2007年10月13日

『コンベンショナルな高級マンションin新宿』内観レポートですよ(2)

さて、広さでは最上位となるIタイプですが、
このIタイプには重要な特徴があります。方位が『北東』なんですね、
これまでの私の経験から「静かな大人の部屋」的なキャラクターとしてはこの北東は最も優れていて(単純に南向きだと部屋が明るいという発想はナンセンス)ホテルの一室のような上品なキャラクターを見せる事が多いのです。
ここもうちょっと詳しく説明しますが、空港ロビーとかで全方位に窓があったりする時直射日光で眩しい席に座る人は滅多にいません(通常電車でも眩しい席に座る人は少ない)。ちょっとそこから離れて見出しが良くて明るい席に人が集まったりします。それほど日光の明るさというのはその光量のボリュームが大きくて(木陰は真っ暗だなんて事無いですから)明るさの基本は「カーテンを開けられるか・窓の開口面積が大きさ・前方の見出しの広さ」によって決まるのです。そして北を向いているというのは「=視界の前は南向き」なので「景色も映えて見える」特徴を持ちます、当然その反射光もわらかに室内に入ってくるってワケです。

ですから「コーヒーでも飲んでくつろぐ」なんて時にはこの北東向きで明るい部屋が最上位のキャラを持っているんです。
早速部屋に入ってみましょう、2LDK・Iタイプです
abas06.jpg

abnai21_311.jpg

前回のレポート「基本設備の紹介」で忘れていました。
こちらがトイレになります、
abnai20_311.jpg

そして手前の主寝室
abnai24_311.jpg
わかります?お洒落なcafeなんかの雰囲気に似ていませんか、
方位としては東向きとなります。

そしてリビングとオープンにして連結可能なもう一つのお部屋
abnai22_311.jpg
収納
abnai23_311.jpg
こちらが両者合わせて北東、
とても落ち着いた雰囲気ですよね。
このIタイプは広さから見ても最上位ランクのお部屋になるのですが、それに相応しい品位のあるお部屋で、内容的には前回のレポート同様リビングと方一つの部屋の連結による大型1L的使い方の方が開放感高いですから、広いリビング重視のカップルの方にお勧めです。

玄関から見たこういった絵でみると、
abnai25_311.jpg
このお部屋は間取りの関係でここから見る距離が長いですから、
こう余計にゆとりみたいなものを感じますね。


最後に最も部屋数の多いC・D系からDタイプのお部屋です。
abas02.jpg

abnai27_304.jpg
こちらのお部屋の印象は前回のAタイプのカジュアル版といったところで、寝室には窓が無いですから基本的には開いたままでのストゥディオ的な暮らしになると思います。
『アーバス新宿余丁町』の最大の特徴は、光熱費の安さと温度管理含めた室内環境の良さになりますから広々と使う暮らしに向いているとも言えますから、
abnai28_304.jpg
ここはパーンと広々と使いたいところです。

玄関から
abnai26_304.jpg

各室見て感じた事に付け加えるとするなら、換気システムや外断熱というグリーンな性能を備えたこのマンションは、所謂”マンション特有の匂い”を感じる事もありませんから新しいジャンルの高級マンションに間違いありません。
このマンションの「穏やかさ」は暮らしてみて初めてわかる部分が多いですから、店頭効果的な奇抜さや派手さはありません。そんな自然なあたりの良さを求めているあなたにピッタリですよ〜

外壁のデザインにもこのマンションのコンセプトがよく現れていて、
abnai29_304.jpg

こちらがクローズアップ
abnai30_304.jpg
この絵が最も『アーバス新宿余丁町』のコンセプトを語っているように思いますよ。


============================================================

今回も取材は東新宿から向かったので、
恒例「軍艦マンションのある風景」また撮ってまいりました。
abnai01.jpg

平和な日常の中でのあくまで存在感を主張する軍艦が今日も元気にそこに在りました。
posted by iwahara at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0