win10のアップデートでやたらとバタバタしましてw、あー次回はテキスト記事かな(賃料相場感の話でも)と思っていたのですが、前回記事(西荻ハイCP木造AP)と繋がりのいい募集資料を発見しまして、通常レポートとなりました。「あまりの駅近」により現地レポートはありません。
どれだけ近いの?って、西友通路を西口に出て”すぐ”
資料上は徒歩4ですが、西友通路をJR駅一体と考えると「体感徒歩1」ぐらいの勢いです。
それだけ近く、駅北側(中央線線路で言えばオレンジ快速側)なので、快速通過駅となる西荻窪の場合、週末などでは若干電車の騒音が気になるかもしれません。
外乱騒音気になるタイプの方は留意した方がいいかもですが、そこは今回RC造MSですからそれほど気にすることは無いと思います。
中央線の防音壁はそこそこ優秀で高円寺・阿佐ヶ谷間などでも線路すぐ近くに住宅建ち並びますが、高架下通路や側道などを歩いていても特別騒音を感じることはありません。
重要なポイントですが、実質駅出口すぐですが西荻通路出た先は(いちおう小規模商店街ではありますが)、すぐに閑静な住宅街となっているので、駅近繁華街的な様子も皆無です。
■ユニークな1K間取りはこちら
これはダントツでしょう、「横玄関、幅広ワイド系、”オール腰高窓”(なんたってこれがいんですよ)、カタログスペックで居室7帖」、内見しないとわからないこともありますが、非常に優れたパッケージングであり、
床面積21平米超えてますから(1K標準は17平米以上)余裕感あると思います。
→続きを読む