2018年05月01日

■(割と重要な)retour東京 事務所移転のお知らせです

HP等更新作業完了しておりますが、retour東京事務所移転となりました。
免許番号も【東京都知事(4)第81204号】へ更新

(実は、代々木から移転した上鷺宮事務所が貰い火事により被災しまして、三鷹への事務所移転と同時に規模も縮小し「店舗としての接客業務は今後行わず」基本web部のみによる営業継続となりました。)

面談希望の場合は、以前から対応していた「最寄りの喫茶ルノアール」などへの主張は継続しております。売買部門は長尾杉並営業所扱い個別対応による営業継続です。
 ↑↓
※但し、ここだけの話なのですが、ルノアールなどで事前相談が行われた依頼は”成約云々では無く内見にも至らない(話が具体化しない)”ジンクスがありましてww
引越しが確定している方はほぼメール問い合わせのみで「内見・契約」となっています。
(ぶっちゃけ面談対応の記述は無しにしてもいいのかなと、思うう部分あります。)

●私は個人的に心理学サイトの運営もしているため(kagewari精神分析相談事務所)
予約対応可能となるのは「月に数組が限界」です。
代表の長尾杉並営業所も「月に一組前後限定」となり、今後状況変化の余地はありますが「予約のご依頼いただいてもお断りせざるを得ない状況」出てくると思います。
(会社として有料広告なども全く行っていないので、滅多にお断り事例は出ないと思いますが、当社の特徴として1件あたりの仕事量《調査母数や事前の打ち合わせ》が一般と比較にならないほど多いため、予約は余裕をもって連絡いただくのが吉です。)


オフレコですが、そのような会社なので、
(ブログに書いておいて”オフレコ”も無いだろうってダメ出しは横に置いてですねww)
心理的環境であるとか、今後の方向性の縁起担ぎ的な?とか、物件構造や立地の相性などの部分も相談できなくもありません(その意味で依頼が長文となっていても問題ありません)、それができるとも言い切れませんが。
自分で言うのもアレですけど一般的な不動産会社では”ありません”から(笑
興味ある方は遠慮なく相談いただければと思います。


本社”事務所”移転による営業継続であり「来客可能な実店舗はありません」、
ご注意ください。



■冒頭の”実は”のカッコ書きには”更に実は”がありまして、私の個人SOHOとして利用していた木造APの部屋も貰い火事で被災しており(いずれも火元が火災保険に入っておらず)、自前の家財はともかく退去に関わる保証は無しというオマケ付き。
これ統計学も真っ青な天文学的確率だと思います(笑
個人的に、被災も(依頼で契約された方では無く)”当社が身をもって引き受けたのである”と考える事にしており(豪語しているワケじゃ〜ありませんが)、

不動産の世界にオカルト的解釈持ち込むのは由としませんが、
頑張っている方だと思います。


■■■オマケ「GW営業に関する告知」です■■■
業界は各管理会社バラバラにGWにからめた休業となるため、
全空室調査をベースにしているretourとしては、GW期間中の営業は内見・契約などの業務について全休となります(●相場踏査や予約受付は無休で対応可能です)。
管理会社のGW期間中及び直後の情報登録は空けて翌週からとなるため、この期間は実質翌週にも影響及びます(翌週末想定の内見から逆算した”その前の”空室調査母数が十分に揃っていない)。
そこで、私個人的なGW休暇帰省をGW後ろにもっていっております。
空室”本調査”開始は「5月中旬ぐらいから」
内見・契約などの業務については「5月下旬ぐらいから」
だいたいこのようなスケジュールになります。

当社に関わらず、業界的事情としても大まかに言えば”同じ”となりますので、
ご友人の方など、うっかり勘違いして「GW期間中に部屋を探すぞ」などの話を耳にした際にはこの辺の事情を教えてあげると親切かなと思いますよ。



posted by iwahara at 04:37 | Comment(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)




住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

TrackBacks
日本最長1.6Kmの商店街、それが戸越銀座です。後編
 ⇒ 東京旅行ガイド (10/23)
黒川紀章作『中銀カプセルタワービル』5万7千円 U
 ⇒ blog.tokyoace4.com (05/02)
 ⇒ blog.tokyoace4.com (02/10)
 ⇒ 障害報告@webry (09/23)
手作りのcafeが桜台にオープンしました
 ⇒ 和のこころ  (12/17)
もののふ「天守」がOPENです
 ⇒ =正統派戦国ブランドのパイオニア=戦国武将と変わり兜のデザインブランド 【もののふ】、もののふの道を追求し、日本の武の美を世界に発信! (11/13)
「春日に古築一戸建てcafeが誕生です」(長期連載)
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記 (06/12)
用賀にレアな間取のアパートがありますよ
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 (03/25)
Comments
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)
目黒からベテラン向けの1Rストゥディオ 現地レポート
 ⇒ iwahara (01/27)
 ⇒ テオレマ (01/26)
年末にかけての不動産(慣習的な)動向です
 ⇒ iwahara (12/04)
 ⇒ テオレマ (12/03)
 ⇒ iwahara (11/29)
 ⇒ テオレマ (11/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0