今回はショートショートな感じでお送りします。
街を紹介といっても何度も取り上げていますし、
代々木は代々木ですしね、
タイトルが一風変わっておりますが洋館みたいなイメージですと違いますから誤解の無いように。詳しくは物件概要ご覧いただくとして1970年代の木造アパートながらなんとなく佇まいや洋風間取りなところが特徴な木造アパートです。
代々木と言えば共産党といいましょうか、取材時には選挙終盤で
(小池あきら議員落選したんですよね、討論番組などでもお馴染みだっただけに地元的にはなにげに寂しい気もします。いえいえい私は保守系なので共産党支持者ではありませんよ(笑、)
代ゼミから東海大病院方向先に物件はあります
この辺けっこう物静かというか、はっきり言って夜道が暗い系です。
かといって治安の心配はありませんよ。
代々木は高級住宅街って印象あると思いますが場所によっては意外と庶民の街で(南新宿近隣は新宿ダウンタウン以外の何者でもないですから)、木造アパートや古築マンションの似合う街なのです。
で、こちらの明治神宮よりにこちらのお部屋が空室です。
物件表示上は1DKですが平面図的には1Rストゥディオであり、時代の変遷の中改装を経て今の形かとも思えますが、このタイプは床仕上げフローリングよりカーペットの方が洋風なんですよね(わかっていただける方にはわかっていただけるかと)、
間取りの特徴的には洗面台の手前にパーテション状の収納家具などレイアウトすると玄関からの視界も制限できるので居室もぐっと落ち着くでしょう。
物件概要
JR・大江戸線代々木5分、小田急線南新宿6分、副都心線北参道6分、渋谷区代々木1、築1970.11木造2階建ての1階2階それぞれに空室アリ、
22u1DK、エアコン、バス、トイレ別、ガスコンロ2口、1階テラス程度の庭、独立洗面、洋室カーペット、角部屋2面採光、
賃料:1階7万9千円、2階8万2千円、礼敷2/2、
外観はこちら
今回も入居者戸数も少なくプライバシーに配慮して、「このような絵の中に写ってます」でご容赦ください。
代々木八幡などの木造アパートも案外こういった感じで、絵的にも都会ってイメージではなかったりするんですよね。
コストパフォーマンスも高いので東京シングルベテランの方が似合うちょっとカッコいいお部屋に思いますね。
代々木の利便性はみなさんご存知と思いますが、補足しますと物件は千駄ヶ谷より(渋谷方向)にありますので、副都心線北参道駅が案外近く、
新宿・渋谷ともに近所みたいなものですよ。
(この辺の先ちょいで北参道)
近隣には喫茶もありますし、JR線方向の通りは飲食店街もありで
(若い人中心に結構にぎわってたりします)
それはド都心ですから『郊外地元へ帰った感』みたいな世界はありませんが、静かな庶民の街だったり東京シングルが似合う便利な街ですよ。
2010年07月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック