2004年06月23日

新宿のかなーーりお得な「新築」物件です!

(こちらの物件は成約となりました)
山手通は今高速道の工事中で、はっきりいって今「バタバタ」してます、道も工事の関係で狭いし、拡幅がらみのセットバックも前や後ろで歩道の整備も一部工事中です、しかしこの物件は、山手通りに面しているとはいえかなり奥まったとこに建てられているので、あまり道路至近な印象はありません。隣に隣接する部屋が無いのが特徴で、長い、かな〜り長いマンションです。24時間低風換気扇が装備されてますから騒音の心配もありません。

ここの2階に空室があるんですが、これ『分譲賃貸』なんです。
京王新線初台6分、都営大江戸千西新宿5丁目8分、JR新宿17分、小田急参宮橋13分、宅配ボックス、追焚オートバス、カウンターキッチン、ダイニング床暖房、ビルトイン浄水器、浴室暖房乾燥機、インターネット回線既設、CS・BS、ウォシュレット、TVモニター付きオートロック、24時間セキュリティーシステム、防犯カメラ、35.59uの1DK(間取を良く見ると、2Kのような巧みな作りです)、礼敷2/2、12万8千円(管10000円)これは、、かなーーりお得。

かなり長いマンションですね〜。お部屋の特徴は、2K風な設計だけでなく、玄関部分が独立しているところが特徴です(落ち着きますね〜)

Century1 Centurymadori


オペラシティーも新宿中央公園も至近、山手通を渡れば不動通り商店街です、文句のつけようが無いですね。
posted by iwahara at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特集『街』井の頭線の旅、「参百六拾式中谷砲」

お約束どおりの井の頭線特集です。今回は友達のGLOBAL SYSTEM 株式会社中谷画伯(社長)の全面支援協力の元に、360度パノラマビューで映像を作成しました。見たい所で映像を止めて拡大縮小して見られる優れものです(retourも導入『計画』中)。

井の頭線ってイメージは、「線路のすぐそこにある住宅」「緑が多いこと」「渋谷と吉祥寺の都会と都会の間を走る短い路線」ってところです。今回は「吉祥寺」「井の頭公園」「西永福」「永福町」を取り上げます(杉並区と武蔵野・三鷹市です)。
なんで人気の「浜田山、久我山が無いのか?」っていうと、イメージの問題なのでご勘弁をー(商店街ルポがテーマじゃなかったので)。
サクラの季節なら、環八が走っているので「ちょっと」と言われる事が多い「高井戸」も入れたいとこです。実はここの神田川沿い緑道は方南町のとこまで伸びていて、遊歩道としてとても素晴らしいんです。サクラの季節には(人混みで大変な事になる)井の頭公園よりお勧めですね。

さて今回取り上げる「永福町」「西永福」「井の頭公園」「吉祥寺」に話を戻しましょう。テーマは『環境』です。
◆永福町は大宮八幡で有名ですが、駅至近に龍光寺や熊野神社があります。とても静かな場所でこの街の雰囲気にピッタリです。敷地も広いので街の緑への貢献も大なんですね。
◆西永福は(retour本店?ビューティーサロンRetourがある街です)とにかく静かなんです、空気が違うぐらい静かで、駅至近の小さな公園もとても平和な感じ、線路伝いもアジサイがいっぱいに咲いていて、線路に近いから環境が悪いなんて事もありません(駅間の短い井の頭線は意外と大人しいんです)。
◆そして井の頭公園、はっきり言って公園入り口駅で、商店街はかなり寂しいです。得点は吉祥寺の隣駅なのに住居が駅至近ってとこで、「お買い物は吉祥寺で」って人にはいいとこですよ〜
「井の頭公園を散歩」してると吉祥寺に着いちゃいます。
◆吉祥寺(武蔵野市)、駅の南には丸井があって、すぐ裏が井の頭公園(実は三鷹市)なんです。駅の北側は伊勢丹・パルコ・東急・西友・三浦屋・紀ノ国屋を擁する繁華街で、渋谷なんかよりコンパクトな分買い物は楽ですし東急裏には個性的なセレクトショップが立ち並んでいます。そんな街の至近に井の頭公園があるとこが「ジョージらしら」ですね。(私にはJAZZ喫茶の巨匠「ファンキーの野口、MEGUの寺島、A&Fの大西」3人が競った時代が忘れられません、、)

では360度パノラマビューでご覧下さい⇒井の頭線ヴァーチャルツアーへGO

今回協力いただいたGLOBAL SYSTEM 株式会社の360度バーチャルツアーはほんとに優れものです、商店街の紹介から店舗の紹介、利用方法はアイデア次第です。「わたしも、わたしも」って人は中谷さんまでメールしちゃって下さい。admin@home360.co.jp

特集『街』の今後のスケジュール(未定)は、「中央線」「小田急線」「京王線」と続く予定です。お楽しみに〜
posted by iwahara at 04:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 『街』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon













































Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0