鉄骨造なのでマンションのカテゴリですが、昔の重量鉄骨アパートみたいな造りなのでしょうか(同じ鉄骨造でも商店街建築では無いようです)。管理会社としてもアパートの認識かも知れません。
なかなかユニークな内容で、15平米ということで1R6帖基準値17平米より狭いのですが、鉄骨造は木造アパート同様に床面積はほとんど実測値なので、江戸間6帖は無理で団地サイズの6帖がギリギリですという理解で正しいと思います(江戸間で考えると5.5帖ぐらいとか)。
珍しいのはこのコンパクトな内容で、ガスコンロが3口というところです(笑
どうしてこの組み合わせとなっているのかは不明なんですが、個性的であることに間違いありません。
間取りはいたって普通なので、特に解説する部分ありませんが
庶民的というの部分が特徴なのかもしれません。
床面積的に、洗濯機置場バルコニーは正解でしょう。
実は事務所可となっており(二人入居は広さ的に無理なので、事務所の場合の利用者二人までの意なのかしらと思います)、カチッとした堅い内容のマンション探している方には違うと思いますが(この場合は賃料が1万上になると思います)、リーズナブルに四谷徒歩考えている方には好適でしょう。
区画整理進まぬ低層旧住宅街は意外や意外庶民的雰囲気の街並みであり、古築アパートなんかも時々募集があったりしますね。
→続きを読む