2009年01月29日

浜田山から稀少なマンション3LDK144.06uを紹介します

井の頭線でお勧めの街と言えば永福町や久我山を思い浮かべる人も多いかと思いますが、井の頭線に詳しい人なら『浜田山』真っ先に思い浮かんでも不思議じゃありません。
渋谷と吉祥寺を結ぶ井の頭沿線各駅の特徴といえば「吉祥寺から永福町までが”井の頭系”」「明大前・下北は独立した”ポイント”(明大前は笹塚寄りの中間ターミナルで、下北は小田急系)」「下北からは渋谷・世田谷系(小田急や田園都市の駅と徒歩圏だったり)」となります。
つまり井の頭系の街構成は「井の頭通りを挟んで南側は武蔵野・三鷹的で北側が杉並的」という特徴があります、
浜田山は住所的には全部杉並区なんですが街の印象は”井の頭系”の典型で、吉祥寺を小さくしたような雰囲気と言っていいかもしれません(駅北に西友をコアにする商業区画、南に公園とよく似ています)。井の頭線の街には珍しく『歴史的にもカチッと都市計画された街』の代表で買い物に便利な街としても有名。

hamadag01.jpg
駅前通り

hamadag02.jpg

駅北側商店街も綺麗に整備されていて
hamadag03.jpg
女性やファミリーが暮らしやすい街に設計されていると言ってもいいでしょう。

hamadag05.jpg

又、住まいの心理学”テオレマ”として紹介して不思議ではない有名建築もあります。
ライブタウン浜田山(築1977年:現代都市建築設計事務所)
杉並区都市整備部:第1回杉並「まち」デザイン賞受賞(1989)
hamadag04.jpg

hamadag06.jpg
平屋的な1階とメゾネット構造の2・3階という”テラスハウス的意匠のタウンハスウスで(入居者以外は敷地内立ち入り禁止ですのでご注意ください)、区画外側からの画像だけでも”現代よりその価値が高まっている名作”との評判内容を窺い知ることができます。
hamadag07.jpg

こんな建築の似合う街が浜田山です。

駅南側は目の前が浜田山公園で
hamadag09.jpg

hamadag10.jpg
街の流れとしては、商業区画の北杉並系にはファミリー向けのマンションも建ち並ぶ文教地域となり、南のいかにも井の頭系(住所は杉並ですけれどね)には低層一戸建て地域が広がります。

今回紹介するお部屋も、この駅南側で(浜田山公園から徒歩150m)

こんなお部屋が空室募集中となります
hamadag0_m.jpg

広いんですよ「144uあるんです」
間取りだけ見ると3L・LDKに見えますが3L+LD+Kが正確でしょう。
募集賃料は45万と高額賃貸になりますが、目を見張る内容があります、
事務所利用も相談可なのでニーズが一致すればこの広さの活用範囲は想像超えるものがあるんです、

hamadag11.jpg
独立エントランスが特徴の上品な低層マンションそのままの外観、

なので今回は「ここで物件概要」となるところですが物件概要は最後にしましょうか、
早速お部屋を見てみましょう。

LからLD方向
hamadag12.jpg

この「L+LD」の内容に特徴があって、
フローリングのリビングが広すぎるぐらい広いんです。
キッチンとの導線含めて大理石のLDは十分単体でLDKとして機能するもので
hamadag13.jpg

hamadag14.jpg
このスペースをDKやちょっとお茶をってスペースだと勿体無いぐらい十分な内容があります。ここが「事務所相談・SOHO可」で募集されているポイントで
その事務所の内容も店舗可と広告はできませんが、会員制の高級レストランやアートギャラリー等(路面からの集客を前提にしない業態)限定的内容の店舗であれば審査によっては相談可能となるもので、しかもその事業的内容のレベルがとても高いんです。

LDからL方向
hamadag16.jpg

リビング
hamadag17.jpg

又リビング床のフローリングも特注仕様
hamadag18.jpg
「大き目のダイニングテーブルを置いて住居タイプの高級レストラン」十分このままの内装でいける内容でしょう(この場合大理石のLDを”ラウンジ”と考える)。
※用途を含めて事業性価値を判断してみると「L+LD部分だけ」でも20万相当の内容

住居としての内容も素晴らしいので、このリビングをホームシアター的に使い切るなどとして利用するのもベストであるのは言うまでもありません。

広いLDKにマッチするキッチン
hamadag15.jpg

各居室は
LDKタイプの15帖主寝室
hamadag24.jpg

収納が多い10帖洋間(現在図面資料で言う東側壁面にも収納が設置されています)
hamadag26.jpg

hamadag27.jpg

和室
hamadag25.jpg

水周り設備的には
最新式のトイレと
hamadag22.jpg

バスルーム
hamadag23.jpg

ここからが「もうひとつの目玉」です
玄関横の螺旋階段を上ると
hamadag19.jpg

専用の屋上が
hamadag20.jpg

hamadag21.jpg

ワンフロア一住戸なので広さは床面積に相当する広さです
昨今屋上が使えるお部屋は大変珍しいので、ここのポイントは高いですね〜
屋上導線となる螺旋階段もそうですが、よくデザインされているマンションです。

レポート前段部分でも紹介している「ライブタウン浜田山」じゃありませんが、物件目の前では現在コーポラティブハウスが建築中で、今回紹介のお部屋も”浜田山らしい”といえるんじゃないでしょうか。

物件概要
井の頭線浜田山4分、杉並区浜田山2、築1989年RC造、144.06u3L+LD+K、3階建ての3階(ワンフロア1住戸)、フローリング・和室・大理石・、屋上占有(室内とほぼ同等の平米数)、SOHO可、事務所相談、3階への階段間口部分に(2階)に専用入り口設置相談、大規模リフォーム済み、有線放送、駐車場空アリ(20000円)、浜田山公園至近、柏の宮公園そば、
管理会社:株)キャピタル・アートTEL03-3335-5486
http://www.capital-art.jp/

賃料45万円(管理費7000)、礼敷2/2


いかがでしたでしょうか、
今回のお部屋も「通常探しても存在しないタイプ」になりますから希少価値大、
屋上好きで高級賃貸探している方や、事務所用途でマッチングのいい方にお勧めです。
※図面資料段階に比べ内見での印象が大幅にいいタイプに属しますから(事業用途の場合の相談がある場合も含めて)「まず内見してから検討する」なお部屋となります〜
posted by iwahara at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0