さて平井行ってきましたよっ、
秋葉原まで約10分、御茶ノ水まで12分ぐらいでしょうか、4分ほどの両国にいけば大江戸線乗り換えです。そんな都心近隣なのにこんな静かなとこがあるのかって感じの街が平井です。
隣の隣の錦糸町はハードな街なので、静かに暮らそうって人にはどうかってとこありますが、繁華街としてはとても規模の大きなところで、そんな意味でも暮らしやすい街です。
「知名度の低さだけで賃料の安い街」と言えますね、
(「知名度の高さだけで賃料の高い街」があるの事実ですし)
商店街なんかの環境もとてもよくて、家族の街的静かさがあります。
注目すべきは、24時間営業北口すぐの西友
「あっ、ほんとに24時間営業だ」
そんなこんなで、「阿久津マンション」へ
ユニット式浄水って何かわかりましたよ、正確には「高性能の貯水タンク実装」って事だったのです。(だから何のことかわからなかったってワケです、基本的に錆の発生しない高性能ユニットと言う事のようです:セキスイ製)
この物件何処をとってもスペックオーバーで、そのほとんどが『見えない部分』ってとこが特徴です。
ほんとそれこそ違いのわかる人には「凄い」物件です、
そんな物件が平井にあることも特徴的ですね〜
神戸の震災でも、ライフラインがストップした時にマンションの住人が貯水タンクの水をみんなで節約して乗り切ったってエピソードがあります。なんとこのマンションの貯水タンクは入居世帯数を遥かに上回る大きさのもので、もしもの震災の時にはこの貯水タンクがものを言います。
外観です
特徴はバルコニーにガラスの採光部分があることで、それだけで明るいお部屋である事がわかります。
一回はピロティなんですが(耐震性としてはボトルネックと言われます)、「駐車場一台分無くしちゃったよ(管理会社阿久津商事社長)」と言うほど強固な構造部材で補強されています。
廊下部分にも強烈な補強桟が
大手の管理物件にもこれほど強固なマンションはありません。
もしもの時に備えるならこれほど安心なマンションはちょっとないでしょう。
賃貸契約も「契約金の総額抑える意味でさ、管理費を多くして名目の賃料下げているんだよ(礼金敷金の母数を減らすため)」、そして退出時の敷金返却についても「そんなのちゃんと返さなきゃダメでしょう、だいたいが少々の汚損破損は工夫して安く原状回復する努力するもんで、明らかな破損部位のみ請求するのがスジだもの(管理会社阿久津商事社長弁)」
さてお部屋です
やはりDKと洋室は連結して1LDKになるタイプ
シンクは標準タイプ
洋室の窓は深い切り込みのある分譲タイプです
各室には、換気・採光用のジャロジー窓
この辺の設計も分譲タイプ
(壁式ならではの壁厚わかりますか)
こちらは和室です
ちょっとアパートの部屋みたいに見えません?
それはコーナーに「柱のでっぱりが無いから」なんです、はい壁式構造だからです
DKの窓(バルコニーもの干し出口)
シンクが写っているのわかります?
さー図面資料を思い出してください、このお部屋水周りが入り口付近にまとまっているので、奥の居室は純粋な寝室やリビングとしてくつろげる設計なんです(洗濯物を干しに寝室やリビングを通る事が無い)。
バスルームです
浴室乾燥機も分譲タイプです
そして高機能
どうですか「違いのわかる方へのお部屋」って部分わかっていただけでしょうか?
手抜き建築の外観ばかりの築浅が多い中、築朝に求めるものはこういう物であって欲しいと思います。
図面資料だけではわからない優良物件ですね。
この内容なら、都心部通勤のシングルの方にもお勧めです、賃料もリーズナブルですしね。
静かな街「平井」いいですよ