デザイナーズは謳っていないので、ナチュボーン系か、
(特定の角部屋だけ今回の間取りのようです)
よく知る管理会社さんなので、うっかりってことは無いと思うのですが図面資料の物件概要がスカスカで確認要だらけになっておりますが、思うに八王子の遠方で管理会社さんもよくわかっていなかったのかなとか思っちゃいました。
よって物件概要説明の一部はREINSの詳細欄から引っ張ってます。
地元系の方を例外に、東京の部屋探しでなかなか八王子って出てくる人もいないと思うんですが、テレワークなどで「通勤日数限られている」などとう方などには面白い選択だと思います(SOHOも相談可)。
一見遠方にいけば内容上位の部屋が安いのかって、一概には言えません。
理由は簡単で、本来銀行の融資は底地を担保に行われますから郊外の開発地域には高級な上物を建築することができません(なので地方のマンションには想像以上に賃料が高いなど論議が出てくるんです)。投資向けのコンパクトな1Rならともかく、母数が無いのですからオーソドックスに探すなら木造APのがベターですし、ファミリーのマイホームなども地方にいくほど”注文戸建て”の方が割に合うことになります。
今回の選択は、「郊外で好条件且つ広めの1Rストゥディオ希望」というほぼ存在しない筈の事例が”ありました”というのが特徴になります(私も流石に八王子の調査事例がほぼほぼ過去にないので相場感的にどうなのか正直説明難しいです、環境面や街の説明も”できません”ゴメンなさい。REINSの詳細によると最寄りのスーパーは3分以内です)。
「ざっくり言えば珍しいってことだな」とご理解いただければよろしいかとww
特徴の間取りがこちら
玄関横のバルコニーは何なのか?であるとか、以下物件概要に不明点が多いなどわからないこともあるんですが、まあ珍しい間取りで「画像資料的にほぼデザイナーズ級」の理解で間違いありません。
ちなみに資料の間取りは縮尺がアレなところあるので、ここ修正してます。
ドーンと広いタイプと言っても個人で50u超えるとなると光熱費が大変なことになったりますので、約35uはちょうどいい広さに思います。←コストパフォーマンス的にも
家財のレイアウトで玄関ホールっぽくもっていくのも容易に思いますから、ドーンとがらっぱちに暮らしたい方にピッタリ(これぐらいの広さの1Rは都心で探しても滅多にありません)。
画像資料的には「浴室分譲クラス」
(概要だと設置可となってるガスコンロは資料画像だと3口ビルドインキッチンなんですよね、どっちなんだろ、絵が正しければキッチンも分譲クラスです)
REINS画像資料的には、玄関も図は間違いみたいです(絵よりドアが小さくもっと広い)。
→続きを読む