1LDKですから二人入居は相談かと思いますが、トータルで考えると適正「違いのわかるアダルト男性シングル」に好適な内容かと思います。
ぶっちゃけここのところファミリータイプが続いたのでその延長の意味もあります。
駅近という事もありまして、ショートショートでお伝えします。
中央縁でも部類の利便性を誇る(吉祥寺を例外に)実質中央線文明地元的にはNo1のターミナル駅「荻窪」からお送りします。
荻窪の特徴に「JRが高架になっていないので南北の往来が実は面倒」というのがあります。
文化的にも飲食街に及ぶ北側の商業区画は大きく、この影響で北側の住宅街は駅徒歩5分以上先からいいとこで徒歩10でも近すぎなぐらいなのです。
それに反して駅南側は穏やかな商店街が2経路を備え駅近でも閑静な住宅街があるのが特徴。本来は更に駅から南に高級戸建て地帯が延びるため、賃貸は駅近ゾーン及び環八沿と青梅街道沿いの二方面に伸びています。環八渡ると実質「西荻文化圏」となるのですが、今回のお部屋はちょっと例外です。
駅近過ぎて、環八渡るんですが西荻文化圏には遠すぎるというなかなか絶妙な立地なのです。
早速荻窪駅”北口”の”南側出口”からスタートです。
お買い物は駅北側に大規模商業区画あるのですが、勤労者のみなさんは「駅北側出るのは週末」みたいなケースが一般的ではないかな〜と思います。
それだけ駅南側の西商店街は癒し系というかのんびりした雰囲気に特徴があるのです。
(帰り道を誘うといいますか、)
ちなみに近道はこちら線路沿いルートですが、お店といってもコンビニ程度なので主にこちらのルートは「朝の通勤ルート」と選択するのがお勧め。
さて、駅南側商店街二経路の”西”商店街がこちら
総じて混雑も無く、
いかにも地元店が並びます。
ちょっとした買い物ならこちらで十分かと思いますし
(環八沿いを少し南下するとOKストアもありますが、OKよるなら駅北側に降りて西友寄ったほうが近そうな気がします。)
話は戻りまして
西側の商店街は経路もショートで数分で環八交差点となります。
物件は環八交差点渡ってからちょいちょい移動ぐらいでもう到着です。
→続きを読む