世田谷線には京王線下高井戸駅から乗り換えて向かったのですが、
すっかり私記憶が薄れていて、
あれですか「京王線のホームからサクッと世田谷線のホームに行けるルートはデフォで今ストップになっているのでしょうか?」。下高井戸の正規の改札を出てからぐる〜っと回って世田谷線に出るとすっごく遠回りなんですよ。
昔の印象だと「ほとんど乗り入れ同然に乗換できた」ような記憶があるんですが。。
(ここはレポート後半「山下で降りて豪徳寺で小田急乗換のがベター」という結論でした。)
という流れで世田谷線世田谷駅に到着です
この絵のままに平和な路線で
ほとんど荒川線と変わらないバス感覚の沿線となります。
物件は徒歩2分なのでもう目の前
(表示徒歩1分でもいいのじゃなかろうかという近さです)
ちなみに世田谷通りを上町方向望むとこんな感じで、商店街というスケールではありませんが緩〜くお店が途切れる事無く続いています。
早速お部屋の内観に移りましょう
今回の物件は「黒板塗装」の意味がとてもわかりやすくプレゼンされていました。
キャットハウスと比べても面積も大きく「DKだけどミニリビング」なスペースにうまくはまってます。この黒板は手前にデスクを置いて本当に黒板としても利用できますね。
さてシステムキッチンとユニットバスも
デザインリフォームが効いて「いかにもDKですよ」な雰囲気を感じさせません。ここは「DKだけどミニリビング」を生かしてますね。
浴室内もワンポイントながらカッコいい仕上がり。
そして寝室に入って驚いたのですが、
DKの壁紙は所謂「塗り壁風デザイン」のものだったのですが、
寝室は
これ、本物の塗り壁じゃやないですか。
流石の質感です。
→続きを読む