2006年09月14日

初台特集アパート的ライフスタイル(1)

京王新線初台〜笹塚は都市計画的にも古くからマンションの多い地域で、その供給量の多さから相場的にも安く新宿近隣西の住宅街としては有数の街です。
中でも「初台・幡ヶ谷」は、小田急参宮橋や代々木八幡・上原にも近いので「所謂代々木高級住宅街の近隣(徒歩圏)」としても知られる地域です、
イメージからすると相場も高そうに感じますが、賃貸の歴史も古く供給戸数が多いので部屋の内容やヴァリエーションも豊富で「高級〜リーズナブルまでの幅が広い」分布になっています。
高級住宅街に比べて京王新線の街には商店街が多く、生活の利便性が上回っているところが特徴です。

そんな初台から今回はアパートを連続で紹介します。
なんといってもアパートの良さは「街との連続性」で、どちらかと言えば自己完結制の高いマンションと違い「地域や街との共棲感が強い雰囲気」が特徴になります。
その中でも2×4木造等、内容はマンションより上のタイプもあり優劣を競うものではありません『キャラクターが違う』のです。

最初に紹介するお部屋は2DK・1LDKマルチタイプのお部屋です
haitudaitoku0m1.jpg
構造は軽量鉄骨パナホームになります。
軽量鉄骨構造は遮音性能に問題があって注意が必要なのですが、これも内容次第で昨今のパナホームでは「PCC(ポリマー・セメント・コンポジット)」や「ALC床パネル採用」等この部分の性能評価も高いメーカーなので、しっかり施工されたものならその心配はありません。

物件概要です
京王新線(都営新宿線)初台3分、渋谷区初台1、築S63.2、軽量鉄骨造2階建ての2階、総戸数4、35.91u2DK・1LDKマルチ、定期借家契約(再契約型)、エアコン、洗濯機置場室内、バストイレ別、賃料10万8千円(共益費2000円)、礼敷1/2
管理会社:都不動産(TEL03-3379-2356)担当:木村さん
haitudaitoku01.jpg
こちらが都不動産さんです、初台北の不動通り商店街すぐにありますよ〜

一見特徴の無い間取りに見えますが、寝室和室部分と洋室がオフセットになっているところが特徴でこれは「1LDKとしても使える」事を意味しています。
ファイミリータイプのベースラインが12万〜ですから賃料はとても格安で、内容が良ければそれだけでもお勧めってくらいです。
早速遮音性能等を都不動産の木村さんに聞いてみます
「特殊部材の使われているタイプになりますか?」
「いえ、ちょうどその部材が採用される前でもありますから。しかしとってもがっちり施工されていて、この前入居されている方もご夫婦でしたが、これまであのアパートで近隣騒音での苦情は一件もありませんよ」
何と言っても都不動産と言えば初台では老舗、管理面でも非常に安心です。

お部屋は駅徒歩至近です
haitudaitoku02.jpg
お部屋は初台南側で、南側と言えばこの渋谷行きのバスが停まっている風景が定番
ここから商店街が続きます

haitudaitoku03.jpg
こんなお店や

haitudaitoku04.jpg
こんなお店、なんとも風情のあるところで

近隣のスーパーも
haitudaitoku05.jpg

haitudaitoku06.jpg
とってもいい感じですね〜

さて物件は、
haitudaitoku07.jpg
スッキリと建っている4戸構造の2階建で、ちょっと見テラスハウス風でもあります。
実際玄関部分も
haitudaitoku08.jpg
ちょっと洒落た造りで、若いカップルの方や女性の一人暮らしにピッタリ。

このイメージは室内でも変わりません
haitudaitoku09.jpg
とてもスッキリしていて、広々としたキッチン
白を期調にしたカラーコーディネートが特徴です

haitudaitoku10.jpg
床材のCFも白で、とても天井が高く感じます、
広めの造りなので奥の4.5帖洋間は「築浅マンションの6帖に相当」していてとても開放感の高いお部屋です。

ファミリータイプですからバスルームも広々としていて
haitudaitoku11.jpg
小さな窓があるところがポイント

寝室です
haitudaitoku12.jpg
畳ならではの落ち着いた造りで、どこかホッとします。
(こちらのお部屋もエアコン設置相談です)
非常にワイドな収納
haitudaitoku13.jpg

街との穏やかな共棲感がわかっていただけるでしょうか。
そうなんです、アパートの特徴はそんな優しさみたいなもので、このお部屋なら若いカップルやご夫婦、女性の一人暮らしにもピッタリです。
スペックは約36uですが、効率的な設計で体感は40uあります。
とにかく安いですね、コストパフォーマンスは抜群です。
しかも新宿の隣町ですから通勤も便利
商店街に出て、初台駅に振り返ってみると
haitudaitoku14.jpg

このロケーションですから。
と、都不動産の木村さんから「近所に2×4の1Rがあるんですよ」とのお話、
アパートの中でも高性能な2×4はなかなか少なく、
「是非お願いします」となりました。このお部屋が又安いんです

<つづく>
posted by iwahara at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0