このお部屋24uなんですが、なんと賃料7万円です

(空室は反転タイプ)
u単価で考えると非常に格安。理由は間取りにあります、
こちらも普通にそのまま使うとu数の広さを使い切れない設計で有効面積は18uランクの1DKアパートと同じくらいになってしまいます。
つまり玄関部分にドアがありますから本来居室は1R洋間でスカット開放的に設計している方が俄然室内は広いのですが、ここでもう一度間仕切りがあって居室の6帖和室がメインとなっているためです。
ここは入居後に間仕切りを外してエントランスの扉以降は1Rタイプにして家具をレイアウトすれば広さを使い切れます、玄関部分の広さは「ペット可」である事を考えれば別の用途が思い浮かびますね。ここにペット君関係の収納を設置すれば広さを生かした暮らし方ができます。
早速お部屋の方を見てみましょう。

こちらが玄関部分のスペース、
かなり広いんです。正直この仕切りドアがもう少し奥(玄関より)でもいいかなと正直思いますがこの玄関の広さを生かすのもノウハウでしょう。

キッチンは決して最新式ではありませんが、十分な広さがあって二口コンロも設置可能。一段奥まった設計になっていますから、ここは室内を1Rストゥディオ系に使うには好適です。この奥まったスペースだけで簡潔するイメージとなるので1R化しても部屋がダイニング化してしまう心配はありません。

浴室はコンパクトですが、デザインやカラーリングはとても洒落た感じ。
ここも本来の3点ユニットの使い方(そもそも洋式トイレの便座は浴室として利用するときの洗い場として座るため)で入浴する生活様式に慣れてしまえば問題ありません。

居室は縦長6帖で二面採光になります。開放的で明るいお部屋です。
窓からの景色も

このスローな街を見晴らしよく眺める事も可能、
物件概要みてみましょう
丸の内線中野新橋10分、中野区弥生町4、RC造5階建ての5階、築S63.7、24u1DK(図面表示は1K)、ペット可、エアコン、二口ガスコンロ可、洗濯機置き場バルコニー、二面採光、
賃料7万円、礼敷2/1、ペットの場合敷3(償却1ヵ月)
続きを読む