2013年07月05日

「男子の本懐」木造AP1階のお部屋

困った事に(耳を疑われる方いらっしゃるかもですが)、最近は男子が「希望条件2階以上」増えているんですね。
勿論マンションマストだと元々1階はテナントとかも珍しく無いので(ほとんどの部屋は2階以上ですから)、殊更困った事なんて表現は極端な話なんですが(笑
心理的に取り立てて理由は明快ではなく、抽象概念として「いい部屋の条件的なもの」に含まれている部分があるようで、昔は「男子は賃料も安いし用心棒も兼ねて喜んで一階OKなのである」という時代はどこへいってしまったのでしょうね。
というか『ワイルド系男子は引っ越ししない(既に一階に暮らしている)』とも言えるので、部屋探しの現場で遭遇しないだけなのかもしれないですけどね。
(※誤解の無いように説明しますが文中の「男子・女子」は実際の性差を意図したものではなく、「的な人格」を意図したものであり、性差別的なものではまったくありませんです。)

さて、今回のお部屋はワイルド系シングル男子という事ではありませんで、
「違いの分かる東京ベテラン男子の方向けにピッタリ」な木造AP1階なのであります。
駅は荻窪です。
ogiekino02.jpg
北口から繁華街を線路沿いに向かい西に進むルートになります。
ogiekino01.jpg

荻窪と言えば「繁華街は一部に限られており街の主要はファミリー・女性向けの街」と説明してきたところですが、今回のお部屋は「その一部区画の繁華街が近道」となりますので、
もちろん繁華街ルートでお部屋に向かいます。
荻窪の繁華街は言っても風俗街では無いので、普通にファミリーの方や女性も歩いている区画であり、駅前に不良がなーんて絵もありません(笑
「飲食店とパチ屋が並びスーパー銭湯があるよ」って区画です。
ogiekino03.jpg

ogiekino04.jpg
街の印象としては、
「西新宿の電気街が電気屋さんではなくってパチ屋だ」みたいな雰囲気です。
(ちょっと違うかな〜とも思いますが、)
ogiekino05.jpg

ogiekino06.jpg

そして東京の繁華街でよくある風景ですが、
「ここがおしまい」というところで神社仏閣。
ogiekino07.jpg
白山神社への参道ですね。
ここから環八を渡ってすぐが物件です。
ogiekino08.jpg
地図的には光明院内の緑道が近道なんですが、
ogiekino09.jpg

ogiekino10.jpg
実際歩いてみたところ、環八沿いを迂回するルートの方が簡単というか時間的にも近いかもと思いました。
ogiekino11.jpg
振り返ると、こう
ogiekino12.jpg

同区画の裏こちらのお部屋が7月末リノベーション完了で募集の予定です
ogiekino15.jpg
えー工事中との事で間取りがありません。
みなさん想像の中で「ストレート型の4.5+6の1K」思い描いてみてください(笑
募集は角部屋なので中間の居室にも窓ありの、ドーンと広いストゥデイオ型になるのかなと思います。情報的には現在『和室』となってますが、洋室になる可能性もあるかもなので(改装中に変更とか無い話ではないですから)両構えで考えておくべきでしょうね。
個人的には「是非和室で」と思います。

【物件概要】
JR中央線荻窪7分、杉並区上荻2、築1983木造AP2階建の1階、30.13u1K、
TVモニター付きインターフォン、ガスコンロ設置可、B・T別、地デジ・CATV、
フルリノベーション、
鍵交換代1万2600円、保証会社利用要、
賃料7万6千円(管理費1000円)、礼敷1/1、

大変ガチっとした木造APで「昔あった重量鉄骨APみたい」にも見えるスケール。
ogiekino13.jpg
基礎も大きいですし、外壁の重量感もあり”外装サイディング的”な軽量感まったくありません。
レトロないでたちといいですね、
東京ベテランの男性が「安さと広さと木造APの情緒を」って流れでみると抜群の内容。
(かなりカッコいいかと、)
しかも今回フルリノベーションですから、
駅近いですし、男性なら繁華街通勤ルートも歓迎するところあっても忌避する要素無いでしょう。
通勤ルート賑やかなので実徒歩感もかなり”近い印象”になります。
木造APの30平米と言えばマンションで言えば(計測法上)33〜36u相当の可能性もあり、マンション中堅シングル30平米ゾーンが9万をベースにしているところ考えればダントツにリーズナブルな選択になります。

勿論駅からのルート的には
環八の交差点から
ogiekino14.jpg
そのまま青梅街道商店街に出てもいいいですし、繁華街の中を通過するルートも選べますし、
まー利便性的にも文句付けようのない「現代だからアリ」な選択肢だと思います。


posted by iwahara at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0