2018年11月20日

幡ヶ谷(笹塚かな)〜中野富士見町間の女性向ハイCP・1R

微妙な立地ってよくありますね、
ちょうど複数沿線の中間地点みたいな。
今回はそんなお部屋の紹介です。
(物件最寄り駅って実際に歩いてみないとわからないこともありますから。)

さて今回は資料的な最寄り駅は幡ヶ谷なのですが、地図出ししてみると丸ノ内線方南支線中野富士見町のが近いことがわかりました。
早速中野富士見町からスタートします、
igtarkdaty02.jpg
なんか中途半端な絵になってますがw
取材は新中野から中野通りをそのまま南下して向かっていたため「この先に駅がありますから」の絵となっております。
(駅周辺にはこれという商店街も形成されていませんし)

そんな中野富士見町ですが、前述駅前近隣の印象から印象薄い方もいらっしゃると思いますが、主力は中野通り側なんですね。
igtarkdaty03.jpg
ご覧のとおりで中野通りは(JR中野からですが)住宅開発が進んだ地域であると同時に想像するほど交通量も多く無く、生活しやすいマンションエリアのひとつです。
(主観ですが中高層MS建築許可条件である幹線道路沿いという意味では、青梅街道沿いより環境よろしいと思いますね。)

上記画像裏手には大きな公園がありまして、お子様連れのファミリーで賑わっていました。
又、手前はマンション開発と思われる工事区画です。

ちなみに交差点真っ直ぐは、中野新橋経由して西新宿5丁目近辺へ出るバイパス道
igtarkdaty04.jpg

物件は中野通りを南下です
igtarkdaty05.jpg

見たままですがマンション開発が整然と進んでいる地域であることがわかります
igtarkdaty06.jpg

中野通り交通量の少なさも相まって感じのいい住宅街が形成されています
igtarkdaty07.jpg

igtarkdaty08.jpg

間もなく方南通り交差点
東へ真っ直ぐ進めば西新宿5丁目駅〜都庁方面です
igtarkdaty09.jpg

ここからちょこっと更に南下すると「ライフ南台」がありまして
物件はそこから住宅街へちょっと入ったところです
igtarkdaty10.jpg

igtarkdaty11.jpg
よって買い物環境は”万全”


床面積に対してB・T別を優先していると思われる間取りがこちら
igtarkdaty01.jpg
資料的には18平米ですが、鉄骨造MSですから(壁芯計測のRCより広くなる)RC造換算だとB・T別設計ギリギリの19平米相当かなと推定します。
B・T別を優先させた結果として居室は江戸間6帖は厳しいと思います、5.5帖換算ぐらいが正確では無いでしょうか。

ポイントとして窓側構造はバルコニーとなっておらず(女性は洗濯もの屋外干し推薦されていないので問題無いかと思いますが)、ガラッパチな男性には若干不都合かも知れません。
そのため浴室には乾燥機能が実装されており、間取り設計的にも女性向きに思います。

【物件概要】
京王線幡ヶ谷15分、丸ノ内方南支線中野富士見町11分、(大江戸線西新宿五約20分)、中野区南台2、築1990年。鉄骨造3階建の2階、約18u1K(資料では1R表示)、
エアコン、B・T別、IHクッキングヒーター、室内洗濯機置場、浴室乾燥機、セミオートバス、自転車置場、駐車場(税抜27,000円)、
保証会社利用可能(初回賃料総額80%タイプ、50%1年更新タイプ選択可)
鍵交換代:15,000円(税抜)
賃料6万7000円(管理2000)、礼敷0/1
※1階にも空室有(賃料6万3000円管理2000)

鉄骨造ですが外観はそこいら辺のRC造よりガッチリしており
igtarkdaty13.jpg

且つ、防犯系の話なので詳細を記載することはできませんが立地上防犯性優位な建築となっておりますので、間取りの説明と同様に女性向ハイCPなお部屋という理解で正しいと思います。
床面積は標準的1Rと同じですから、適合性としてミニマル系スキルをクリアしている方がベターでしょう。

近所には銭湯もありまして(徒歩1分以内)、
お風呂好きな方に(B・T別でもありますし)好適な環境です。
igtarkdaty12.jpg

さて、ここから幡ヶ谷へのルートは住宅街を道なりに南下すると案外適当でも到着しますが
igtarkdaty14.jpg

igtarkdaty15.jpg

どうでしょうか、後半解説しますが、
歩きやすさ的には中野通りを真っ直ぐ行く方が断然楽な気がしてきました

ともあれ住宅街を更に南下
igtarkdaty16.jpg

水道道路を渡ればもう幡ヶ谷はすぐそこです
igtarkdaty17.jpg
(ここまっすぐ初台裏も抜けて先にいけば西新宿電気街)

幡ヶ谷駅に到着
igtarkdaty18.jpg

と、ここで中野通り真っ直ぐ南下でもよかったかなと思いまして
中野通り方向へ戻ってみます
igtarkdaty19.jpg

igtarkdaty20.jpg

環境的にいろいろ論議もある甲州街道ですが「幡ヶ谷から笹塚区間」については池尻辺りの246とも似た都会らしい感強く(好きな人には)いい感じなのです。
※ちなみに幡ヶ谷と初台間には商工会も違うため甲州街道商店街の連続性は無い
igtarkdaty21.jpg

で、中野通りとの交差点
igtarkdaty22.jpg

中野通り振り返るとこんな感じ
igtarkdaty23.jpg
(断然こちらのが歩きやすそうな上にそのままライフによって帰れます)

ふと思ったのですが、
中野通交差点から笹塚駅って5分もかからないのです(距離計測だと3分ぐらいでしょうか)。
だったら京王線の最寄り駅は笹塚と考えた方が自然じゃないのかなと思いました。

中野富士見町なら約10分(丸の内方南支線は頻繁に往来するバス便のような存在で乗り換え利便性がとても高い)、確かに京王線へは徒歩15分以上となりますが、歩きやすいルートならあまり気にならないかなと(中野通り単体なら10分ちょいかなみたいな)。
いずれにしてもハイCPなB・T別のお部屋としてレアな存在であると思います。


posted by iwahara at 18:23 | Comment(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)




住まいの心理学(retour&kagewari)
retour&kagewari2.png
aoydesign
aoydesign.gif
不動産売買の在り方(retour&NAGAO)
nagao99.png
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

TrackBacks
日本最長1.6Kmの商店街、それが戸越銀座です。後編
 ⇒ 東京旅行ガイド (10/23)
黒川紀章作『中銀カプセルタワービル』5万7千円 U
 ⇒ blog.tokyoace4.com (05/02)
 ⇒ blog.tokyoace4.com (02/10)
 ⇒ 障害報告@webry (09/23)
手作りのcafeが桜台にオープンしました
 ⇒ 和のこころ  (12/17)
もののふ「天守」がOPENです
 ⇒ =正統派戦国ブランドのパイオニア=戦国武将と変わり兜のデザインブランド 【もののふ】、もののふの道を追求し、日本の武の美を世界に発信! (11/13)
「春日に古築一戸建てcafeが誕生です」(長期連載)
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記 (06/12)
用賀にレアな間取のアパートがありますよ
 ⇒ Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 (03/25)
Comments
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
音羽の分譲キラー1LDK
 ⇒ iwahara (03/27)
 ⇒ テオレマ (03/27)


RDF Site Summary
RSS 2.0