山手線駅で女性がイメージで目白を選ぶことは少なくありませんが、地元不動産業者さんの意見に「実際に行ってみると(とにかく学習院の前は夜暗いので)」ちょっと違うと池袋よりになることも少なくないなんて話ありますが、個人的には「そっちじゃなくて雑司ヶ谷でしょう」と思う訳です。
目白駅にも徒歩圏であり、今や副都心線の方が利便性高い都内沿線とも言えますし、且つ現在のところまだ「相場が安い」のです。雰囲気はほとんど文京区であり私の好きな街のひとつです。
さて、そんな雑司ヶ谷から「強そうな鉄骨造マンション」であります。
鉄骨造は2×4木造高級建築に準ずる規格になるので、通常はRC造と比較するものではありませんが、固有に強固なものの存在し(過去に防音室かって物件も存在しましたから)、今回も資料外観から相当ハイレベルなものに思います(少なくとも商店街ビルのイメージとは違います)。
大きなスーパー探すとちょっと苦労するかも知れませんが、各所に商店街の枝もあり日常生活に困ることは無いでしょう。「相場の安い茗荷谷」みたいに考えればかなりのハイCPとなります。
雑司ヶ谷駅から目白通りを少し東へ、そこから住宅街にちょっと入ったとこの立地です。
オーソドックスな1K間取りはこちら
(REINSによると、少し変則のB・T別の募集もあるようです)
えー説明するところは、クローゼットがウォークインですよってことぐらいですね。
入居者を選ばない1K、鉄骨造の約20平米なので、「実際の印象は(RC造と違い)数値よりちょっと広いかもしれない」というところでしょうか。
→続きを読む