2008年02月16日

都心部で8万以下リーズナブルな可能性(2)

えーそんなワケで麻布方面へ移動するとですね、
ここ現在六本木1丁目界隈は第45回建築業協会賞『泉ガーデン』が駅になってます。
こりゃ又確かに凄いもので、私は「オールガラス系建築」には懐疑的な部分あるんですが、流石にここまでやると壮観です。
akaza15.jpg

akaza16.jpg

はい1丁目駅
akaza17.jpg

そんな近隣にこちら
akaza02_m.jpg
賃料8万円、18.49u1R
これもリーズナブルですねぇ、しかも間取がとてもいいです。
1Rなのに間取?
よく見てください「横玄関」をっ、ここが秀逸なのです(有効床面積が非常に広くなります)。

そしてこの界隈のレポートは、以前にこっちの記事で詳細レポートしております。
http://kagewari.blog.smatch.jp/blog/2007/04/post-e0cd.html
http://kagewari.blog.smatch.jp/blog/2007/04/post-ded7.html
http://kagewari.blog.smatch.jp/blog/2007/04/post-8bd4.html
な、地域なんですね〜

泉ガーデンから飯倉方面へちょっと歩いたところに物件はあります。
akaza18.jpg

歩くと言ってもここには
akaza19.jpg
なる”対面坂”がありまして、アップダウンのあるところでダッシュの練習するには好適な道になってます(笑

実は上記紹介のレポートにも登場する某レストランのあるマンションが今回の主役
akaza20.jpg

akaza21.jpg
とても、すっきり飾り気の無いところが好感なマンションです。
物件概要
南北線六本木1丁目4分、日比谷・大江戸線六本木10分、南北・大江戸線麻布十番10分、港区麻布台1、築1983SRC11階建の4階、18.49u1R
賃料8万円礼敷2/2(敷金償却1)

前回同様シンプルな間取ですが、
コンパクトにまとまっているので、横玄関と相まって有効床面積は広く(有効床面積だけ考えれば二面採光じゃない方がいいかもですが)、目の前の高速気にする人いるかもしれませんが、ここの高速の遮音構造や住居との距離関係はとてもよく出来ていて、ほとんど気にならない筈です。
とにかく立地は”いいとこ(語尾上げの方の)”ですよ、ええ。
そしてこの賃料ですから、普通に住めるところが何より特徴でしょう、
印象としては前回の赤坂に比べて女性的、

このまま麻布十番もすぐ近くなので、このまま南下します。

これまた都市デザインや高速マニアな方向けの絵ですが
akaza22.jpg
どうですか、下部構造の遮音壁の造り
ここにも歴史というか、
この時代のデザインや物量投入の方が現代より上なんじゃないでしょうか。。

麻布十番駅までの道のりには
参議院副議長公邸(前の議員宿舎の事もあるので撮影はここだけにしておきましたー)
akaza23.jpg

akaza24.jpg
「お城かっ」な土台になってます。
ここまでくると、麻布十番はすぐそこです、

いかがでしたでしょうか、2回に分けてレポートしてきました「都心部で8万以下な可能性」。なにせ春のシーズンに入ってしまいましたから「来週には募集も終了のお部屋かな」ですが、こんな選択枝があるのか的には内容のあるお部屋を紹介できたんじゃないかと思います。
江戸時代から考えれば、東京って本来男の街であって、都心に入るほどハードでタフだったり威厳や荘厳さみたいな世界が広がっているような気もしますね。
賃料が特別高いって事も無いんです、
(六本木あたりには普通にスペックも十分でカッコいいマンションも実際にありますしね)
郊外の私鉄沿線とはそれは随分と違う世界ではありますが、
少々希望内容をトレードオフすれば全然無理のある話じゃないのであって(そのトレードオフこそが私は”趣味性”なんだと思います)、
こんな選択もアリなんですよー
posted by iwahara at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0