2010年04月29日

新宿三丁目あの物件が募集となるかもしれません

以前紹介した事業物件成約事例レポートの
もののふ天守閣
http://www.mononofu.net/

旧レポートはこちら
もののふ「天守」がOPENですhttp://retour.seesaa.net/article/109620259.html

戦国系ショップのショールームとして活躍してきたところですが、
情報発信サロン的目的はほぼ完了したということで(元来がECサイトメインの会社ですから)更新近づく中解約も検討中との情報です。

新宿三丁目から
monono01.jpg

こっちに入り
monono02.jpg

すぐそこのあの店舗事務所です
monono03.jpg


何分募集が確定しているワケではありませんから、あの店舗が空くのならそのままの状態で相談できないだろうかですとか、このへんは直接もののふさんまで問い合わせてください。
※実際その予定という話になりますから時期等まだまだ未確定な部分もありますので、


以前レポートしたように大変貴重な店舗事務所なので、副都心線開通により「池袋・渋谷・新宿を結ぶの交差点」となった新宿三丁目進出検討されている事業者の方には有力な情報かと思いますよ。

monono04.jpg
(こうして見ると銀座の三越に見えなくも無い、って違いますか、、)


次回はなんと千代田区から”例のユニークなタイプ”を紹介しますよっ

→続きを読む

posted by iwahara at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

高円寺北側から「地元の人ならなるほど」

元来ちょうおうせん文明の中でもコアな街高円寺。
高円寺レポート的には南側商店街PAL方面は何度か行っているんですが、北側は紹介した事少ないかなと、
今回某調査で偶然なかなかのお部屋が出てきたので(タイプ違いで参考となったんですが)、物件単体として地元を知る人なら”これは”っという内容なので高円寺北側紹介かねてレポートとなりました。
kouennjikouen01.jpg

話を高円寺に戻しますと、
中央線棲み分け論的には「阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪」に対して「高円寺・中野」は”男街”の位置づけになります。簡単にそこを説明すると飲食店の分布や風俗店の有無ですね、
高円寺と言えば普通に商店街の近隣(駅前でしたら商店街の中に)風俗があるので有名ですが、雑誌媒体の風評なのかちょっとわからないのですが昨今は女性の問い合わせも多くなりすっかり人気の街として知られています。
(趣味性重視の若い人だと吉祥寺の次が高円寺かもしれません)

地元的には駅前に風俗が目に付いてももうほとんど風物であって、誰も気にもとめないといいましょうか、むしろ中野の飲み屋街の方が抵抗強い人多いかなっと思ったりかも知れません。特に高円寺において、そんなダウンタウンな流れがアリなのは「古本屋さん中古レコード店、古着屋さんや古道具屋さんそして定食屋さんにパチ屋」などがズラーっと並ぶこの町並みが”パンクな若い人”にとって文化的に一種独特の独立都市文明みたいな様相を形成しているからで、
昨今は中古もヴィンテージの高級品を扱う店も頭角して「むしろ堕落したのか!」などと思ってしまうぐらい、なんでしょうか「バンドやっている人と貧乏な文壇が集うような雰囲気」こそ高円寺なものですから、風俗店があっても街に馴染んでいるワケでして(笑

と聞くと今回のお部屋は若い人向けの格安アパート等と思う人いるでしょうけれど、
前々期待を裏切るお部屋なんですよこれが、
(というか上記あるように今や人気の街なのでシングル向けの相場は案外高いですよ今)

北側商店街を線路沿いに西に進みます
kouennjikouen02.jpg

kouennjikouen03.jpg

kouennjikouen04.jpg

kouennjikouen05.jpg

北側は「堕落していない」と申しましょうか、古着屋さんも”リアルな古着屋さん”だったり馴染みの喫茶店選びに困らないお店の並びだったり相当強烈な”文系の街”高円寺そのものです。
kouennjikouen06.jpg

そんな商店街の先を抜けるとですねスカーっと抜けるような区画に出ます。→続きを読む
posted by iwahara at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

再び方南町から”かなり個性的”

新宿方面が半ば特集化しておりましたが、今回は2月にレポートした方南町方面から第二段です。詳しくは前回レポート読んでいただければと思います。
参考笹塚方南方面から中堅アパートの紹介ですhttp://retour.seesaa.net/article/141042453.html
今回は駅近ってこともあるので方南町のレポート自体は簡単に、
(メインは間取の方になります)
丸の内線(方南支線)方南町駅出口近隣から
tabuhounan01.jpg
えー今回はお昼の絵で、
前回レポート簡単におさらいと補足しますと、方南町は思う以上に通勤利便性高く(方南支線で中野坂上乗換えはとても簡単でほとんど気にならない)、バス便で阿佐ヶ谷・方南町南側なら徒歩で笹塚まで歩ける立地で、文化的には中野系にも杉並系にも属さず「笹塚方南地区」のような独立した文明圏で気取らない庶民の街(間違っても洒落なcafeが似合う街ではなくて)、緩くて独特に自由な雰囲気の街です。
※街の規模としては笹塚が全然上

前回同様商店街へ
tabuhounan02.jpg

最初に言ってしまいますが、今回のお部屋は私道か認定外同入った1階家主さんかなパターンでありますのでプライバシーに配慮して物件外観の絵はありません。
こんな感じのところの側道にちょっと入ったところです、
tabuhounan03.jpg
(ちなみに物件外観は木造というより鉄骨造の低層マンションっぽい外観のこじんまりとした作りのアパートです)

と、こういうわけで今回募集のお部屋ですが
こちらになります。
→続きを読む
posted by iwahara at 20:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon

マッド・アバウト・ザ・ボーイ
シビル・シェパード
B00008CH9U

OCB-1ST マルチパワータップ
B0007RBWUI

SONNETEER BRONTE-SACD
B00626G0P0

DENON DP-300F-SP
B000EQHY2M

audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ20
B000EDWTCA

トライオード USB-DAC内蔵真空管式ステレオ・プリメインアンプ TRX-PM84
B004QQRTKS

KEF Q900W(ヨーロピアン・ウォルナット・ペア)2.5ウェイ3ドライバー+2パッシブドライバースピーカーシステム
B0048LOEOA

LUXMAN CL-38u
B004P4G4SO

LUXMAN MQ-88u
B004P4EM0Q

SONUS FABER (ソナスファベール) TOY TOWER (ペア) ウッド仕様
B005BOJ0EM

Kind of Blue
Miles Davis
B000002ADT

Love Supreme
John Coltrane
B00006K06N

Something/Anything?
Todd Rundgren
B0000032WL

A Wizard, a True Star
Todd Rundgren
B0000032OY

Hejira
Joni Mitchell
B000002GYC

The Soft Parade
The Doors
B000002I2G

How Dare You!
10cc
B000006U4M

Tapestry
Carole King
B0000258CK

In the Court of the Crimson King
King Crimson
B00065MDRW

In Through the Out Door
Led Zeppelin
B000002JSP

Dark Dear Heart
Holly Cole
B000005H9X

Waltz for Debby
Bill Evans Trio
B000000YBQ

Night Dreamer
Wayne Shorter
B0007M23A6

The Koln Concert
Keith Jarrett
B0000262WI

Appointment in Milano
Bobby Watson
B000000G4B

Comments
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
先日の牛込柳の続き的な神楽坂オーソドックスな1R
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)
上板橋住宅付き店舗戸建て「その後レポート」です
 ⇒ iwahara (09/26)
 ⇒ テオレマ (09/26)


RDF Site Summary
RSS 2.0