今回も郊外だけに可能性がある「徒歩距離伸ばして格安狙い」というレポートです。
(相場感覚的に”特にマンションは”駅近条件が同じなら、不動産の構造上「郊外の駅まで範囲を広げても大きな違いは無い」傾向があるのです。)
中央線の問い合わせの場合駅徒歩伸ばして格安の可能性を相談されるとだいたいが「荻窪以西ですね」となるのですが、今回のレポートなどちょうどその典型かと思います。
資料的な最寄り駅は西荻窪ですが、明らかに地元的には「そこは荻窪の住宅街」という土地勘がないとなかなかピンとこないところあるかも知れません。
そこを現地レポートで紹介しようと、そういう企画です。
まず資料上の最寄り駅中央線西荻窪からスタートです。
物件に至るルートは「基本駅前商店街を北にまっすぐ」であります。
若干緩い商店街でありますが
いえいえどうして、過去レポートで触れましたが一見賑やかに見える三鷹駅前商店街より「シングル向けの面白そうなお店」は、はるかに西荻窪の方が多かったりするのです。
(絵的に「そんな風には見えない」かもしれませんが、、ほんとーです。)
商店街の流れ的には「善福寺川の橋でいちど途絶える」感じありつつですが、
まもなく「青梅街道界隈の商店街」として復活する形で続いていくのです。
わかりにくいかもですが、この交差点あたりから復活、
そして青梅街道の商店街と交差
→続きを読む