というかこの区間は新玉川線の理解のがいいかもしれません。
京王線と京王新線(都営地下鉄の関係みたいなもの、言えば新玉線は半蔵門線である)みたいな関係です。
通勤混雑に関し東西線と熾烈なバトルを繰り広げている田園都市線を当社では積極的に推薦していません(渋谷アクセスなら井の頭のがベターでしょう)、ここ数年は東西線の東陽町方面がレポートに登場しないのも同じ理由です(ドア開閉押し込み専用バイト募集を見てそう判断しました)。
また主として中央線取材も多く杉並区と比較することにもなりますが、(巷の評判とは違い)世田谷区が都市計画上も好条件とにわかに思えないのです。
※この判断は売買における資産価値評価の点でも同じになります
(ちなみにですが東急沿線では池上線か目黒線が推奨です)
話長くなりましたが、何故池尻大橋は例外なのか?
「渋谷まで(元気な若者なら余裕で)歩けるからです」
今回紹介のお部屋は自転車置場もありますので、渋谷界隈への出入りや勤務を優先する場合、大アリかつ三宿はほとんど杉並かって文教地区兼ちょっとハイソでいいとこなので別格としてます。
スーパー、コンビニはそれぞれ3分、公園も数分の距離にあり環境も抜群です。
渋谷系の方には(まず一度神泉近くでも探されているかもしれませんが《母数限られますからね》)有力な候補地ともなっている筈です。
※更にその上位が千駄ヶ谷って考え方でいいと思います(逆に恵比寿は渋谷系では無い気が、、恵比寿って目黒系かと)。
■ユニークな間取りはこちら
浴室トイレの配置は、類似別室の他資料では違っているため、
上記図が正しいか確証ありません(各所で縮尺も違っていたため、上記間取り図は苦肉の策の修正版となってます)、浴室、洗面、トイレ、洗濯機置場がその位置に存在するのは事実です(笑
築30年選手ですが(RCの常識では成熟期)ガッチリした住宅街の低層マンションとなります。
→続きを読む