都心部には古築一戸建てが時々存在します(或いは都心部だからこそ)。
この場合周囲の街的にも昭和な街並みとなる構造にあります。
(街としての歴史が古く旧法借地権地域などで古い建築が残っていたりするため)
再開発も様々ですがその中でも成功例の代表格新宿副都心です。
※やはり再開発って”民間の”というより公的機関の施設など不動産評価のコアとなるようなものが無い事にはなかなか成功しないのでは無いかと思います。
最寄駅西新宿五丁目駅ということもあり熊野神社前交差点からスタートです。
振り返ると100mほど先は五丁目駅
地域一体も大都会かと思いきや一本裏は低層住宅街なのです。
まもなく物件に到着、
間取り図です。
造りは商工系店舗付き住宅などに多く見られるスタイルかなと思います。
1階の表示はDKとなっていますが所謂大DKであり実質的内容はLDKになります。
2階の構成もユニークで古築だけに見られる3帖間があるところが秀逸、
現代的に見れば襖を解放して9帖(現代的マンションなら10帖)の相当広い居室となり、居室も6帖を超える1LDKとして見ることもできる訳で、古築テイストを生かした2Lにもなれば現代的大型1LDKにもなるとても合理的な設計です。
※惜しいのは物干しでもある2階ベランダが洗濯機置場となっていないところですね。
物件概要、
大江戸線都庁前10分、西新宿五丁目5分、京王線(都営新宿線)初台10分、新宿区西新宿4、築1975木造一戸建て、41.25u2DK、ペット相談(敷金2)、駐輪・バイク可、エアコン2基、
洗濯機置場玄関外、浴室バランス釜(追焚可)、
初台商店街まで約400m、
賃料10万円、礼敷1/1、
バランス釜など設備的にレトロなところもありますが、エアコンも2基ありますし実用性も高く、暮らしを工夫できる賃貸ベテラン派向きのリーズナブルな戸建です。
流石都心と申しましょうか交通の利便性も高く、西新宿五丁目の他に都庁前が使えるのは大きいです、大江戸線的にはどっち回りにも乗れますし少々歩きますが地下通路で丸の内線西新宿駅までアクセスできます。
初台方向も決して遠く無く(ここの商店街も古い街で馴染みがいいです)、物件のキャラクターと街並みの調和がいいですね。
確かに再開発の影響で西新宿五丁目裏の古くからの料亭街にも閉店を思わせる様子も多く見られているので、この街も変わっていくのだと思いますが(残念なことに十二社温泉も閉店でした)、住宅街の様子は以前と変わらずで、
↑
物件外観はこのような街並みのどこかでご容赦ください。
(グーグルマップ登場以来プライバシー保護の点から小規模住宅の外観画像は慎重にならざるを得ませんので)
そんな街並みから都庁がすぐそこだったりすると、
中央公園までは5分ほどです。
レア度の高い一戸建てとしてかなりCP比の高い選択に思いますよ。
======================================================================
【お詫びと告知です】
3月末から4月上旬にかけてretour東京管理の『メール受信のセキュリティーにおける設定ミス』により特定のメールフォームからの送信が(HP設置のメールフォーム・DATAベースから送信の資料請求)受信時に特定の条件下でロストする場合がある事を発見いたしました。
ヘッダログ修復可能な直近の受信に関しては、送信内容確認のメール送付により対応・謝罪させていただきましたが、過去に遡って全ての事例を掌握する事ができない状態です。
(発生時期とて今年度2月以降に発生という部分までは確認できております)
対応できていない問い合わせもあるかと思います。
「申し訳ありませんでした」
この場を借りてお詫び致します。
※現在前述の設定ミスは修正されております。
2011年04月12日
この記事へのトラックバック
間取り図が以前の物件近くの写真になってしまっているので、みられません。修正してくださ〜い!お願い致します。
いやはやこれは大変失礼いたしましたっ
早速修正いたしましたであります。