2019年07月30日

言わずと知れた赤坂の”アレ”1Rです


過去レポート件数も多く、
ブログ読者の方なら外観画像でわかってしまいますから今回は現地レポートもありません(まあ選挙もあったしということでww)。
現地レポートは右の検索窓で「赤坂レジ」か「赤坂レジデンシャルホテル」入力すればざざーっと出てくる筈です。
この辺じゃダントツのハイCPと知られているのと同時に、元はホテルですから(この点往年のヴィンテージは原宿ビラモデルナ同様に高級MSはホテル両にらみで設計されており)個性派の方向けとしても特出した存在です。
区分所有で分譲された当時はみなさん想像以上の高額で売り出されていたマンション(ホテル)であり、ここを借りて損することは構造的にあり得ないと考えても言い過ぎではありません。

昔は棟内ランドリールームが整備されていませんでしたが、
現在はここも整い住居利用の利便性も向上しています。


戸数の多いマンションでもありますし、「高倉健事務所」があったことからも”様々な逸話”あるようですが(ちなみにマンション裏の「裸で何が悪い公園でSMAPの某君が任意同行みたいな事になった時」健さんが随分擁護していましたが、、自分の事務所からも見えるところだったからってとこもあったのじゃなかろうかと思います)、

赤坂レジで私が知る「目にする事が多い賃貸1R」は16平米前後か13平米でしたっけ?この辺のコンパクトタイプであり(それでもキッチンがありませんので一般の1Rで換算すると16平米タイプが18平米に相当する広さがあります)、


■今回の目玉はこちら「なかなか募集でみかけない」20平米超えるタイプの”この間取り”です
mfkaksak001.jpg


前述のように、通常のMSなら25平米前後のストゥディオに匹敵すると思われなので、
どうでしょう体感かなり広い筈。
このマンションを選ぶ人にはあえて説明必要無いと思いますが、
「キッチン無しは不便ではないか?」
言うほど問題ではありません(コルビジュ系のビラモデルナも確かコーナーに三角形の芸術的洗面みたいなのがある程度の筈)、比較的自炊するタイプの方は(洗い物極小スキルも加え)電子レンジやキッチンワゴンなどにまとめた自分なりのキッチンを構築すればいいだけですから。

棟内ランドリールームについても冒頭記載のとおりです


【物件概要】
千代田線赤坂6分、日比谷線(大江戸線)六本木7分、千代田線乃木坂7分、(半蔵門・銀座・大江戸線青山一丁目約10分前後)
港区赤坂9、築1971年、SRC造10階建の8階部分、21.26u
エアコン、棟内ランドリールーム、コンシェルジュ、
各階専用ゴミ置場、
「給湯・水道使用量込み」
保証会社契約要(賃料総額40%保証人・60%保証人無、更新1万タイプ)
賃料9万円、礼敷1/1

物件概要説明には資料に記載の無い点も(赤坂レジの基本事項)書き加えておきました。
更に追加すると、公園至近。六本木ミッドランズ至近、

私個人は(中央線族なので)この辺には縁が無いのですが、
独立事業主の方や、六本木の美術館まで歩いていけるなど趣味性重視の方から「ホテル賃貸に暮らしている感覚楽しめる方」などなど賃貸個性派のあなたに”最強クラスの1R”と言えるでしょう。
(ビラモデルナも時々賃貸あるようですが、確かあっちは10万〜だったと思いますよ。)

ブログ読者の方には「あーまた赤坂レジか」かも知れませんがww
●一般的にはこのタイプの賃貸物件を知らない方が普通です。
その点からも
「ここで暮らしているだけでちょっと自慢の種がゲットできる」
なんと申しましょうか、面白い部屋に暮らす醍醐味みたいなものがありますよね。

賃貸はこう(自由)でなくちゃいけない(笑

しかし素敵な間取りですよ、
L字形なので、実質玄関ホール付きみたいな設計となってますし、
窓に対して縦長ではなくワイド型ですからね。
普通の1R探している時にも滅多に遭遇しません(昔東急が手掛けていたアパートメントタイプには時々あったように記憶してますが)。

珍しい間取りなので、内見した方は速攻成約かと思います。
そんな意味で、
実質「赤坂レジにこんなタイプの1Rあるんだって」みたいなレポートでした。


次回は方南町から駅近1Rの予定です




posted by iwahara at 02:36 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)


RDF Site Summary
RSS 2.0