねこれ正に。

yoyogimaru9

yoyogimaru10

さて寝室です。白で統一されたダブルクローゼットが壁一杯に並んでいます。(図面の西側にもクローゼットが新設されていました)

yoyogimaru11

yoyogimaru12
あまりの広さにカメラアングルにクローゼットが入りきりません。

「ここもカーペットじゃなくフローリングならいいのに」なんて声が聞こえてきそうですが、デザイン上と生活を考えトータルなイメージで選択されたカーペットです。(歩くととても気持ちいいですよ)
yoyogimaru15

ルーフバルコニーはこんな感じ

yoyogimaru13

yoyogimaru14(この下の通りにretour代々木本店があるんですぅー)どおおおお===ですか!みなさん、「築年数が古い?」「バストイレ同一?」「和室はちょっと」、東京のRCマンションの可能性をわかっていただけますかっ!物件の内容は内見しないとわからないんです。ここまで完全リフォームされていなくても管理が良けれは新築時のコンディションを維持する事が可能なのが、東京のRCマンションなんです。
→続きを読む

posted by iwahara at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

代々木の高級2LDK85.29uは、どんな部屋

私はどちらかと言えば(誰が見てもですが、、)ヘビースモーカーです、しかし最近多いですよね禁煙スペース。事務所なんかでは「職場は禁煙です」なんて極標準になりつつあります。賃貸マンションの場合最も著しい壁の汚れはカビの次にタバコです、実際住居だと禁煙のお部屋は「ちょっと厳しいな〜」と思う方もいらっしゃるでしょうが(当然昨今非喫煙者の方の比率の方が高い時代ですから、非喫煙者の方なら大歓迎ですね)、賃貸マンションの条件にもあるんですよ「禁煙」

今日紹介する「代々木の高級2LDK・事務所利用可」は
そんな物件です。間取りを見ちゃってください、非常に個性的です、特に注目は「高級なバストイレ同一」のモデルのひとつであることです。(こちらは室内画像も紹介できますので、どんなかお楽しみに)

yoyogikinnenn85

SOHOで行くなら北側の14帖のお部屋を寝室にしてLDKを事務所和室をユーテリィティーに使えますし、完全住居な時には和室は「茶室」のイメージですね。
2LDKというより1LDK×2な間取りです。

実際事務所利用となるとネットの環境が必須の時代ですが、この物件「分譲マンション」なんです、この辺は管理組合の案件になりますから現地取材の時にでも管理人さんに確認といきます。

非常にユニークなお部屋です、『和室があるので何故か洋風』そんなイメージですね、リビング入り口から奥まって設置されているキッチンがこのリビングをダイニングに思わせない(90度配置と同じ効果ですね)設計の良さを思わせます。

JR代々木7分、渋谷区代々木3、マルモール代々木502、エアコン3基、システムキッチン、照明器具、LDKフローリング新規張替え、大型ルーフバルコニー、東南角部屋、禁煙、事務所利用可、SOHO可、外国籍可、RC7階建ての5階、築昭和53、リニューアルマンション、85.29u2LDK、35万円、礼敷2/2

これまた築年数にRCマンションは関係ない(管理次第)を証明する物件モデルのひとつで、代用の無いユニークな間取りです。
「喫煙者の方はルーフバルコニーで(スタバスタイル)どうぞ!」
posted by iwahara at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0