2007年11月26日

一戸建て繋がりで、下北から賃貸のお部屋です

いきなりですが、今回は「凄い」です。
(上部含めての)空間占有率等”最強(敷地依存率最大)”として知られる贅沢な構造『平屋』です。
この住居が残っている事自体今や文化財クラスの希少性なんですが、今回紹介するお部屋はしかも賃料までリーズナブルな上立地が下北です。
simodai01_m.jpg
パッと見た瞬間「味のある間取」ですね、

下北と言えばですが、小田急の街なのに渋谷的(系じゃないと思うんですよ)、現実井の頭線ともクロスしていますから吉祥寺的なノリも無いじゃないという部分もある一風変わった街になります。
simodai02.jpg

simodai03.jpg
(この辺は吉祥寺の商店街にチト似てます)
その知名度と駅近隣が商業圏である事から賃料の高いのでも有名ですが、本来は庶民の街なのでできれば築年数の古いリーズナブルなお部屋を探したいところです。
なにせ新宿にも渋谷にも至近という利便性はなかなか他に無い特徴で、若者の街としても有名。
simodai04.jpg

simodai05.jpg
(賑わっております)

で、一度下北で住居を探した経験ある人ならみなさんご存知だと思うんですが、下北沢って駅は駅徒歩10分以内で「新代田・世田谷代田・池ノ上」なんかの隣駅に到達してしまうため、下北沢で部屋を探すって意味を純度高く考えると「どエライ狭い範囲の地域」を指すんです。少なくとも駅徒歩5分以内ぐらいの感じです。それもあって「下北は高い」となるんですね〜
又地域の業者さんも通常(地方からの知名度で問い合わせがくる事も多いので)本来隣駅の方が全然近くても広告上は「下北徒歩」で募集するケースが大半になります。その方が少し賃料高めに募集可能だからです、

さて、そんな背景事情を踏まえてレポートを続けましょう。

先ず物件概要です
井の頭線新代田4分(ココ注目:実は下北からも徒歩6分)、世田谷区代田6、木造平屋建約45u3K、地区年数不詳(昭和48年に増築の履歴あり)、ユニットバス洗濯機置場新設、キッチン新品、現在大規模リフォーム中(内見は相談)
賃料13万円礼敷2/2

通常ですね「これじゃ新代田でしょう」な印象の分水嶺は「環七超えたか?」なんですが、こちらのお部屋は「環七内側」正真正銘の下北徒歩6分です。
こーれは安いですっ
と賑やかな商店街がまだ続き、
simodai06.jpg

simodai07.jpg
住宅街に入ると「非常に閑静なところ」です。
simodai08.jpg

そのちょっと先にですね。。

simodai09.jpg

え?


simodai10.jpg

おっ〜

なんとっ←(語尾上げ)
simodai11.jpg

こ、これは凄い・・・
simodai12.jpg

絵を見てもらうのが一番です、
説明の必要ありませんね。
このお部屋ですね、「是非借りるべきですよ」断言します。


============================================================

simodai13.jpg
構造上は三軒長屋風なんですが、それぞれ別々の純然たる一戸建てとなっております。
まるでここだけ別世界のような風情がありますよ。
ほんとに素晴らしいですっ
posted by iwahara at 19:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
ん〜この屋根の曲がりがすばらしいですね。一度見学してみたいです。
Posted by もここ at 2007年11月29日 00:39
是非内見という形でご案内したいところではあるんですが、不動産の内見は基本的に入居希望を前提とするものじゃないと業法違反な側面ありまして、ええ。

外観だけでもご覧になりたい場合には(詳細地番等の詳細はプライバシーにあたるのでブログ等では公開できないのですが)、会社の方に図面資料の取り寄せとしてその旨メールいただければ資料の方はお送りいたしますから「図面資料希望」でお問い合わせください。

見るとほんと凄いですよ、
半端無く「誰かここに引越しすべきだ」と思える筈ですっ
Posted by iwahara at 2007年11月29日 01:51
実際に入居を考えています。
内見は可能でしょうか?
また内装をいじる事はオーナー様と相談の上かのうでしょうか?
Posted by 近藤あすか at 2007年12月05日 21:27
どうもですっ
プライヴァシー保護の観点から、実際に入居に関わる問い合わせはブログサイドバー上部にあるメールアドレスまで直接いただけますでしょうか。
retour-an@iris.ocn.ne.jp
入居される方や、二人入居の場合ご関係等伺わなければなりませんし実際に入居される事自体が近藤さんのプライヴァシーになりますので、コメント欄では具体的なお返事をするには限界があるのです。

まず空室確認が必要になりますので(記事アップからかなり日数もたっておりますから申込になっている可能性もあります)、明日空室確認とりますね。
内見予定は工事日程11月一杯との事でしたら先週の週末から内見開始になっていると思われます。

又、通常の賃貸物件で改装可能な物件というものはあり得ません”現状渡し”という事例がほとんどありませんから(最初からそういう企画のものもゼロじゃないですが)、内装を含めてオーナーの資産になります。事業物件的に捉えて正式な業者に委託する場合であれば工事計画を提出してという可能性あるかと思いますが、工事の内容によっては100万超えますから現実的にも思えません。実際個人で行われるケースも”業者による原状回復が原則”になりますから退出時のコストは同じになってしまいます。
又、同室は今回全面的なリフォーム工事が行われていますのでそこから考えても「まず無理」だとお考え下さい。
詳しくはメールの方でお答えしますね。

まずまず、明日空室確認とっておきますので、
メールの方宜しくお願いします。
Posted by iwahara at 2007年12月05日 23:34
続報です

本日の空室確認で、既に成約募集終了が確認されました。どうやら内見解禁週の週末1発内見で申込との事です。
残念ですが、よろしくどうぞですっ
Posted by iwahara at 2007年12月06日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0