2018年08月27日

大人の街富士見ヶ丘からファミリータイプ(3DK)


何度か井の頭線において大人向けにお勧めの街として紹介している富士見ヶ丘です。その性格上ファミリータイプが相性もよく、今回は3DKとなっております。
おさらいになりますが、
井の頭と言えば「定番の永福町・久我山、MSに強い浜田山、井の頭系なら三鷹台」ざっとこんなところですが、穴場といっては極端ですが富士見ヶ丘は静かな住宅街と同時に小規模ながら内容のいい商店街、買い物環境の充実(確か渋谷からの終電停車駅)などなど、若い人向けの要素は弱いかも知れませんが「落ち着いた新興住宅街」という特性を持ち相場も安いのです。

早速富士見ヶ丘駅からスタートです
huttbhosnoa02.jpg

(実は今回あまりにもわかりやすいルートであるため、セキュリティー重視で位置について詳細は記載しておりません。)

”基本的”には駅前商店街を北へ真っ直ぐです
huttbhosnoa03.jpg
典型的な杉並区の街で、印象的には久我山の駅北側とよく似ています

huttbhosnoa04.jpg
絶妙に小規模で歩きやすい道で、車の交通無いワケではありませんが(環八も近いため)交通量はとても少ないです

商店街区の中心に西友
huttbhosnoa05.jpg

huttbhosnoa06.jpg
商店街沿いにマンションも開発進んでおり


商工会の表示は人見街道近くで一度完結するようですが、
都市計画用途指定的にはその先も店舗可能なのではないかな?と思います。
(あくまで推測ですが医院などありましたから)
huttbhosnoa07.jpg

ちなみに人見街道右向け右で高井戸方向に少し歩けば星乃珈琲もあります
huttbhosnoa08.jpg
(休憩に使ったことありますが広くて利用しやすい店舗でした)

駅から人見街道までとおおよそ同じ距離の行程を先に進むと井の頭街道に交差します
物件は”その付近”となります


60平米超える3DKのお部屋がこちら
huttbhosnoa01.jpg
変則2LDK+DENと考える方が正しいかもです。
エアコンは6帖各室で(ひとつは残置)、構造は鉄骨造ですが鉄骨造と言えば(木造2×4相当)ワンフロア占有タイプはRC造に匹敵する性能を有する事が多く、今回は”それに近い”設計構造にありますから、期待できると思いますね。
※資料にDKに特注と思われる跳ね上げ窓があり「動作少し固いです」の記載がありました。

【物件概要】
井の頭線富士見ヶ丘8分、杉並区宮前4、築H3年、鉄骨造3階建ての2階部分、60.3u3DK、
フローリング、エアコン2基(設備1残置1)、B・T別、独立洗面・室内洗濯機置場、2口ガスコンロ(グリル付き)、温水洗浄便座、角部屋二面採光、
駐車場月19,000円、バイク置場月4000円、
保証会社契約要(賃料総額50%・月1000円タイプ)
鍵交換代16,200円
賃料12万5000円(管理5000)、礼敷1/1

3DKのベーシックな床面積は55平米とされていますから、それより更に広く2LDKの標準である60平米を超えています。ファミリータイプ的にはオールインワンで且つ駐車場も廉価です。
長期間暮らしの拠点として構えるのに適したお部屋と言えるのではないでしょうか。

完全なワンフロア占有ではありませんが、ほぼそれに近い構造です。
huttbhosnoa10.jpg

買い物環境的には井の頭のOKストアまで1、2分という便利さで
huttbhosnoa11.jpg

まず困る事は無いでしょう
huttbhosnoa12.jpg

井の頭街道を東に進めば荻窪行きのバス便も使えますが
歩いてみたところ、
どうでしょう「やっぱ高い井戸まで井の頭で行ってバス利用する方が近い」と感じました。
ダイレクトにバス停まで歩くとちょっと遠いかな、

huttbhosnoa13.jpg

環八に出て、
huttbhosnoa14.jpg


<個人的趣味の都市インフラのデザイン画像をはさみつつ>
huttbhosnoa15.jpg

huttbhosnoa16.jpg

一区画旧街道までいったところです
huttbhosnoa17.jpg

huttbhosnoa18.jpg

いずれにしても、近隣にはテニススクールや隣駅の高井戸には市民プールなど、
ファミリー向けには好適な環境で、なんといっても静かで平和な街が特徴。
間取りがユニークなので、家財レイアウトには一工夫必要かもですが、
広さは十分ですから、暮らしながら配置決めるもの有りではなかろうかと思います。
余裕感のあるお部屋ですね



posted by iwahara at 15:30 | Comment(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)




住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

TrackBacks
日本最長1.6Kmの商店街、それが戸越銀座です。後編
 ⇒ 東京旅行ガイド (10/23)
黒川紀章作『中銀カプセルタワービル』5万7千円 U
 ⇒ blog.tokyoace4.com (05/02)
 ⇒ blog.tokyoace4.com (02/10)
 ⇒ 障害報告@webry (09/23)
手作りのcafeが桜台にオープンしました
 ⇒ 和のこころ  (12/17)
もののふ「天守」がOPENです
 ⇒ =正統派戦国ブランドのパイオニア=戦国武将と変わり兜のデザインブランド 【もののふ】、もののふの道を追求し、日本の武の美を世界に発信! (11/13)
「春日に古築一戸建てcafeが誕生です」(長期連載)
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記 (06/12)
用賀にレアな間取のアパートがありますよ
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 (03/25)
Comments
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0