なに言おう、昨日の取材中に「素敵なマンションだな〜」と眺めていると(てっきり以前某問い合わせで、中古分譲マンションを調査した時の物件と勘違いしました。施工が同じなのかも知れません。外観に特徴があったので「なるほどこれか」と、最初は思ったのでした)、この物件に空室があるようです。
非常に特徴的でした。以前このブログで取り上げた笹塚のホテル物件を思わせる立体的な塗り壁と、バルコニー部分の柵がですね、とても素敵なんです。
最近の建築資材からはもう発見できないのではないかというもので、とてもお洒落な外観で、最近の近代的なマンションとは建築概念自体が違います。
築年数は、そのデザインからかなりの年数を思わせるのですが「エントランスが新築マンション」どう見てもエントランスは新築。一棟全体が内部リフォームされているようで、私が考える「クラシックマンション」の在り方そのものです。
早速物件資料を取り寄せました、この内容が又目を見張るものです。
千代田線乃木坂5分、赤坂7分、大江戸線・半蔵門線・銀座線青山一丁目10分、港区赤坂8、平成16年全面リフォーム、TV付きインターフォン、フローリング、ウォシュレット、エアコン3基、RC造7階建ての6、7階メゾネット2DK、48.21u、築『昭和45.9』、18万8千円、礼敷2/2
バルコニー三面、メゾネットで且つ居室の広いタイプ、水周りをいたずらに広げないメンテナンス性のいい設計、最上階、寝室部分をつなげて1DKとしても使用可、来客があっても寝室は階段上部ですからプライヴァシーも確保され、内部は新築同様。48.21u赤坂8で18万8千円ですよ!
こ、これは、お勧めです!
(各種事情で、こちらの外観取材も間違いなく夜となりますー)
2004年12月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック