2006年06月07日

阿佐ヶ谷から築昭和40年の平屋庭付きですよ

阿佐ヶ谷と言えば「ちゅうおうせんの街」の中でも出色の暮らしやす街の代表です。
ちゅうおうせんに詳しい人ならよくご存知と思いますが、ちゅうおうせんの街には「男性男の街女性の街的キャラ」があります。
「男性の街:中野・高円寺」「女性の街:阿佐ヶ谷・西荻窪」荻窪吉祥寺三鷹には二面性があるので区分けが難しいのですが、荻窪・三鷹はファミリーの街、吉祥寺は商業地って感じでしょうか。
そんなこんなで、阿佐ヶ谷は「買い物商店街に強く、風俗店がほとんど無い、路地の交通量も少なく夜も明るい」という特徴を持つのです。
ある意味、ちょうおうせんらしくないぐらい穏やかな街の代表です。

駅も改装されて今は明るい感じです
asa40_01.png

駅前の交差点を渡ると、もう「パールセンター」
asa40_02.png

パールセンターはちゅうおうせんでも有数の商店街で
asa40_03.png

パールセンターにはピーコックがあって、近隣には生鮮食料品店もあります。
駅前には24時間営業の西友もあるので買い物は万全
asa40_07.png

asa40_12.png

ここから物件は至近で
さて、物件概要です
asa40_0m.png

丸の内線南阿佐ヶ谷駅7分、JR阿佐ヶ谷10分、阿佐谷南1、木造平屋建て44u2K、築昭和40年、庭付き、喫煙者相談、賃料10万円、礼敷2/2

なんと言っても特徴は「築昭和40年の平屋庭付き」って純和風の造りですね。
当然居室は和室、土地利用としては最も贅沢な造りで、見方を代えると「最高級の物件概要」とも言えます。和風建築の特徴としては「襖を開けばワンルームにもなる」な間取りの自由度で、襖をどう開くのかので部屋の雰囲気を自由自在に変えられますから居住性の発想そのものがマンション完全振り分けと決定的に違います。
風通しのいい部屋の典型で、濡れ縁の存在も見逃せません、
(喫煙者相談部分は、退出時の原状回復特約でしょう)そんなこのお家は、
asa40_10.png
どーですか!なんて感じのいい造りでしょう。
これはいいですね〜、純和風の建築なんですが構えはどこかモダンで、非常に内容がいいです。基礎がかなり高いので1階ですがかなり高さもあります。
平屋一戸建てが最高級ってのを実感しますね、ホント

asa40_11.png
屋根はゴージャスな瓦屋根

ご近所の方です
asa40_09.png
このお方も「この家いいよ、これ」とおっしゃっています。

新中杉通りって、青梅街道で行き止まってしまうので、交通量も少なくて、ある意味静かな阿佐ヶ谷の街のキャラになってます。
asa40_05.png
ですから、阿佐ヶ谷って街は低層住宅が多くて、マンション建設が持ち上がると間違いなく反対運動が起きます。ですから部屋を探す時には、マンション限定はほとんど不可能ですから注意してください〜。

駅の裏側も、ほんの少しですが「吉祥寺東急裏現象」が起きていてちょっと気になるお店なんかが
asa40_06.png

こちらが物件至近の南阿佐ヶ谷駅
asa40_13.png
裏に見えているが、杉並区役所です。
元々南阿佐ヶ谷ってJR阿佐ヶ谷まで歩いて10分もかかんないぐらいなんで、そんなに利用者のある駅ではありません、なものですから今回のお家の最寄駅もJR阿佐ヶ谷って考えた方が良さそうな気がしますよ。お勧めですっ

===================================================================

パールセンターには(実は私もちゅうおうせんの暮らし長くてですね)一風変わった喫茶店があって、お洒落なブティック店内奥にあるんですが、
これがなかなか入りにくいというか(笑
まだ一度も入った事が無いお店なのでした
asa40_04.png
posted by iwahara at 12:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
こんにちはー。
ご近所さんの一言が、説得力ありますねえ!
相場はよくわからないんですけど
ものすごく、素敵な感じに思えました!

都内で平屋かあ。
Posted by かさはら at 2006年06月07日 12:48
どうもです!
これはいいですよ、マジ
相場的にも安いです(というか比較する対象を探すのが難しいですが)、阿佐ヶ谷もシングルーム8万円地帯ですから、基本的に安いのは事実ですよん。
お隣の高円寺で洒落たマンション築浅だと、30uちょいで9万しますからね、
Posted by iwahara at 2006年06月07日 13:41
間取り最高(風呂も付いているし)値段もありえないぐらい安いし。

駅にも近いし…


いやあ良い内容です。最高ですよ。
Posted by MAX at 2006年06月07日 18:28
ええ、今こそ和室がお洒落って流れの先端ですね。
デザイン誌なんか見るとわかりますけれど、デザイナー関係の人とかインテリア関係の人の「自宅拝見」なんて特集見ると、レトロな和室なんかをを上手に工夫して暮らしているんですよね、
そのほとんどがレトロマンションかアパートで、洋室志向はむしろ低いと言えます。

すまっちにも書いたんですが、洋室暮らしなのに「思い切り靴脱いでます」から、むしろ和室の方がデザインの内容がいい事多かったりしますし、和室をモダンとして捉える方向性はアリですよね
Posted by iwahara at 2006年06月07日 21:23
ここはまだあいているんですか?

阿佐ヶ谷の店舗物件でいいのはありますか?
Posted by の at 2006年10月13日 20:23
流石に4ヶ月前の情報ですので『既に成約』です。
当時も(retourだけで)月に6組近くの内見依頼があり(実際内見となったのは5件ほど)毎週のように内見が続きましたが、当社ご案内のお客さまの成約ではありません。
お部屋の内容も”純和室”として出色の内容でバスルーム・濡縁への日当たり(居室内60cm)、風通しと和室として申し分の無い内容だったのですが、このブログをご覧になって内見されたお客さまの大半が「和室住居の経験がほとんど無い(マンション派)」であった事もあって、
心の準備ができないといいますか(笑

あまりの内容に押されて申込を躊躇するという謎の現象が発生し当社からの紹介では成約とならなかった事を憶えております。
これぐらいの内容のお部屋が2ヶ月空室と言うことはあり得ませんので、はい既に成約となってます〜。

店舗物件の質問ですが、retourは調査会社になりますから希望がありましたら物件オーダーフォームか問合わせより専従調査依頼のメールいただけますでしょうか。ウチは、徹底的に不動産各社の全空室から調査しますので実際調査してみないとなんともいえません。
15万円規模の店舗でしたら調査依頼を受けて2週ほど前に行っておりますが、阿佐ヶ谷で目を引く店舗の空室は無かったように記憶していますよ、
Posted by iwahara at 2006年10月14日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0