2009年04月26日

防衛庁方面からリーズナブルな1Kマンションです

募集図面の最寄駅は都営新宿線曙橋となります、位置的には中央線市ヶ谷からも徒歩圏なので先日のミサイル騒動でも注目浴びた防衛庁的環境含めて市ヶ谷から向かってみましょう。
※市ヶ谷から北上する坂は随分と急ですから通常の徒歩は是非曙橋で(笑

市ヶ谷駅釣堀越しの風景からスタート
itiake01.jpg
橋を渡って外堀通りにもポロロッカがあるので買い物的には市ヶ谷からもアリです、

坂を登って防衛庁の裏側の方へ回ります
近隣環境は往年の”カチっとしたマンション”も並んで
itiake02.jpg
Teorema的風情にも溢れています
ちなみにこちらは「市谷台グランドマンション築1964RC造」

まむかえに防衛庁がドーンとあるのです、
itiake03.jpg

又上記のマンション並びでいえばこちら
itiake04.jpg
画像右の素敵な概観のは「シャトー市ヶ谷築1969SRC」セントラル式のマンションですね

ここから広大な区画が防衛庁中心の官公庁系と大日本印刷の敷地になっていて
itiake05.jpg
確かに日曜日となると歩行者も少なく閑散としているんですが、
場所が場所ですから(笑
のんびりとした風景でもあります、
→続きを読む
posted by iwahara at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

中央線西荻窪から二人入居可リノベマンションです

又もや井の頭界隈となるでしょうか、
前回との繋がりで言えば同じ中央線からの紹介です。
西荻窪と言えば地元的には「吉祥寺のオルタナ」であって、ズバリ吉祥寺系となります。イメージで言うと”吉祥寺を井の頭公園のイメージで探すなら井の頭線”で”吉祥寺の街イメージで探すなら西荻窪”って感じです(吉祥寺を武蔵野市と見ると三鷹駅)。
街キャラは女性街で、男性系の三鷹とはそんな意味でも対象性あるんですが吉祥寺的キャラクターは西荻窪の方が強いです。
純粋に中央線単体で考えるなら「荻窪阿佐ヶ谷」が非常に強いので街の選び方と暮らす人の趣味性違ってたりするのでここは面白いところです。

西荻窪の街並み単体の話となりますと骨董街は駅北側で、今回紹介するお部屋がある駅南側は緩い感じの商店街と静かな街並みが特徴です。

早速西荻窪駅から向かいましょう
nisioginore01.jpg
地元では結構有名だったりするんですが某芸能人の方が普通に電車乗ってたりします。

ここから南に商店街が並んでいるんですが、
バス通りは車の通り道で、歩行者は一本裏の商店街を歩くのが定番
nisioginore02.jpg
この通りにあの輪島功一氏のボクシングジムもありますよ

飲食店中心かな、という商店街です
nisioginore03.jpg
(駅には西友が一体化しているので買い物の心配は全く無し)

※参考までにメインの方になるバス通り商店街はこんな感じ
nisioginore04.jpg
(こちらものんびりしたところですよ)
→続きを読む
posted by iwahara at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

阿佐ヶ谷から店舗物件の紹介です

相当内容いいですよ、
土地勘ある人なら「あ、そこのお店か」とほぼ誰でも気がつく立地の物件になります。
駅から近いといっても南側商店街方向ではなくて、北側にある小規模な飲食店街の入り口店舗になります。
この辺は小規模でちょっと拘りある飲み屋街みたいなとこの入り口なので、飲食向きであるのは言うまでもありませんが、ノンアルコールの需要も十分ある地域なのでcafe関係でも集客が期待できます。イメージ的には駅近なんだけれど、微妙に隠れているみたいな。
この雰囲気は駅出口から新中杉渡った北側のそれと同じなんですが、今回の物件の場合には信号渡る必要の無い新中杉西の駅北側なので、店舗の趣味性内容によっては地元住民の期待感も多い場所ですみたいな(笑

現実阿佐ヶ谷はcafeや喫茶も多い地域で、今回紹介の店舗近隣にも数店ありますが入り方と内容にはかなり強い相関関係があって地元ニーズとの相性の良し悪しがかなり強く出る地域でもあります。しかし中央線で阿佐ヶ谷といえば”暮らしやすい街”として有名ですから、滑り出しがよければ後は安泰でしょうね、
店舗の内容勝負で自信ある方にはちょっと無いぐらいの内容です。

早速阿佐ヶ谷駅からチラッと覗いてみましょう
asagayano_mis01.jpg
北側出口です

ここから西側を向いてですね
asagayano_mis02.jpg

もうこの先直ぐです
こっち側は二階からの駅ビル出口で言えばもっと近くで駅ビルの階段出口から100mも無い距離に店舗があります。
asagayano_mis04.jpg
→続きを読む
posted by iwahara at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
先日の牛込柳の続き的な神楽坂オーソドックスな1R
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
上板橋住宅付き店舗戸建て「その後レポート」です
 ⇒ iwahara (09/26)
 ⇒ テオレマ (09/26)


RDF Site Summary
RSS 2.0