分譲賃貸マンションにはペット可・相談が多いんです。それは最近の新築分譲マンションの管理規約がほとんどペット可だからなんです。
管理規約上ペット可でも、お部屋の管理のために禁止で賃貸に出すケースもあるんですが、棟としては「ペット可」である事がやはり多いですね。
ですから分譲賃貸の新築物件はほとんど「ペット相談」なんです。
今日紹介する物件は、H3.10築の分譲賃貸マンションです。
日比谷線広尾13分、南北・三田線白金高輪11分、港区白金3、2口グリル付システムキッチン、外観タイル貼り、オートロック、エアコン、追焚機能付きバス、フローリング、洗濯機置場室内、RC5階建ての2階、40.03u2DK、15万円、『礼敷1/1(ペットの場合敷2償却1)』
非常にリーズナブルで、間取りのいいお部屋です。ペットは小型犬相談で(ネコのみが意外と多いんです)愛犬家の方にはお勧めの物件です。合理的な間取りが注目です。
連結して1LDKにもなる洋間が、居間としてセパレートされているので、寝室と明快にキャラクターが分けられ、居間はフローリング、寝室はカーペットと床材も異なります。玄関部分独立ですから、玄関からキッチンが見える心配もありません。
犬を飼っている方なら、来客の時に「ペット君がダッシュ」という心配もありませんし、ペットシッターを頼む時にも、寝室部分を見られる心配もありません。
寝室の収納が広いところもポイントですね。バストイレが同一ですが、それだけコンパクトにまとめているからこその居室の広さで、設計上の妥協点としては、これもクレバーなポイントと言えるのじゃないでしょうか。(設計関係の方は良くご存知でしょうけど、このように綺麗に水周りをまとめる事がメンテナンスも含めて優れた設計なんですよね)
つまり、シングル向けというコンセプトが明快という事です。
いい感じですね〜