私も昔は下連雀の人でしたから、久我山は地元近隣のイメージがあります。
駅北側は「杉並文明圏」、駅南側は(住所は杉並区ですが)「三鷹牟礼文明=吉祥寺井の頭文明圏の外郭」というキャラクターがあります。三鷹往復のバス便もありますからね。
今回はそんな駅南側の商店街ルートから住宅街にちょっと入ったところという(さぞかし昔は畑だったであろう)久我山でもお勧めの”のどかな”立地となります。
買い物は駅隣がサミットですから問題無し、ちなみに駅近5分です。
言うまでもなく用途指定は低層住宅になりますから、ここでマンション探すのは至難の技で、賃貸なら木造アパートのが母数も多ければCPも高いとなります。
今回はそんな久我山駅南街区からの間取りがユニークな木造アパートです
さてどんな間取りなのかというと
「どうするとこういう形になるのかまったくわかりませんww」
プライバシー保護で公開できない資料画像によると、戸建て風外見でセンターに階段のある(=居室に隣接する壁は押入れの部分の入れ子のとこだけかな)振り分け建築なのかなと思います。今回のお部屋は最上階の2階になりますので、かなり静かなお部屋だと思います。
ブログ読者の方は和室問題無いと思いますが、資料画像によると窓の外に物干し設備は無く、キッチンなどに物干し場を設けるか、ミニマルにユニットバスでその日の分を都度洗濯→そのままユニット内に干すというというのも合理的かも知れません。いずれにしてもこの部分は少しアイデアいりますね。
大変珍しい「8帖和室」が目玉でしょう。
→続きを読む