2019年05月27日

吉祥寺系、三鷹台の高級分譲賃貸1Rストゥディオ(1Lタイプ)

これは30代中堅所得に余裕ある方向けな内容となります。
(いきなりですが次回もなかなかの競争相手です)
過去レポートにあるとおり吉祥寺は繁華街であるため駅近が必ずしも好条件とはならず、地元的に吉祥寺に住むなら「女性なら西荻、男性やファミリーなら三鷹」みたいな位置づけにありますが、吉祥寺を井の頭文明と見た場合ダントツなのは”三鷹台”です。
「井の頭公園駅は?」な方いるかもですが、井の頭公園駅は(渋谷で言えば神泉と言えばいいか)乗降数も少なく、買い物にも若干不自由するほど街のスケールも小さいのです、
なんとはなしに地元的には、井の頭線吉祥寺の次は”三鷹台”だねみたいなことになってます。

今回そんな三鷹台の駅近2分ですから、これ考えれば吉祥寺徒歩10分圏と同格でしょう。
すごく近いので”行き”はショートレポートです
三鷹台駅〜の
iidkresira02.jpg

小田急OX〜の
iidkresira03.jpg

斜めむかいにもう到着
iidkresira04.jpg

資料的には1Rとなってますが実質1Lの間取りがこちら
iidkresira01.jpg
アイランドキッチンなのかな、実質横玄関ホール付きに近い構成で寝室部分が図面からなんとなく分離独立して見えるかと思います。
この広さ(37平米越え)なら水回り重視でB・T別が一般的なところですが、ここは西洋建築に習い3点ユニットを選択することで、実質40平米暮らすと同棟の広さを確保している。
プロ好みの間取り設計です。


【物件概要】
井の頭線三鷹台2分、(吉祥寺まで実徒歩25分前後)、三鷹市井の頭2、築1994年、RC造5階建の3階、37.25u1Rストゥディオ(1LDKタイプ)、
デザイナーズマンション、分譲賃貸、エアコン、フローリング、システムキッチン、浴室乾燥機、室内洗濯機置場、インターネット回線、駐輪場、
駐車場空有(月額料金等確認要)
保証会社契約要(賃料総額50%、月額1%タイプ)
鍵交換代:18360円
SOHO相談(敷金3ヶ月)
賃料11万7000円(管理15000)、礼敷0/1

管理会社は堅いの有名なところですから(保証会社マストとあるように)「所得証明」など事前の準備が必要となります。それでもダントツの好条件でしょう。
仮に吉祥寺近隣だったらとてもこの賃料では無理なハイCPです。
SOHO相談可なので、個人事業主の方にもお勧めです(個人事業主の場合は法人としての審査もありますので、決算書で所得の証明が可能であることが条件になると思います)。

勿論帰り道は吉祥寺に向かうのですが(どうでしょう歩くと実徒歩25〜30分かな)、
三鷹台線路沿い旧商店街(最近はかなり寂しくなっちゃってますけど)を抜け
iidkresira05.jpg

井の頭公園駅界隈の住宅街まで5分ほどで到着
iidkresira06.jpg

踏切渡ると(この辺過去レポートでペット可戸建て取材したことありますね)
iidkresira07.jpg

地元非公認ドッグラン広場へ(いちおう井の頭公園の一部なのかしら)
iidkresira08.jpg

iidkresira09.jpg
撮影の関係で暗く見えてますが、
この辺はまったく夜道が暗い的心配ありません。
(井の頭公園的には存外に公園の中心部に近いあたりの方が暗い夜道間強いのです)

公園駅の北側へ出て
iidkresira10.jpg

駅のガード下を抜け
iidkresira11.jpg

このルートがベストってワケじゃありませんが、
前述のとおり井の頭公園中心へのルートは必ずしもメインと言えないというか、井の頭公園への散歩目的は例外として、街に出るには丸井の横から出てくるとか遠回りなのも事実で、
こっから井の頭通りへ北上
iidkresira12.jpg

再び井の頭線と交差する感じで
iidkresira13.jpg

向こう側にもう駅前のヤマダ電機が見えますね
iidkresira14.jpg

末広商店街に出れば
iidkresira15.jpg

吉祥寺駅はすぐそこです
iidkresira16.jpg

三鷹台の物件最寄りも買い物環境十分ですが、
電車で一駅吉祥寺出て買い物ってもアリでしょう
(吉祥寺は駅ビル内テナントも相当使えますからね)
iidkresira17.jpg

はてさて、
先ほどのルート分岐せず、井の頭公園中心部まで出て丸井横から出るとなるとここです
iidkresira18.jpg
何せ人気の街ですから、この公園中心ルートは人通りも多くてですね
ここを通勤ルートに使う方は、公園を南北に縦断する橋を渡って牟礼方向に住んでいる方が主です。

また、吉祥寺の北側メイン商工地域は「それはそれは混雑も凄い」ので、実際に暮らしてみると案外特定のお店に用が無い限りいかないものだと思います(笑
飲食店関係も普通に末広商店街回りの方が雰囲気いんじゃないかと(個人的意見ですが)思います。

三鷹台と散歩と言えば、
何も吉祥寺方向だけに限りません。久我山あたりなら散歩で行けちゃいますのでそこまで含めての井の頭文明圏かなと(三鷹市の一部・武蔵野市の一部・杉並区の一部で構成される)。


一個前の立川レポートでも書きましたが、
中央線文明とは「(ライン的には東西線神楽坂にも及ぶ)基本新宿系の街」です。
新宿最寄りの住宅街と言えば、迷わず新宿御苑前〜曙橋・四谷三丁目の三角地帯、
次回は、そんな新宿御苑から分譲賃貸高級系ハイCPなお部屋を紹介の予定です。



posted by iwahara at 07:19 | Comment(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)





LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)


RDF Site Summary
RSS 2.0