2007年07月01日

永福町の『一年限定定期借家』を紹介します。

「定期借家」→通称:定借(ていしゃく)
このブログでも随分と説明してしてきたこの定借というジャンルですが、再びさらっとおさらいします。
同じ定借にも
「管理上の定借(更新可能でほとんど一般賃貸と同じ)」
「転勤時の一時貸し等の3年程度を上限とするて定借」
「都市計画等で将来取り壊し予定がある等最長10年前後の定借」
「明らかに建替え等による2年以内の更新不能定借」
「将来建替や売却の計画があり、念のための定借(更新可能)」
等々様々で、ケースによっては(明快に取り壊し予定等)改装も相談可能なケースもあったり、賃料相場的に大幅に安い賃料で借りられるため「定期借家を渡り歩く」という選択も不可能じゃないと言えば可能ですが、そもそも数が多くないですから元々予算に余裕があって広さや地域もアバウトなストレンジャー型な方じゃないと実現性はありません。
ですから一般には「その期間次の引越しのための貯金を」とか「自宅建替え時の一時借り」「若い方のルームシェア」等、この限られた期間を有効に使える方にだけ適応性がある物件と考えるのが自然です。

さて、今回紹介する定期借家は”一年限定(更新不可)”という「定期借家の中の定期借家」と言える物件です。アパート形式の1階、2階(同時に借りれば一戸建て)で、

浴室アリも”浴槽及び給湯無し”のこの1階が
eihukutei001_m1.jpg

約45uで賃料5万円
強烈な安さですが、このままだと浴室はあれどもシャワーも浴びられません。

お風呂付きのこちら2階が
eihukutei001_m2.jpg

同じく約45uで賃料9万円
こちらは何不自由無くファミリーの方でも暮らせる「珍しい完全振り分け和室」2DKという物件です。
さーて、つまりこの1階2階を同時に(賃料14万の4SDKDKで91.26u)借りられる方には最強の格安物件となる個性派です。
しかも『改装相談』『ペット可(賃料等の条件相談による)』『ルームシェア可』『1階部分をアトリエ等にも利用可』

さーて、みんさんならどう利用しますか。
さっそくいつものレポート開始です、

永福町から熊野神社方向の和泉4丁目方向に物件はあります。
eihukutei05.jpg
この井の頭線では有数の商店街を進んでいきます。

eihukutei06.jpg
こんな涙もののお店なんかも残る味わいのある商店街です、

この駅北側商店街は複線になっていて、一本裏には
eihukutei07.jpg
こんな銭湯もあります(1階5万円のお部屋を狙うあなたには見逃せない情報)

さて、そんな商店街から笹塚方向に向かうとこの物件があるのです。
eihukutei02.jpg

一年限定と聞いて「ボロボロなのかしら?」と思ったら大間違いですよ。eihukutei03.jpg

eihukutei04.jpg

全然いいじゃないですかー!
これはとんでもない掘り出しものです。
先ず1階から室内へ
eihukutei08.jpg
手前のリビングです、二面採光の開放感が素晴らしいですね

eihukutei09.jpg
真中のキッチン

eihukutei10.jpg
振り返って浴室周り

eihukutei11.jpg
こちらが1階メインイベント『浴槽の無い浴室』です、
さー、ここでどれだけアイデアの引出しがあるのかあなたの発想力が試されます。
元バランス釜がついていたのでガス栓きていますから、「余ったバランス釜をお持ちのあなた(いないって、、)」なら簡単な工事でシャワールームになりますよー
当然アウトドアに慣れているあなたなら「バケツにお湯型シャワー」等創意工夫でシャワールームに階層可、
マジに工事を依頼すると40から50万かかってしまうので賃料5万円の凄さがすっかり後退してしまいますから(それなら2階を借りた方がいいですから)、ここは考えどころですね〜

そして、奥の寝室です。
eihukutei12.jpg

eihukutei13.jpg

これで賃料5万円、「っ。。安ぃぃ〜いっスね〜安松さん!」
■管理会社はお馴染み阿佐ヶ谷のアクロス・シティ(03-5305-8630)担当安松さんです
「にぃ、2階も見てみましょう」

eihukutei14.jpg

同じく手前のリビングから
eihukutei15.jpg
1階と同じく開放的なコーナー型ダブルバルコニー

キッチン
eihukutei19.jpg

こちらにはしっかり「浴槽のある浴室が」
eihukutei16.jpg

この浴室が内装デザインともに素晴らしいんです。
eihukutei17.jpg

安松さんの話だと、「問い合わせも多いんですが、部屋の内容がいいものだからなんとか2年暮らせないかとか、更新できないかとか無理な話が多くて実は困っているんです」というぐらいの内容の良さなのです。

奥の寝室もほぼ1階と同じ(開放感は1階の方が上です)
eihukutei18.jpg

物件概要です
井の頭線永福町12分、杉並区和泉4、木造2階建て2DK+2S(風呂無し)DK、91.26u、築S60、賃料上乗せ等条件相談でペット可、改装相談、ルームシェア相談、南向き、独立洗面、室内洗濯機置場、ガス2口可、室内ガス口、2階浴室バランス釜、
入居者決定後クリーニング(現在リフォーム前)、
賃料14万→1階5万円、2階9万円分割可、礼敷1/2(敷金償却1)

近隣環境の続きなんでえすが、この地域は代田橋へも徒歩圏でこっち方向にも小規模の商店街があります(物件からはこちらの方が近いです)
eihukutei20.jpg
こちらの商店街ものんびりしたいい感じです、
eihukutei21.jpg

洒落たスーパーもあって、
eihukutei22.jpg

ちょっと歩くと「あれ?」
eihukutei23.jpg

「マインド和亜じゃん」
そうです、このマインド和亜はあの梵寿綱氏の設計分譲マンションで、
実はあのガウディ(ラポルタ和泉)と2棟で建築としての物語性を持って設計されている物件なのです。
ガウディの記事は以下です
http://retour.seesaa.net/article/3640226.html
http://retour.seesaa.net/article/3664237.html(等他多数)
このラポルタ和泉の壁面にあるペガサスの彫刻が魔除けのような役割(或いは門)となって奥に控えるマインド和亜はラポルタより広めの高級分譲住宅という位置付けに設計されているのです。
eihukutei24.jpg

(中庭)
eihukutei25.jpg
こちらは、2DK〜3DKで賃料14万〜ぐらいで年に数室分譲賃貸の募集があったりします。

と、
随分横道に逸れてしまいましたが、そーんなワケで代田橋もすぐ近くで、最寄の永福町からは少々歩きますが、環境いいところなのであまり徒歩時間も長いと感じませんし、
今回紹介した「一年限定定期借家」強烈にお勧めですよ〜
posted by iwahara at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0