杉並区って独特に「大人しい」区です。
子供たちが走り回る事も無く、その中の中心は荻窪です。環境としては環八と青梅街道が支配的で、一件さらっとした街のようですが、駅南の商店街、駅北の教会通りあたりの商店街は庶民的です。よっぽど青梅街道沿いの商店街の方が「弱いかな」って雰囲気で、住居は街道から1本入ればとても閑静なところです。
杉並区は都市計画の一環で、図書館と小公園の多い街です。その中で荻窪は、駅ビルのルミネから西友と買い物はほとんど、そこで済んでしまいますし、バスターミナルに丸の内線が利用できますから、利便性は吉祥寺並なんです。
そんな荻窪にこのアパートがあります。
完全振りわけの条件が必要ならぴったりです、軽量鉄骨ですから若干頼りないですが、風通しよくリーズナブルに暮らすにはバッチリの物件です、間取では和室7.5帖となっていますが「実質的には6帖です」の注釈付き、というちょっと変わったとこがあります。(特別の畳なんでしょうか、、)
立地は街道からちょい入ったとこなので、しずかな所は請け合いで、近所にスーパーもあります。
荻窪は又あらためて『街』で、小特集する予定です。
杉並区南荻窪1、荻窪徒歩12分、エアコン残置有、軽量鉄骨、36u、ガスキッチン、バランス釜、子供可、洗濯機置場室外、バストイレ別、2階建ての2階、8万5千円(管理費1000円)
こーんなお部屋です。
繰り返しますが、和室は7.5帖ですが実際は6帖の広さですよー