2008年03月30日

代々木から”今だけ変則間取のお部屋”が募集中です

一見普通そうで、よく見ると在り得ないほど異例
doruyo01_m.jpg
JR・大江戸線代々木徒歩2分
37.37u3K、賃料18万(事務所の場合+消費税9000円)

30u代の2DKなら驚きませんが、3Kでしかも水周りもかなり広くとっているタイプ(分譲マンションなんです)となるので「随分部屋数多いな〜」となってます。
実はこの間取は注文造作で造られたもので、賃料18万はちょっと高いかなと思う向きもありますがここも「諸条件相談」となってます。その理由も”この間取”なんですね、
そして又重要な事なんですが「エアコンも3発ついています」。

さて代々木2分といえば
doruyo02.jpg
こちらが代々木駅、目立つ方で西口の絵にしていますが物件最寄はホーム中央付近の北口になります。

ちょこっと歩いて
doruyo03.jpg

直ぐ到着
doruyo04.jpg
現在物件は外装補修工事中なので、ネット被ってますが以前このマンションは別室でレポートしたことありますから、外観画像はこちらに絵があります。
 ↓
http://retour.seesaa.net/article/18197161.html
(棟内の位置関係は上記レポートの反対山手線側です)

さて、このお部屋の使い方なんですが、
現在オーナーは通常の2DK(1LDK両用タイプ)に戻す事も検討していて、このリフォーム後の賃料ベースが18万なんですね。ですから委細相談になるんですが「この間取のままルーチンリフォームだけで可」であれば諸条件相談(賃料含む)となるワケです。
※この相談幅は用途等の条件によって変わってくるので、具体的な数字は出せないとの事。

となると俄然この間取内容のまま借りる事がOKなあなたなら”リーズナブルなお部屋”と、こうなります。
そこを考えて『ルームシェア可』です(通常ルームシェア可は少ない)、
代々木至近で一人あたり6万以下で分譲マンションとなるワケで、この間取自体滅多に無いものですからレアなお部屋には違い在りませんよ、
※オーナーが改装に踏み切る事も在り得ますからこの「諸条件相談可能」は時限的なものとなります。

お部屋の方となりますと、
doruyo05.jpg
見事に細かく分かれています(笑
※以降画像は退出直後のクリーニング前なので入居までには画像より綺麗になります。

立派なファミリータイプのキッチンに
doruyo06.jpg

洗面と浴室
doruyo07.jpg

doruyo08.jpg
さすが分譲仕様で余裕のある造り、

キッチン部分は3部屋入口の導線になっているので、ここをDK的に使うのはちょっと無理あるかなと思います。あくまでもKですね、

間取図でいう”下から”1号室
doruyo10.jpg
図面レベルだと一番窮屈な部屋かなと思いましたが室内はそんな事もなく、入口のコーナーもスペースとして使える感じです
doruyo09.jpg

真中の2号室
doruyo11.jpg
部屋的にはこの部屋が一番広々と感じますがこの部屋には”収納無し””天井部照明無し”、この中央の部屋の特徴がこのお部屋全体のイメージの鍵となっているようです。
(ここ後述)
ここで不思議な現象に気が付きました。
”造られた間取”の結果、この2号室だけ「窓側の壁全部が窓・左右ともに構造梁が無い」んです。これは印象に残りますよ、常識的に考えて通常の設計だと在り得ない造りだからです。

間取図でいう”上から”3号室
doruyo12.jpg
これは心理的なものだと思うんですが(玄関からの距離・入口ドア・窓の右寄せ左寄せ・収納の位置関係等)導線的イメージから「なんとなく一番狭い」と感じるお部屋です。

つまり上下のお部屋が『寝室イメージ』で、中央のお部屋が『個室リビング』な雰囲気なんですね。思うにですね、2×ルームシェアに一番的しているのかもと思いますよ、中央のお部屋を『共有リビング』として使うのが一番賢いのじゃないでしょうか(各室の寝室の間に中央の個室が入るのもいいところ)、
さて、そうなると二人ルームシェアの場合のコストなんですが、ここが何とも具体的な数字で紹介できないのが残念なところで、興味のある方は直接メール等で問い合わせいただければとも思います(内容伺えれば”ある程度の線”は説明可能です)、

となるので、これ当然SOHOで考えている方にも好適、
「寝室と仕事場と応接」これを一気にそろえる事できますから、SOHOでも職場と寝室をキッチリ切り分けたいと考えている方にはピッタリじゃないでしょうかね〜

さて、山手線近いが騒音は?
ここも気になりますね。
確かに電車の音は入ります、レベル的にはですね「気にする人なら気になるレベル」となるでしょうか(抽象的でスイマセン、しかし音に関してはあまりにも個人差が大きいので、)。
気にならない人にとっては「いかにも都心の駅近だよな」と思わせてくれたりしますから、必ずしもネガティブ要素だけとも言えないのじゃないかとも思います。
ここばかりな内見で、実際に音を確認してもらうより他無いですね〜

doruyo13.jpg
ネット越しの絵ですが、南新宿の街も目の前です。

物件概要
JR・大江戸線代々木2分、新宿(南口)6分、大江戸線新宿駅4分、渋谷区代々木1、RC造14階建の11階、築S53年5月、37.37u3K、事務所可(敷金3ヶ月)、SOHO可、ルームシェア可、エアコン3機、バス・トイレ別、独立洗面、洗濯機置場室内、
賃料18万(事務所の場合+消費税9000円)礼敷2/2

中央の”個室リビング”このコンパートメントがなかなかチャームです
狭いような狭くないような、この広さが"妙に落ち着く感じ"しますよっ
posted by iwahara at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0