2004年12月22日

さて、代々木マルモール内観です。築年数やバストイレ同一の概念を壊す素晴らしいお部屋ですよ!

(こちらの物件はオーナー貸し止めとなりました)
外観はシックなレンガ様タイルで落ち着いています。今回紹介するお部屋はこの図中正面角の5階です。先日お話したインターネットの環境ですが、NTT−Bフレッツ、USENブロードネットワークの両者から100Mの光回線が選択できます。

yoyogimaru1

エントランスで既に「内部が完全リフォーム新築同様」であることがもうわかってしまいます。そしてとても柔らかなバスルーム

yoyogimaru2 yoyogimaru5



バストイレ同一というと同一ユニットを想像する方もいますが、この物件は同じものではありません。つまりバストイレ同室「バスルーム・レストルーム」の事で、映画なんかの台詞でよく聞くと思いますが「トイレ」より「バスルーム・レストルーム」って言いますよね、これがその「バスルーム」です。

yoyogimaru4

そしてバスルームのタイルと調和の取れたカラーリングの独立洗面

yoyogimaru3
(ハイ、私が鏡に映らないようにかなり窮屈なアングルとなっていますー)

リビングはAVルームのように仕上げられていて、内装コンクリート打ちっ放し、天井はパイプスペースまで抜かれ高さは余裕で3m以上あります。新品のガスレンジは高級オーディオ・アキュフューズのアンプセットの様です。

yoyogimaru7 yoyogimaru6



yoyogimaru8
リビングには予めブラケットでボーズのスピーカーが設置されていますが、このお部屋に似合うスピーカーを選ぶなら「ティールかアンフィニー」でしょう。北米系のトールボーイフロアスピーカーが似合いそうです。ヨーロッパならB&Wでしょう。

和室と寝室の間口です。この和室が洋風である事、なんとなくわかっていただけますか?「茶室テイスト」ですねこれ正に。

yoyogimaru9

yoyogimaru10

さて寝室です。白で統一されたダブルクローゼットが壁一杯に並んでいます。(図面の西側にもクローゼットが新設されていました)

yoyogimaru11

yoyogimaru12
あまりの広さにカメラアングルにクローゼットが入りきりません。

「ここもカーペットじゃなくフローリングならいいのに」なんて声が聞こえてきそうですが、デザイン上と生活を考えトータルなイメージで選択されたカーペットです。(歩くととても気持ちいいですよ)
yoyogimaru15

ルーフバルコニーはこんな感じ

yoyogimaru13

yoyogimaru14(この下の通りにretour代々木本店があるんですぅー)どおおおお===ですか!みなさん、「築年数が古い?」「バストイレ同一?」「和室はちょっと」、東京のRCマンションの可能性をわかっていただけますかっ!物件の内容は内見しないとわからないんです。ここまで完全リフォームされていなくても管理が良けれは新築時のコンディションを維持する事が可能なのが、東京のRCマンションなんです。
======================================

取材後の感想なんですが「事務所利用はもったいなさ過ぎ」ですね、、こ、、これは、、。
フリーでお仕事されているクリエイター系の方や、違いのわかるご夫婦の方等に「是非住居として暮らして欲しい」そう思います。
※こだわりのオーナーがまだ細部の工事を指示しています、このマンションが新築だった当事以上のお部屋になる事は間違いありません。お勧めですっ!
posted by iwahara at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
素敵なお部屋ーー。ココマットの床なんてお洒落ですねーー。
クローゼットも使いごたえがありそう・・・。
Posted by 0 at 2004年12月24日 00:53
そおおなんです。
いかにもカッコいいだけのお部屋でも無く、
生活の“場”としてそれぞれのお部屋が意図をもってデザインされ、高級マンションのコンセプトとしてとてもよく仕上がっています。

分譲タイプのオリジナルならではの内容ですね。
オーナーのセンスが感じられる物件です。
Posted by iwahara at 2004年12月24日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0