2014年05月20日

浜田山のキャットハウス

速攻取材に行きたいところなのですが、これがなかな日程が付かない状態でして、
なんとか来週のどこかで現地レポートできると思うのですが、既に即入居状態で募集開始との事から図面資料段階の情報から先行でレポートしていこうと思います。
杉並区から世田谷でペット可住居に理解の深い管理会社と言えば『ライフィックス』さんです。
(株)ライフィックス
東京都杉並区堀ノ内1丁目12−6 ジュエリー杉並
TEL: 03-3311-6120/FAX:03-3314-6509
(都内では唯一では無いでしょうかペット可二頭まで相談できる会社です)

同時にライフィックスが管理しているシリーズと言えば、木造2×4タイプで2階はグルニエ、1階には半地下があるという「通常シングル賃料でちょっとメゾネット風のアパート」がその代表であり、この間取りタイプってだけでも他には探しても滅多に無いでしょう。個性的な管理会社です。
(同タイプの設計となると三鷹台の建築系管理会社の物件にも一部ありますね。)

■実は今回のお部屋は「企画リフォーム」でありまして、
担当の方に伺ったところ、成功すれば他室のリフォーム時に参考にしたいというお話。
ですから、来週からの即入居でお部屋が決まってしまった場合にも今後の動向によってはシリーズ化される可能性もありますので、他に同タイプの無い企画リノベーションですが今回取材予定となっているものであります。

【物件概要】
井の頭線浜田山10分、杉並区高井戸1、築H12.02木造2階建の2階、29.40平米2R、
キャットルームとして企画リフォーム(キャットウォーク有)、
エアコン、B・T別、フローリング、室内洗濯機置場、駐輪場、バイク置場(自己管理)、CATV、二人入居可、ペット可(犬猫中型2匹まで)
保証会社利用可能(ナップ:初回賃料合計30%タイプ〜)
家賃は自動振替となります
鍵交換代1万2千円
賃料7万7千円(管理費3000円)、礼敷1/1

目玉でもある間取りはこちらです
hamagreen01.jpg
担当者の方も、ペット専用的にはまだ詰めたいところもあるのだけれど現在可能な限りやってみましたというこの内容。
実際に”ネコ飼い”(羊飼いと同じイントネーションで読んでください)のみなさんにとっては、実際に入居後あんなものやこんなものを用意してなど物入りな部分もあると思います。この辺が予め準備される事となりますので割安感も大。
理想を言えば、壁は爪がひっかからない腰壁で防衛されてればと思いますがコーナー部分を「傷が付きにくいタイル張り」とする事で対策されております。

グルニエ式の2Rのイメージわかない方は過去レポートを参照ください。
http://retour.seesaa.net/article/5545277.html
30平米近い広さ(マンションの壁芯計測と比較すれば実質30u超える事になると思います)、これが実現しているのはこのグルニエ方式であるからとなりますから、絵で見たままで若い方向きかなという部分はありますがガチっと内階段として正式なメゾネットになりますと床面積の効率に弱点出ますし、ハシゴ式のロフトは「ぶっちゃけ収納庫でしかない」ところを考えますと合理的設計であると思います。

■今回はペット可マンションの紹介となりましたが、似た企画で「デザイン重視」のマンションが世田谷にもあります。現地取材の日程が立たないものですから次回は連続でこちらの世田谷の「デザインリフォームマンション」物件情報を紹介いたします。
(取材についてはなんとか二本撮りでいけないか計画中です。)


posted by iwahara at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0