三鷹から牟礼って言えばバス便で「かなり遠くの団地」の事になりますが、同じ牟礼でも三鷹台や久我山徒歩圏となると利便性の印象にも随分違いがあります。
久我山からなら井の頭線で渋谷まで13分ですから、通勤圏が渋谷界隈な人には有力な選択肢となります(探し方的には徒歩10分ちょいまで足を伸ばすと牟礼も入ってきます)。
どんな特徴があるのかと言えば、田園地帯と申しましょうかズバリ「畑に囲まれている区画も珍しくないぐらいの三鷹らしい三鷹」といった環境。
今回紹介するお部屋はファミリータイプになりますから、緑の多い環境を望む時には都心近郊としてはバッチリのロケーションになります。
徒歩ルートも南側となるので、久我山の場合なら
「神田川コース」
(そのままいくと井の頭公園)
「商店街〜玉川上水コース」
(こちらもそのままいくと井の頭公園)
通勤ルートも環境良しとなります、
最短は人見街道になりますが、徒歩10分超えると上記どちらかのルートの方が体感上快適かと思いますね。特に久我山南側の商店街はかなり緩目なので、気ままな暮らしにはピッタリ。
そんなこんなで商店街ルートから向かいます、
文教地区なのでお子さん多いのが特徴玉川上水
玉川上水と人見街道が交差して
まもなく物件となります。
(ゆっくり歩くと15分そこそこありますね)
物件概要
井の頭線三鷹台10分・久我山12分、三鷹市牟礼1、築H3.6、鉄骨系木造テラス2階建て、57.96u2LDK、
エアコン3基、バストイレ別、TVモニター付きインターホン、駐車場(20000円)、
賃料13万3千円(管理費2000円)、礼敷2/2
広さ内容賃料、実にリーズナブル
若い夫婦の方なら寝室+ダブルリビング的内容ですね。
1FのLDKがストゥディオ型の設計になっているのが秀逸、
外観はオーソドックスな鉄骨系(木造でもあるので駐車場関係含む基礎に鉄骨フレーム入っている形じゃないかと思います)、
豪奢なマンション風の外観じゃないところも、トータルの物件イメージからするとむしろ好感できるところに思います。
近隣環境がまた素晴らしく、
こういった牧歌的風景っていうと、京王線でも小田急で世田谷でも郊外いけば決して珍しくありませんが、渋谷まで13分であるとか終点駅吉祥寺まで3分なるロケーションは井の頭線ならではで(休日は急行一駅で吉祥寺ってかなりのアドバンテージかと)、中央線でも望めないですから緑重視の方には見逃せない内容だと思いますよ。
2009年10月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック