2009年11月27日

三鷹台設計デザイン性の高い木造アパート

今回は間取り内容見ただけではわからない事もあるんですよ的な代表のお部屋ですから間取り図あたりから盛り上がってきますよ(笑

最寄り駅は井の頭線三鷹台です、
実質吉祥寺の隣駅(井の頭公園駅もほとんど吉祥寺ですから)として、井の頭的雰囲気の濃い街になります。主力は駅南側の三鷹市サイドで北側は杉並になるですが街的雰囲気として北側の杉並は西荻系と考える方がいいでしょうね。
mitakadaiterasu01.jpg
駅出口すぐの絵です、

ここ右曲がるとOdakyuOX
mitakadaiterasu02.jpg

通勤ルートの最短は駅前通りを直進なんですが、物件の入り口位置と買い物ルート的部分を考えると一本裏がデフォルトじゃなかろうかと考えて住宅街のルートで向かいます。
mitakadaiterasu03.jpg

まー静かな低層住宅街で、三鷹台〜井の頭公園渡って吉祥寺・三鷹方面までこの南側住宅街は一戸建を中心にした静かな街で、安全性も元々高いところです。
mitakadaiterasu04.jpg

吉祥寺まで井の頭線で乗車時間3分ですから(散歩感覚で井の頭公園まで行けます)、
吉祥寺最寄で部屋を探す時なんかには西荻三鷹に次いで有力なところで(吉祥寺駅徒歩はほとんど商業地なので住居を探すのは隣駅で探すのが有利)、ちなみに渋谷までは各駅で26分・久我山急行乗り換えで23分ほどの乗車時間。
→続きを読む
posted by iwahara at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

四ツ谷散歩

あまり発想に「四ツ谷」無いのではないかと思います。
ええ、引越しを検討するときに”ふと思いつかない”というか案外部屋探しの時の候補地情報って友達・同僚関係の口コミって結構多い筈で、
必然何か普通に思いつかない街の情報って耳に入ってきませんからついうっかり一度も候補地に浮上しなかったりするのもので、

実は四ツ谷、賃貸住居が豊富にある街ではありませんが結構賃料も安い上に新宿系としてはなかなか有力な街なんです。
今回は代表選手で空き予定の情報お伝えしますが相場的には「その線でいくつか候補がある街」だと思っていただいてOKです(といっても数的には限定的ですが)。

早速四ツ谷の住宅街を歩いてみましょう
駅前交差点からスタート
yotuyano01.jpg
駅から上智サイドは「ザ・千代田区」方向となるので四ツ谷駅から近くでも四ツ谷じゃないみたいなコースになります(そっち方面の駅近くは事業ビル中心でもあります)。

南側は文教地区で中学や学習院の小学校などがあって静かな住宅街なのです、
yotuyano02.jpg
この新宿通り南側は若葉町という住宅街で、
小さな商店街もあるのです
yotuyano04.jpg
→続きを読む
posted by iwahara at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

目黒から低層住宅街のお部屋

山手線ルートでありながら案外相場が安い上新宿から有楽町まで幅広く利便性の高い駅として有名な『目黒駅』、街の構造は恵比寿ととても似ているんですが相場は安いですし(というか恵比寿が高すぎる)、商店街的にも目黒の方が暮らしやすいでしょう。
元々高級住宅街でもありませんから(伝統的な目黒の”いいところ”は油面と呼ばれる中町方面で駅からバス便のエリアなのです)、木造アパートであったり古築マンションを探すにも有力な街のひとつ、
今回はそんな目黒から目黒らしい部屋を紹介しましょう。

目黒通りに出るルートもあるんですが、迷わず近道の裏道を進みます。
(急坂なので上るのは大変かも)
meguronoteisou01.jpg
(この交差点からそのまま左折)

ご存知目黒川
meguronoteisou02.jpg
○○ホテルも写ってますが、それも目黒らしいって感じもします。
基本目黒駅よりの商店街は飲食店なのです。

川を渡ると閑静な住宅街で、
meguronoteisou03.jpg
まもなく今回紹介のお部屋に到着
→続きを読む
posted by iwahara at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
先日の牛込柳の続き的な神楽坂オーソドックスな1R
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
上板橋住宅付き店舗戸建て「その後レポート」です
 ⇒ iwahara (09/26)
 ⇒ テオレマ (09/26)


RDF Site Summary
RSS 2.0