2015年03月03日

初台の『分譲キラー』1Rストゥディオ

今回もショートショートのようになってますが、
これは時間が無かったからではなく、あまりにも駅近であるためです。
もうなんと申しましょうか「出口30秒みたいな」近さとなっており、あまり具体的に説明すると自主規制的に好ましくないので今回は物件画像もそれとなく映っているものとさせていただきます。

さて、初台と言えば甲州街道の北か南で全く別の街となり「北は都庁前から西新宿へ至る庶民の町」となりまして「南は代々木から上原方面の住宅街」になります。更に初台と幡ヶ谷笹塚は商工会的にも分離しており(初台の不動通り商店街も幡ヶ谷商店街には接続していない)、初台駅南の商店街はそのままフェイドアウトしつつ山手通りに接続してそのまま代々木八幡方向となるのです。
今回はそんな初台の駅南側になるのですが、冒頭説明のとおりで「あまりにも駅に近い」ため、あえてオペラシティー出口からスタートとします。
hatuakiragi02.jpg

hatuakiragi03.jpg
オペラシティーはどこに?と思われる方もいらっしゃるかもですが、オペラシティーは(どこからどこなのか詳細はわからないのですが)撮影禁止なんですよ。演目がらみの事なのかなと思いますが、画像フレームには入ってますよ。
(ちなみに情報ですが、オペラシティーの地下テナントに成城石井入ってますね、この辺の買い物環境的にはちょっと便利になったポイントでしょう。)

せっかくなので、普段滅多に歩く事無い歩道橋で南に渡りましょう(てかオペラシティー交番前には信号が無い)。
hatuakiragi04.jpg

ある意味もう物件到着しているのでww
早速今回のお部屋間取りです。
hatuakiragi01.jpg
1Rストゥディオの典型のような間取りとなっており、広さは39.46u「ドーンと広いストゥディオタイプ」となります。豪華フルスペックの部屋となると水周りのスペースが(約40平米でも)4割近くなる事がわかります。ざっと40平米で換算しますと16平米です、コンパクト6帖1K木造APと同じ広さが全部水周りになっております。配管取り回しに制限のあるRC造で十分余裕のある水周り設計行う場合ここは必然ですが、このお部屋はキッチンの配置が絶妙で居室の最大化に成功しており優れた設計です。

【物件概要】
京王新線初台1分、渋谷区初台1、築2007RC造11階建ての6階、39.46u1Rストゥディオ、
エアコン、フローリング、B・T別、シャワートイレ、独立洗面、浴室乾燥機、洗濯機置場室内、光ファイバー・BS・CS、宅配BOX、モニター付きインターフォン、防犯カメラ、自転車置場、システムキッチン(ガス3口)、24時間ゴミ出し、
フリーレント1ヶ月、保証会社:フォレントインシュア
鍵交換費用:18000円(税抜き)
賃料14万8000円(管理費9000円)、礼敷0/2(保証会社利用時は敷0.5)

所謂『分譲キラー』のフルスペック空室リスク最小化のためかなりの入居支援がセットとなっており、初期費用的にもかなり有利な内容。
通常『分譲キラー』で借主が損する事は構造論的にほぼ在り得ません。相性に問題が無ければハイCPは約束されている判断になります。
(※ぶっちゃけ当社では仲介手数料割引の対応はできませんが、大手仲介営業系でも手数料無料の対応もしているところがあるようなので他の選択肢は無しでよい場合であればご自信で調べてみてはいかがでしょうか←ここは管理会社が貸主となる業者間の別会計であり、仲介手数料を無料にするためではありませんから微妙に不明瞭な可能性を残すため、説明微妙になってしまいますがretourとしては「仲介手数料割引を謳う営業店はホニャララ」の見解ですから、、あくまで自己責任でお願いします。←全て情報の裏取りできるものでは無いので微妙な表現ですいません。少なくとも管理元と直接契約可能な場合は仲介代理人無しになってしまいますが法的に仲介手数料は無料になります←「大家さんと直で契約する形になるため」。重ね重ね微妙な表現でスイマセン、取引態様の話になってしまうと更に複雑なことになるので今回はここまでとします。)

えーっとそういうワケで、相性の合う方にはダントツでハイCPな内容。
駅近すぎ=甲州街道も近いとなりますが、このクラスのマンションの場合サッシの遮音性能も万全になってますので(ゆえに相性的に窓開けるのが好きな人には合わないかもです=しかしRC造マンションはホテル建築を頂点としてますからその性能上あまり窓を開けるタイプの部屋ではありません)、その心配も無いでしょう。
hatuakiragi05.jpg

近隣環境は
そのまま代々木八幡方向へ伸びる商店街がこちら
hatuakiragi06.jpg

初台には代々木〜幡ヶ谷方向へ遊歩道がありまして、
hatuakiragi07.jpg
散歩道的にもちょっとした公園的な存在でもありこの辺の環境にとって重要な存在

もう終わりです(笑
今回画像は甲州街道と高速のゴツイ絵が多くなってますが、都市インフラ構造のゴツイところって個人的に好きなんですよね。
hatuakiragi08.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by iwahara at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0