こちらのお部屋が47uの反転タイプのお部屋なんです。
中2階から玄関と2階方向の図
わかりますでしょうか、、
その中2階がメインフロアになっていて、スキップフロアの分52uタイプより天井高は低いのですが、それでも吹き抜けなので開放感は十分
玄関から見るとこんな感じで
反転していないタイプのお部屋でで別角度から見てみましょう
(わざと照明落としています)
階段から中2階
中2階から玄関と2階方向
2階部分
2階から階段
2階から中2階
「各部屋を仕切る扉が一枚も無い」んですっ!
このデザインは日本洋式には無いもので、実はこの事務所は元住居です。
おそらく外国人専用に設計されたものと思われます、床がカーペットである事もそれを証明しています。(現行用途は事務所のみなので、住居用途が可能なのかは確認が必要になります)
バスルームには小型のシャワーバスと洗濯機置場あるんですが、図面上ですとトイレの図しか記入されていません。
強烈なデザインです、
現在デザイナーズと呼ばれる様式はある意味「定番化」していて、これほど前衛的なものはほとんど見る事は出来ません、
しかし、この事務所の資料にはどこにも「デザイナーズ」の文字は無いのです。
やっぱ本物は違うって感じさせてくれますし、70年代のデザインが如何に尖っていたのかって歴史も再認識させてくれますね。
実際この47uタイプのお部屋に入った時には、内見の依頼主の方々及び私から一斉に「なんだこれ、スゲー」の声があがりました。
希少性を含めても強烈です、
これだけ凄い部屋は滅多にありません。原宿千駄ヶ谷って地域の物件は本当に個性的なの多いんですよね〜
それにしてもこの物件は凄いです、暫く放心状態になるぐらいの内容ですー
2006年03月23日
この記事へのトラックバック
(不動産に関するこういった記載には法的な取り決めがあるので、一部成約事例やマンション単体での説明を除く全ての物件紹介には必ず物件概要があります)
こちらです〜
http://retour.seesaa.net/article/15279852.html
本日空室確認いたしました、
一見の価値はありますよ、本音です。
物件の具体的な問い合わせに関しては、プライバシー保護条例の事もありますので、基本的には直接メールでお問い合わせいただけますでしょうか、
よろしくどうぞですっ
ブログで紹介しているお部屋は「全室空室」です。
正確には3室空室になります。
個別のお問い合わせはプライヴァシーに関わりますのでコメント欄では無く、ブログ管理画面確認できましたメールアカウントの方へ返信いたしますね。
ブログ記事に補足する追加情報ですが、以前に一度住居用途に関してのお問い合わせがありまして、管理会社と交渉してみたのですが「入居者希望であっても内容的に難しい部分があるので住居としての用途は不可と説明して欲しい」と返事もらっております、住居用途でのご相談は難しいとご理解ください。
宜しくお願いします。