作業場付き住居であったり、アトリエ向き住居というのはなかなか無い物で狙いは『住付店舗戸建』となりますが通常店舗の賃料はそう安くは無いし何せ元々数が少ないのです。これでも東京は地方に比べて商店街が強い地域ですが、自営業店舗が衰退しているのは事実ですし店舗の効率からいってもせっかく商業地域にあるのに、そこに住居がくっついていても勿体無いってワケで、改装して全室店舗化してしまうのは合理的なのであって、住宅付き店舗はどんどん少なくなっている現状です。
一戸建ての店舗事務所改装でも住居部分を残すって方向性は決してメジャーではありません。
そんななか非常に珍しい内容の住店舗が上野徒歩圏台東区にあります。
なんとその地域は「作業場・店舗付き住居が歴史的に多い地域」で、まだまだ現役の住店舗が中心の街並みを形成しているのです。
ここに格安の住店舗が今空室です、
流石にお風呂はつていませんが、近隣にある銭湯『松葉湯』まで徒歩4分もありませんから、このお部屋に「シャワールーム増設改装」は似合わない気がします。
物件概要です、
JR上野15分、銀座線稲荷町6分、つくばEX浅草7分、かっぱ橋通り徒歩2分、台東区松が谷2、木造2階建ての1階、33.05u1Kプラス土間、定期借家3年更新可、店舗倉庫アトリエ可(騒音の出る業種は不可)、倉庫使用の場合現状引渡し賃料5万2千500円、店舗アトリエ使用の場合賃料6万3千円、礼敷1/3
注目なのは「倉庫使用現状渡し賃料5万2千500円」という部分です。
これって住居利用として借りる場合にも「リフォーム無し現状貸しで」なら?
申込の内容次第でしょうが、他にも可能性あるのじゃないでしょうか。そもそも6万円で30uというだけでも脅威的な安さで、自転車お宅な方とかバイクお宅な方にも注目の存在じゃないでしょうか。アトリエ以外にも様々な可能性を感じます。
こーーんな並びの
このお部屋です。続きを読む