2006年09月12日

新宿都心から「中央公園一望3LDK」SOHO・ルームシェアも可!

「新宿駅至近で」といっても、新宿自体がほとんど商業地域ですから至近といっても隣駅となるケースが大半です。南は既に代々木ですし、北は大久保、東は少し離れた御苑や東新宿が住宅街となります。西新宿も都庁近隣ですと高層オフィースビルやホテルが立ち並ぶ地域ですから、住居となると中央公園の向こう側(ほとんど初台・西新宿5)まで行く事が前提となります。

ところが、ほとんど都庁の並びに高級マンションがある事をご存知ですか〜
当然高級分譲物件なのですが、そのマンションから非常に格安な賃料で素晴らしい内容のお部屋が入居者募集です。その理由の一つは定期借家である事なんですが、この定期借家も最初は『4年契約』しかも以降更新相談(1年単位)、つまり一般賃貸における長期の居住年数「4年〜6年」と全く違いが無いので、
これは注目ですっ

立地はそのまんま西口から都庁
sinnjyukuF01.jpg
こちらは都議会です〜

そこを左にワンブロック
sinnjyukuF02.jpg

すると
sinnjyukuF04.jpg
ワシントンホテル見えますね

その隣ですっ
sinnjyukuF06.jpg

sinnjyukuF07.jpg

ここに空室がありますよー

sinnjyukuF08.jpg

物件概要いきましょう
sinnjyukuF0m.jpg
JR新宿徒歩11分、大江戸線都庁前6分、新宿区西新宿3、SRC造15階建て地下2階建ての13階、103.27u3LDK、オートロック防犯カメラ、管理人常駐、ルームシェア相談、SOHO相談(敷金3)、H18.6新規リフォーム、クロス・フローリング張替え、全室にエアコンスリーブ設置済、TOTOリモデルバスルーム交換、システムキッチンクリナップ交換、リモコン追炊機能、築昭和55.3、管理委託、施工清水建設、駐車場空有り(45000円〜47000円)、定期借家4年・以降再契約1年単位で相談(再契約更新料は0.5ヶ月)
賃料32万円、礼敷2/2
管理会社:株式会社大秀不動産(TEL03-5350-1641)

ざっと100uで32万ですから、通常のファミリータイプの中位ランク50u1LDKで賃料16万ならかなり格安で、その安さがわかっていただけるでしょうか。
そして内容は全て新品、
これぐらいのスケールになると「設備でエアコン1」だと、他の居室への設置に承諾も必要ですしかなり大規模な工事も必要になりますから(承諾不可のケースも多い)、「全室にスリーブ引き込み済みエアコン設置可」となっている内容も高ポイントです。
管理会社も西新宿5丁目と近隣でとても信頼のおける大秀さんなので安心、

さて、「中央公園一望」の景観は、
sinnjyukuF10.jpg
(リビングベランダからです)
sinnjyukuF11.jpg
ちょっと有り得ない眺望
管理会社大秀不動産担当者の方
「これだけの内容は、この辺じゃセンチュリーハイアット並ですよ」

お部屋を見ていきましょうー
先ずリビング隣の寝室から
sinnjyukuF12.jpg
お部屋のトーンは全てこの雰囲気で統一されていて、こちらかも同じ景観が望めます

そしてリビング
sinnjyukuF13.jpg

sinnjyukuF14.jpg

この同じ位置からホワイトバランスを外の都庁に合わせると
sinnjyukuF15.jpg
夜景がどんなに素晴らしいか想像つくと思います。
あまりにも凄い

とにかく上品なお部屋で
sinnjyukuF16.jpg

こちらが豪華キッチン
sinnjyukuF17.jpg

バスルームは
sinnjyukuF18.jpg

sinnjyukuF19.jpg sinnjyukuF20.jpg


デザインの統一感も抜群です

南側二つのお部屋を見てみましょう
sinnjyukuF21.jpg
この廊下ををはさんで

まん中のお部屋(ファミリータイプの場合子供部屋想定)
sinnjyukuF22.jpg
実はこのお部屋が一番窓の見出しが悪いとも言えるのですが、なんとも個室感の強いお部屋で、とてもリラックスします。ボックスの縦横比が絶妙で、どう考えても10万ランク1Kの居室を数段上回っている事は間違いありません。

このどこか高級一戸建てを思わせるデザインの流れ
sinnjyukuF23.jpg
この余裕感はシングルルームではどうにも実現できないものです

奥のベッドルームは(ゲストルーム並に一番広い居室)
sinnjyukuF24.jpg
これでシングルルームストゥディオなら15万ランクの内容

どうですかみなさん。
高額物件をファミリーでお探しの方がいらっしゃれば、何も言うこと無しのお勧めです。が、それだけじゃありません
SOHO相談も注目のポイントですが、何といっても目を引くのは「高額ルームシェア可」です。
ルームシェアの審査ってとても厳しくて、探す時には『ペット可並』を意識するものなのですが、何故審査が厳しいのかと言えば「ルームシェア協定の解除=解約」となる不安定感(基本的に一般賃貸は長期契約前提で賃料設定しているので)と、複数に分かれる保証人関係等の賃貸管理の難しさからくるものです。
後知らない間に入居者が変わる等「実質禁止されている転貸」の可能性も考えなければなりません。

そんな意味でも通常ルームシェアは「格安賃貸の一例」である場合が多いのです。
つまり「8万円〜の住み替え」に応じられる高額賃貸でルームシェアが可能というものは非常に希少なのです。

3人のルームシェアで「10万・10万・12万」
8万からのランクアップの住み替えでシングルルームでこれだけの内容を見つけるのは非常に難しい。しかも「シェアである事を忘れるほどのクオリティーと広さ」です。
キッチンとバスルーム周りがクローズドなので、通常の生活でも十分プライバシーが守られていて、且つこれだけニュートラルに上品なお部屋は滅多にありません。
注目の物件です、ルームシェアにもいろんな組み合わせがあるかと思いますが、8万ランクからの住み替えを考えているお方「お友達に声を掛けてみてくださーい」っ

続きを読む『西新宿番外編』〜

次回は初台特集の予定すっ
posted by iwahara at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0