2008年09月12日

代々木から茶室付き準借家

今回もレア杉物件なので、”同じようなお部屋を”のように問い合わせされても正直困ってしまうところで「東京にはこんな選択師があるんだな」的に読んでいただければと思います。
後半の物件概要見てもらえるとそのレア度が又別の意味で高い部分わかっていただける筈ですよっ

さて、代々木界隈は何度かレポートしているのでさらっと進んでいきますが
買い物はお馴染みのこちら
yoyotya01.jpg

紹介のお部屋(ってかお家ですね)は、どちらかと言えば「代々木文京地区側」となるので、あえて反対側の南新宿商店街(っていうほどの商店街では無いのですが、、)の雰囲気もチラッとお伝えする感じとしましょうか、
yoyotya02.jpg

えーこのように緩い商店街で、
なんでしょう、金物屋さんや八百屋さんとかこじんまりした風景となってます。
お米屋さんもあって
yoyotya03.jpg

あれご主人が店頭に、、
yoyotya03_1.jpg

たそがれ時に遠い目になってらしてですね(笑
コメントいただけませんでした。。

と、このような界隈から代ゼミ通りを挟んで反対側至近が物件のある区画なのです。
物件概要
JR代々木3分、小田急線南新宿3分、木造2階建ての1階(順借家)、築1985.12、
80u2SLDK(和8・洋6・和3・LDK14)、
お子様可、事務所可、楽器相談、エアコン3基、
和室8帖は茶室仕様:水屋・専用庭・ししおどし(鹿おどし)アリ
井戸水利用可、定期借家契約(再契約型)
管理会社:ショウナンアベニュー
賃料26万円、礼敷2/2

間取はこちら
yoyotya00-m.jpg

なんと言ってもこの「茶室仕様」滅多にありません、
ここも茶道の心得が無いと意味が無いのでは?って事じゃありません。そもそも純粋な茶室であれば離れになっているとか”にじり口(茶室専用のくぐり戸)”があるとか(ってあるかもですが)、広さも6帖を基本に4帖半とかが理想で、8帖ではちょっと広すぎに思いますからここは本格茶室的デザイナーズルームとして考えた方がいいかもしれません。
(現地を確認したところ専用庭も広大な和風庭園的な規模ではありません⇒むしろデザイナーズ的解釈が適切な感じします)

物件概要的に注目は「事務所可」なるところで、
このイメージを求めている事業主の方であるとか、和風テイストの趣味性を求めているファミリー向けと考えるとよろしいかと思います。
(古築和風建築希望であれば、一戸建て平屋で築30年以上のものを探すのがマストでしょう)
レアと言えばいいのかユニークと言えばいいのか、探してもそうそうみつかるタイプのお部屋じゃありません。
なかなか80uのお部屋のニーズは無いかもですがSOHO的に考えればアリじゃないでしょうか、

実際物件外観なんかも
yoyotya04.jpg
(一戸建て系順借家という事もあってプライヴァシーにも配慮して「この辺のどこかに映ってます」画像でご容赦ください)
純和風ではなく、一見したところ洋館風なんですよね。

管理会社も代々木界隈と言えばベルジュノンさんと並んでショウナンアベニューさんは定評のある会社ですから心配無しと。
実際純和風の一戸建てなんかは某目黒方面に(駅徒歩距離が相当遠いとこなんですが)日本庭園アリなんて事例もあるにはあるんですが、こうなると”お庭の維持も大変”と別の意味でノウハウ必要になってきますから、暮しやすさ的順応性はこういう注文住宅風のお部屋の方が高いのじゃないかと思いますよ。
posted by iwahara at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0