今回はノーマルな木造アパートの1階なので男性向きかなと思いますが、私道の先かななどの立地条件もあるので、掃き出し窓部分を家財レイアウトで腰高窓風に工夫すると女性でも安心かなと思います(特にアパート1階は腰高窓の方が心理的にも防犯性が高い)。永福・西永福共にファミリー系の平和な街並みですからね(シングルのイメージは浜田山かな)。
コンパクトハイCPということでどんな間取りかといえばコチラ

うまいこと家財レイアウトすると玄関からのプライバシー度を向上できるかな?
木造の約16uなので、RCの3点ユニット6畳間基準値17平米近似値かな〜と思います。お部屋は3点では無くシャワールームによるトイレ別となってます。
広い部屋ではないかもしれませんが6帖確保は間違いないでしょう(収納はありませんがそこはハンガーラックなどを利用)。
→続きを読む