2008年04月23日

新副都心線最寄駅から新築マンションレポート(前編)

住まいの心理学レポートでもお伝えした地下鉄新副都心線ですが、東京西側の路線を考える上で非常に注目の経路になります。何が一番ポイントかと言えば風俗繁華街的な地域等若干「住居的にはちょっと」な経路を迂回する形で「池袋から(東武東上線接続・2012年東横線接続)雑司が谷・新宿3丁目・代々木?/千駄ヶ谷・原宿を抜け渋谷」と強烈なルートを誇ってしかも現在その北部となる池袋寄り地域の相場が安いと、大変な路線となります。
「井の頭と90度クロスになって、裏東横でありしかも方位的には都心に伸びるのに相場が安い」ワケです。
ターミナルの池袋・渋谷以外を乗換えとして見ると「東新宿:大江戸線」「新宿3丁目:都営新宿/丸の内線」「明治神宮前(原宿):千代田線」等ここを基点に相当の範囲を通勤圏としてカヴァーします。又東京地下鉄経路のジンクスとして”南北に伸びる経路は空いている”ってところも見逃せません(といってもここは開業を待たないとわかりませんが)。

そこで今回は早速その経路となる副都心線『雑司が谷駅近隣』(物件募集では最寄池袋)の新築マンションを紹介しようと、こういう企画になります。
キャラクター的には『分譲キラー』的な大規模なものではありませんが(ファミリー向けの部屋が一部のみ→全室成約です)、
シングル向けに特化したフルスペックRCマンションとして希少なものになります。
あえてキャッチコピーにはデザイナーズ的な謳い文句はありませんが、デザイン性の高いシングル高級物件と考えていただければ話が早いかなと、

新築ということもあって、間取図もそのまま平面図で紹介すると
1F
sannpiike01_m.jpg

上階(最上階11階ファミリータイプは全室成約済)
sannpiike02_m.jpg

先ず間取構成の特徴ですが「全室玄関ホールを備えている」ところと、構造的に1K的となる1Rベースのストゥディオであるところです。玄関ホール付きの設計や水周りの充実をはかると居室が狭くなるのは、このブログ等で再三お話しているところですが、この間取はクオリティー重視の中で居室6帖をベースに、大きく分けると『役20u』『25u超』『役30u』系の3タイプのシングルルームを提供しています。
他注目なのは『駐輪場が各階設置』『小型バイク置場10台(1575円)』なところで小型バイクの駐車場がこれだけあるのは珍しく、都心部での立地と合わせて広い行動半径で活動する人にはかなり便利な設備となります。
続きを読む
posted by iwahara at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon













































Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0