立地に関しては、白金高輪の交差点から見れば前回のストゥデイオと同じサイドにあるのですが、実はこの辺って「抜け道が少ない」のです。ですからちょっとした位置関係でエライ遠回りしてしまったりします。
今回紹介するアパートは白金高輪2番出口(図書館口)から向かわないとどうにも遠回りする場所にあるんです。ところが、この2番出口が「何もないとこ」で、キャラとしては白金高輪駅が通勤を含むメインの駅には違いないのですが、「帰りに買い物して買える」とすると「白金台から帰るのもいんじゃなかろか?」な位置にあります。
物件概要です、
これは又アパートならではの素敵な間取りですね〜
二面採光による開口・風通しの良さ、洋室3帖が効いています。まるで『個人専用のリビング』ここの空間の居住性はちょっとマンションではあり得ないものでしょう。
「狭さもひとつの大事なポイント」なのです。心理的パーソナルスペースは守られてこそ安心感が増します、かといって空間がパブリックなら狭いと感じる、だからこそ「パーソナル」を意識させれば居住性にもなるのです。
この気の効いた使い分けがアパートらいいところです。
南北線・三田線白金高輪7分、都営浅草線泉岳寺10分、南北線・三田線白金台10分、港区高輪1、エアコン、木造2階建の2階、35u2DK、築昭和47年、賃料8万8千円、礼敷2/3
礼敷はちょっと変則的ですが、u数から見ると桁外れに賃料が安いので、条件が悪いとは言えないでしょう。事務所用途は不可です、
そんなワケで今回は白金台から物件に向かいます
白金台から明治学院交差点へ右折します
ここの界隈は古い寺院が沢山あり古風な街ですが、こんなちょっとお洒落なお店も多く、これが又良く似合います。
で、このお店が何のお店って、ケーキ屋さんです。
で、間もなくすると交差点へ。
明治学院とシティタワー高輪
前にもお話しましたが、確かに“高輪”もタワー開発地域なのです。
その交差点から高輪地区の先まで少し入ります
これはモンサンミッシェルでつか?
続きを読む