2005年03月05日

赤坂現地取材はまたしても雨でした、

代々木から赤坂の物件というと、青山一丁目です。
青山にはホンダがあったり、洒落たカーディーラーがあったりで表参道とは違った意味の雰囲気があります。

aoyama001.png

aoyama002.png

赤坂への道のりには、都営南青山一丁目アパートがあります。この景色も青山ならではのもので

aoyama003.png
赤坂と青山は違う街なんだ、と思えてきます。
青山は洒落たとこで、赤坂はもうちょっと人間くさい街です
さて物件は、赤坂のスーパーAZUMAのほとんど隣で
(このホテル物件にはキッチンが無いので、AZUMAが隣でももったいない話なんですが、そんな雰囲気がイイのです。)

akasaka_azuma.png
(なんとここ、営業時間9時〜7時)
akasaka_azuma2.png

外観のイメージは“歴史のある寄宿舎”とでも言えばいいか、、
とても落ち着いていてデザインも“ビジネスホテル”のそれとは大きく違い、ちょっと知的な感じです。
akasaka_hotel.png

エントランスは、そのまんま「ホテル」で、毎日ここへ帰る生活は、ごく普通のマンションに帰るのと違う世界であることは間違いありません。「この方がほっとする」な人いるんじゃないでしょうか?部屋数は多いのですが「プライヴァシーが確保されている落ち着き」はホテル特有のものです。
akasaka_hotel2.png

物件の目の前には、沖縄懐石料理のお店なんかがあったりします。
akasaka_hotel3.png

こんな夜にホテルの自室に帰る。
なんかいいですね〜
標準装備として購入したコーヒーメーカーがあれば、かなりご機嫌でしょう。それが「6万2千円」リーズナブルですね
posted by iwahara at 03:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
あ、私、ここの物件一室のオーナーです。
見取り図の部屋よりもうちょっと広いタイプなんですが、ずっと自分の事務所として使っていました。
最近になって賃貸にまわしまして、7万5千円(管理費込み)でお貸ししています。
ホテル形式だけあって管理費が高く、この家賃じゃあんまり儲かりません(笑)。
ちなみに水道代はタダ。お湯も使い放題です。
管理費に入っています。
空調設備は各部屋個別設置です。
ユニットバスの上に室外機を設置する構造です。
あ、あとホテルなので希望者は掃除とベッドメイクのサービスも受けられますよ。有料ですけど。
Posted by ホームラン at 2005年03月08日 20:24
素晴らしい情報有難うございます!
オーナー泣かせ(借り得)なんてすねっ(笑

ホテルのサービスが使えるのは、笹塚の物件との違いですね〜、なるほど。
この物件を管理している会社を、今のとこ3社捕捉していますが、かなり人気の物件らしく(部屋数が多いので、この物件単体の供給戸数が多いのため、人気でも賃料上昇にならないのでしょう。棟内市場ですね)事務所と、住居両方での使用が可能な点が当っているようです。

賃貸物件のカテゴリーに「ホテル賃貸」ってあればいんですけれどね。新しいカテゴリーが出来ると、恐らく賃料は上昇するでしょう。(だので今が借得なんですが)知らない人が多いですからね、ホテルの賃貸物件。
Posted by iwahara at 2005年03月08日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック

颯爽/ついに不動産Webエージェントの第1号店が誕生
Excerpt: さいたま市の(有)住ステーション浦和(熱田光代社長)では 3月5日から自社のHPサイト上から 【地域情報】【新着物件情報】を発信する ■Webブログ支店を開設!  ◎街に新風で..
Weblog: Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長ブログ日記
Tracked: 2005-03-08 07:18



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0