2008年03月02日

大崎に個性的な一戸建てがありますよ

何かとこのブログで登場する大崎ですが、今の大崎は五反田再開発地域と関連する東側(どちらかといえば住居地域としての開発じゃありません)と、西側に分かれるんですがその西側も北部と南部で別地域となります。
ここも五反田との関連もあって北部は五反田西側戸越方面と一体の住宅地で(駅で言えば大崎広小路方面)一般に大崎の場合アパートなんかを探すには、この北西部がお勧めになるんですが、その理由は南部にはSONYの工場がある関係で工業地帯っぽい雰囲気があって大崎駅からの連続性があまり感じられないからなんです。簡単に言えば商店街等が駅から連なるって絵にならないんですね。ここには理由があって、厳密に言うとこの大崎西南部は五反田系じゃなくて大井町系なんですよ、
ここいら辺の雰囲気は「千駄ヶ谷駅の北部が千駄ヶ谷じゃない(四谷系)」に似ていると言えばわかりやすいでしょうか。

そんな大崎は現在五反田同様大規模開発中で、
oosatei02.jpg
こんなんなってます、

そこに隣接するSONYの工場を含む一帯が又大規模開発中
oosatei04.jpg

SONYの裏のここも区画全体が再開発に
oosatei03.jpg

な開発区画の境目になる百反通りまで出ると、とても静かな住宅街になるんです。
oosatei05.jpg

そーんな静かな西品川の低層住宅街にこのお部屋があります。
oosatei01_m.jpg

非常に変わった間取ですね、一見3階建ての一戸建てなんですが実は違うんです。
倉庫になっている1階には「内階段が無い」んですよ、
そして「浴室は倉庫に付属」これは見逃せません。
又賃料が安い「9万円(47.25u)」ですっ
さて、百反通りから物件への道のりも小規模な商店街が連なっていてここの先へ真っ直ぐ進むとそのまんま『戸越銀座商店街』なんですよ。
oosatei06.jpg

そこにこちらの一戸建てがあります。
oosatei07.jpg
外観は極普通なんですよー
ロフト部分にも窓があので、実際ロフトというより3階と考えた方がいいでしょう。

物件概要
JR山手線/りんかい線大崎10分、大井町線下神明9分、大井町線・JR京浜東北線/りんかい線大井町14分、品川区西品川1、築S60.11、木造3階建て借家、47.25u1K+ロフト+倉庫、浴室1階、2人入居可、ペット相談(敷金3ヶ月)、定期借家契約(更新相談)、
賃料9万円(管理費5000円)、礼敷1/2

倉庫部分は約8帖との事で、内容ですが管理会社さんの話によると「造作も無くて所謂”土間”と考えてください。天井も高いほうですよ」とのお話です。
そのまま倉庫としても使えそうですし、ここを工房のような形で使うとベストかも知れません。それにしても個性的です、相場を離れた賃料といい(定期借家契約も更新相談)、こういうお部屋を探している方は見逃せない情報ですよ、
ほんとに「探そうと思っても見つからないタイプ」になります。


次回は個性的繋がりで笹塚から、珍しい”ロフト付きマンション”を紹介の予定ですっ
posted by iwahara at 03:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
いつも興味深く拝見しています。
今回の一軒家も、いいですねえ!
へえ〜と思って見ていましたが、ふと、とんでもないことを発見。

この家、お風呂が外にある?
外階段で、一度外に出ないと、倉庫の脇にあるお風呂に入れないのでは?

ますます面白い。
Posted by 落合 at 2008年03月03日 00:51
どうもですっ
まさにそのとおり「浴室外」と言ってもいいかもしれません。
ここも「倉庫部分への内階段が無い」なるところからそうなっておると言いましょうか、非常に個性的な間取になっておりますっ
入口に竹の生垣なんか置いて工夫するといいかもですね。

しかし外観は意外なぐらいコンベンショナルで、私的には(このタイプとしては)かなりお勧めの一戸建てです。
Posted by iwahara at 2008年03月04日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0